2008年02月26日

みゅみゅさんへ

 



226-1.jpg
  あのね、みゅみゅさん・・・  





 226-2.jpg
  今さっき偶然発見したらしいんだけど・・・






 226-3.jpg




 バッカス・チョコレートを
  

  口に含んで


 コーヒー飲むと


 超ウマ
なんだって♪







 226-4.jpg
    試してみるぅ??





blogを初め、blogをきっかけに知り合った人達のことを
私生活でふと思い出す瞬間が多々ある。


例えば

誰かの好物をスーパーなんかで発見した時は
“○○さんの好きな××だ〜!!”
と、思わず手にとってみたり

『最近歴史に興味があって・・・』
という言葉を知人から聞けば
“○○さんは歴史が好きって言ってたよなぁ〜”
という具合に。


先日は
本屋さんである人が好きそうな本を見つけ
思わずメールで知らせようと携帯を手に取りハタと気づいた。
“そっか、アドレスなんて知らないんだ・・!”
馬鹿だなぁ・・と、自分を呆れつつもニヤける私。



『minipin仲間で新年会したの!』
と話をすると結構不思議がられます。
『全国にいるblog友達に会いたいの!!』
と話しても首を傾げられ・・・・。


だけども
“会いたい”“いつか絶対会おう!!”
そんな風に思える人がたくさん居る私は幸せだなーと。




何が言いたいかっていうとつまり・・・

     みゅみゅさんはバッカスチョコが好き


って事・・・かな・・・?!( ̄ー ̄)??





 ☆ランキング参加中☆

  私の事も気にかけて!!って方も
   余計なお世話よっ!!って方もポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
             
ニックネーム りえ at 11:45| Comment(20) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

“飼い主Aさん”分析結果




この度ひょんな事がきっかけで“犬派”飼い主Aさんより
強烈なラブレターを頂いてしまったわたし。


事の発端は飼い主Aさんを“ダッサイおっさん”呼ばわりした私に
原因があるのだが、飼い主Aさんはその私の一言に過剰に反応し
『りえさんへ』などという宣戦布告とも取れるラブレターを記事にされた。



そこで、この度はこの場をお借りして飼い主Aさんに恩返しをしようと思う。
わたしの事をわざわざ記事にupし、わたしの美貌をアピールしてくれたのだから
今度は私が“犬派”及び“飼い主Aさん”について宣伝しなければならない。
わたしは今時の若者にしては珍しく、非常に義理堅いのだ。


“犬派”といえば皆様ご承知の通り、超人気blogである。
ミニピンのレイchan、チャイクレのロバchan、そしてそんな可愛らしい2わんを溺愛する
飼い主Bさんと飼い主Cさんが織成すハートフルな日常を綴ったblog。
しかし!ここで重要なのが、そんなハートフル・ウォーミングにピリリとスパイスを効かす
飼い主Aさんの強烈なキャラクターなのだ。



今回はこの飼い主Aさんにスポットを当て、飼い主Aさんの人物像を
私なりにプロファイリング
したのでご紹介させて頂きたい。




318-24.jpg

飼い主Aさんだよ・・バムセ・・・( ̄ー ̄;)




飼い主Aさんの綴る文章と、飼い主Bさんからの情報を基にまずは簡単にまとめてみた。
下記の通りである。



@抜歯前の飼い主Bさんにケーキを献上→軽くKY

A“スポーティーバディー”“ピチピチギャル”など昭和臭プンプンな表現→おっさん

Bご自分を“さとられ”と思い込む→妄想狂

C物事を常に斜め45度から捉える姿勢・鋭い観察力→皮肉屋

D“うんちく分析好き”(飼い主Bさん情報)

E“ダッサイおっさん”に飼い主Bさんも賛同







と、以上をまとめた結果浮かび上がった人物像は・・・







   318-21.jpg






恐らく。
独自のこだわりや価値観を大切にする研究者タイプであろう。
凝り性で、物事を追求するタイプ。

と、そこへ“おっさん”要素が加わったのでこのような結果になった。




しかし、何だか納得出来ない。
何かが足りないような気がした私は更に分析を進めた。


するといくつかのヒントが浮上してきた。


F今日は、朝から飼い主Bに「ラップの芯ない?」って
  まるで、子供みたいなおねだりをしてしまった(抜粋)



G私の少々挑発的なコメントに過剰反応し
    子供じみた可愛らしい方法で宣戦布告






知識豊富で学識があり、おっさん臭を漂わせつつも
茶目っ気も感じられ、少年の心を持ち合わせた・・・つまりは・・・・







    とっつぁん坊や!!



           318-20.jpg






我ながら完璧なプロファイリングである。


ただし、C皮肉屋要素を考慮しなければならないので
厳密に言うと“根性の曲がったさかなクン”となる。


『牡蠣は海のミルクって言われるほど栄養価が高いんだよ!
だけど、値段も張るから一般庶民の君達には日常的に食すことは
出来ないだろうけどね♪』

『牡蠣による年間中毒者数は○○人だよ〜♪』


なんてダークな情報を提供しちゃうさかなクンだ。
チビっ子達のアイドルにはなれない・・・。





そんなさかなクン飼い主Aさんへバムから一言。



318-22.jpg




・・・逆だよバムセ( ̄□ ̄;)!!
“捨てられ”ちゃうのは飼い主Aさんのほうだよっ♪♪






以上・分析結果報告でしたー。



飼い主Aさん、これからも末永くよろしく犬(笑)






(*)
皆様にはこのページを“犬派・オフィシャルサイト”もしくは“犬派・攻略本”
として扱っていただければ幸いです。





☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム りえ at 10:25| Comment(19) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

カルビちゃんがっ?!

518-1.jpg




『カルビLIFE』
を読んだ方はもう既に知っているかと思いますが
あまりにビックリ&感激だったため紹介させて頂きますです。

Read More
ニックネーム りえ at 07:20| friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

盛り上がるfriday!

ニックネーム りえ at 14:50| friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

トエル&アレン


いよいよです!
『ミニピンをネタに、皆で集まって飼い主が楽しもう会』
がいよいよ明後日に迫ってきました〜:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
(あ、すんません、つい本心が・・)




そんな一大イベントが間近に迫り、緊張と興奮が高まる中
前回のコメ欄開放日ですが、ある匿名希望のめめさん(←おいっ!)から
こんなコメントを頂戴しました。


『我が家は、トエルの動きが激しすぎてちゃんと撮れたのは少ないので
爆走しまくっているトエルの写真をお願いします!(爆)』









913-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 12:38| friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする