2008年02月12日

衣装でも馬子

 210-1.jpg




 210-2.jpg





 210-3.jpg






去年ですがバムセのカラー&リードをオーダーで注文しました。
おおよそのデザインを伝え、細部はおまかせして作って貰った
のですが、予想以上に素敵なものが出来て大満足♪

感動したのはカラーの重量。
市販のレザー・カラーだと結構重たいものが多くって
“小型犬にこんな重たいカラー?”と購入を迷う事もしばしば。
今回作って頂いたカラーはリードに比べ、かなり軽い仕上がりで
軟弱・虚弱なバムセにも全く負担にならず非常にgood!!!
細かい箇所だけに、行き届いてると感動もんですよね。
重量のことなんてすっかり忘れてたのに
こちら側からオーダーせずとも考慮して頂いて感謝、感謝です。
匠の技だなぁ・・・。

値段も良心的だし(完全オーダーなのに以前別SHOPで購入した
市販品の方が高いの!)納期も予想以上に早いし、また是非
お願いしようかなと思いました。・・ってかハマりそう〜。








 210-4.jpg







ただ・・・バムセが着けると↑よだれかけに見えちゃいます^^;

この写真だと分かりづらいけど、ネームが刻印されてる幅広部分が
首の前にくると何故か赤ちゃんのよだれかけの様に・・・。

似たようなカラーを着けてるイタグレちゃんやミニピンちゃんを写真で
見たけど皆格好良かったんだけどなぁ・・・おかしいなぁ・・・。








 210-5.jpg






↑思わず吹き出した私を見て悲しむバブ・・バムセさん。
いや、だってさ、仕方がないじゃない?
私が期待してたのはイカツい首輪をつけたサイト・ハウンドなのに
それがどういうワケかよだれかけ付けた不思議犬なんだもん。


敗因は・・・・物事を客観的に見れなかったこと、でしょう。
似ても似つかないのに『えびchanみたいに・・』と美容室で
オーダーしちゃう様なミスを今回私は犯してしまったわけです、ハイ。
次回オーダーの際はバムの容姿をもっと考慮しなくちゃ、と深く反省です。






(*)オーダーしたshopは右サイドのバナー“DOGBERRY”さんです






 ☆ランキング参加中☆

  “似合わない”って一番悔しいミスかもです。
   いっそ“サイズ間違い”の方がまだ救われますよ。
    ってことでポチリとお願いします↓

              にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

  

ニックネーム りえ at 15:03| Comment(10) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

バム避け対策

胃の調子が戻らず、連日精進料理で食いつないできた私ですが
休日の今朝は
『悪化しても良いから何が何でも朝マック!!』
と、血走った目で車をマックに走らせました。



好物のマックグリドルをほうばる前に
あの便利グッズを投入〜。




 224-1.jpg





 224-2.jpg





 224-3.jpg





以前から愛用しているバム避けグッズ
この紫色の頼れる相棒の中にボーロを数粒収めバムに渡せば・・・
あら不思議!バムの“頂戴コール”が全く聞こえません!!

紫の君が時間稼ぎをしてくれるお陰で
私達には優雅な朝食タイム(しょせんマック)
が訪れたのでしたー。めでたし、めでたし♪




 224-4.jpg






だけどもわんこ雑誌なんかを読むと
同じようなおもちゃが
『お留守番中の愛犬のために』
などと紹介されており、“暇を持て余さないように”
という我が仔への心遣いたっぷりの使用例に
“う〜ん・・私って嫌な飼い主?”
と、無い胸を痛め・・・。



中に入れたボーロがすっかり無くなってしまっても
『まだ食べたい!まだ入ってるハズ!!』
としばらく紫の君を転がし続けるバムセを見て
“・・・・不憫な。”
と、これまた複雑な気持ち・・・。






 224-5.jpg
  ・・・騙してる?





罪悪感を感じつつも
“今日の午後はお出掛けで、バムセはお留守番だな”
と、本日2度目の利用を目論む私。


この使い方なら我が子への配慮?

いえいえ。
“出掛ける際にギャンギャン騒がないように”
という賄賂目的です・・・^^;




 ☆ランキング参加中☆

  の〜んびり2度寝を始めたバム&パパ。
    3人で過ごす久々の休日にポチっとお願いします♪
           ↓
     
           にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



ニックネーム りえ at 11:12| Comment(16) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

“Bamuse”で。






可愛い可愛いbamuseちゃん。
そんなbamuseちゃんのために購入した品々をご紹介。




まずはハーフチョーク&リード!!




521-3.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 08:50| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

バムの愛したモノ



こんにちわ。
怒涛の2週間を終え、昨晩は久々にゾンビ映画をバムセと堪能したりえです。

前作『28日後』が非常にビューティフォーな作品だったので
期待にムネ膨らませ『28週間後』をレンタル。

が、しかし!!!!!
私的に“ちょい残念”な作品。
“喰ったり、喰われたり。殺ったり、殺られたり。”
というゾンビ映画にとって不可欠な場面が少なく、ロマンに欠けるのです。
(ロマン=ゾンビ ゾンビ=ロマン)


バムが途中で寝てしまったのも物足りなさが原因、と思われマス。
これは・・・口直しの為の更なるゾンビ映画が必要だな。早急に。








72-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 14:11| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

魔法再び




バムセがえらく気に入ってしまった、実家のビーズクッション。
バムセの自立をお手伝いする、魔法のビーズクッション







このたび、いよいよバムパパ家に投入ですっ!!!!




78-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:33| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ガードマン現る




おはようございます。
最近、スタイルシートをいじるコツを掴んだら調子に乗って
blogデザインを変えまくってるりえです。






今回はマッターリとお休み中のバムセさんにNewアイテムのご紹介です。






710-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:44| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

DECO×DECO×DECO

毎度のことながら、もっさりとお休み中のバムセ。



昨日の夕方散歩ではご近所のトイプー、ロッソchanとアンジェラchanに遭遇して
またもやお庭にお邪魔させて頂くこととなり、帰宅したのは19時半過ぎ。
2時間近く外で遊んでいたのでバムも心地よい疲労感でマッターリなのです。

 



そんなバムに、母から朗報。






724-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:51| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする