2008年09月05日

おっきな写真


このくらいの大きさでもいけるかな?
っていう実験のページ(笑)






test4.jpg














☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




ニックネーム りえ at 00:00| about*photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世の中矛盾だらけ



昨日はちょっとむしゃくしゃすることがあったワタクシ。
だからね、ストレス解消のためテジイチさんで真剣に写真を撮りました。
普段は何気なく撮ってるだけなんだけど
昨日は設定をあれこれいじったり、写真サイトを覗いて研究してみたり。







95-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 10:26| about*photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ムーディーな夜



昨晩はまたもや美月でお仕事。
開店準備を終え、お客さんがくるまでの間は
“第一回・ムーディー撮影大会”
なるものを1人で開催してみた(寂)




“ムーディー撮影大会”とは?
チョイスした被写体をいかにムーディーに撮れるか、を競う大会である。
参加者が1人でも“競う”のであーる。





私が選んだ被写体は・・・
“まかない”と称して美月の冷蔵庫から勝手に拝借した梨とコーヒー。
『そこはせめて紅茶にしようよ・・』という組み合わせなのだが私はコーヒーが好きなのだ。
細かいコトは言いっこなしで。




さて作品は・・・





96-1.jpg





Read More
ニックネーム りえ at 09:01| about*photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ムーディーな昼





昨日のお昼ごはんは“玉きつねうどん”を作って食べた。
それで、そのうどんの写真を撮ってみたのだけれど
『うっどん♪うっどん♪うっどん♪』
と歓喜する私の心とはウラハラに、当の写真の方は・・・







96-10.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:09| about*photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

公園ひるやすみ

本日、会社近くの公園でお昼休みにパシャリ☆




910-30.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 16:37| about*photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

公園ひるやすみA



昨日の『公園ひるやすみ』の続き?です。
設定を変えて、“デジイチらしい写真”を何枚かパシャリ☆








911-30.jpg





Read More
ニックネーム りえ at 15:27| about*photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

影つき写真

『小粋空間』さんで紹介されていた
“CSSで画像に影をつける”ってのを試してみました♪







925-20.jpg







91-10.jpg





↑ちなみにこちらは
『おもしろ画像ジェネレーター デコじろう』さんで作ったもの。
変換させたい画像と気に入ったテンプレートを選択すると自動作製してくれます。
結構面白いものもあるから、お暇な時にでも試してみてくだされ。




☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 14:00| about*photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

“sunday”に想う




927-4.jpg





新潟県はここ数日間気温がとても低く、冷え性の私は手足が凍りつきそう。
『暑さ寒さも彼岸まで』
そんな言葉があったなーなんて、熱いお茶を啜りつつ
買ったばかりのカメラ雑誌に目をやると、そこにはいつか見かけた光景が。


Read More
ニックネーム りえ at 10:07| about*photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする