2007年10月17日

Give me chocolate!!

私、チョコレートが嫌いなんです。

甘いものが苦手、というわけでは無くてチョコレートが、です。

どうもあの攻撃的な甘さに怯んでしまうというか・・・

口の中でじっとりと広がる熱っぽい感じがとても苦手。


それは汗ばんで浴衣が肌に張り付くような感覚にちょっと似ていて

チョコレートはいつまでも私にまとわり付いて離れてくれません。

ナッツがふんだんに使われていたり、中にライス・パフが入っていたり

ジャムやキャラメル、クッキーなんかが入っていればまだ食べれるのですが

それでもやっぱりチョコレートを食べたあとは必ずサッパリとした

飲み物が欲しくなってしまいます。

「襦袢や裾よけがあればまだマシ!
それでも涼しい風に当ってサッパリしたいけど。」

Read More
ニックネーム りえ at 17:06| Comment(8) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

みかん

明けまして・・と綴ろうと思うや否やハタと気づきました。

私、新年のご挨拶記事はすでにupしてたんですよね。・・暮れに


『何であんな事したんだろう?』

『初更新なのに新年のご挨拶済みだなんて・・』

と、多少違和感を感じつつもそれは浸隠し、淡々と先を進めます。

だって困惑をあらわにしたら

『ほれみろ、あんな風に記事upするからだ』

とか思う人が最低でも5人は居ると思うから。

あの人とか・・。この人とか・・。

そんなのは悔しい。新年早々自分の非を認めたくないっ!!




19-1.jpg




Read more
ニックネーム りえ at 15:19| Comment(30) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

必要維持カロリー?

先日バムの写真をupしたところ、“バム、痩せたんじゃない?”という

お声を多数頂戴しました。確かにここ最近痩せたかも知れない・・。

コメントを読んだ恐竜王子・・我が家のパパも

『バムセのゴハンを増やせーっ!!』

と、猛抗議を始める始末。

な・の・で。

とりあえず、バムセにとってベストな給餌量及びエネルギー所有量を

調べてみる事にした私。以前バムを迎えた頃に散々調べたんだけど

本やサイトによって算出法は様々。“どの情報が正解なのっ?!”

と、調べれば調べるほど頭は大混乱。結局その膨大な情報の中から

“きっとコレだろうなぁ”と思われる算出法をチョイスしたのでした。






 124-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 14:24| Comment(14) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

Let's 自己管理!

先日upされたウェンママさんの記事
私は非常に感銘を受けました。



『自己管理が出来たら、おやつだって
          好きなように食べていいのに・・・』



“水”以外の食糧を全て飼い主の管理下に置かれているバム。
私もかねてからその辺は不憫に感じておりました。



例えば私達のように
“今日は食べ過ぎちゃったから明日は控えよう”とか
“最近チーズばかりだから、たまにはボーロにしよう”とか・・・

わんこが自己管理の下で嗜好品を楽しめることが出来るなら
飼い主だって気が楽なのになぁー、と思います。


“私だけ好きなように食べて・・・スミマセン。”
という罪悪感からも解放されるだろうしね( ̄ー ̄;)






例えば一昨日の私達3人は・・・・





 35-1.jpg





まずは小料理屋さんで

ビールを飲んで、熱燗を飲んで、焼酎をお湯割りで飲んで
刺身盛り合わせて貰って、冷奴や、甘エビのカルパッチョや
から揚げや、セロリのお浸しや、ホタルイカの酢味噌和えなんかを

あれやこれやと胃に収め・・・・






 35-2.jpg






お次は2件目の“美月”へと移動し

ワインを開けて
チーズ食べて、ポテチをパーティー開きにして
キャラメルコーンとホットコーヒーまでをも流し込み・・・・






 35-3.jpg





↓“ワイングラスに閉じ込めてやる・・・”なんて
しょーもない悪戯をして一人ほくそ笑み・・・・・・







 35-4.jpg






最後に〆のラーメン屋さんで

瓶ビールで喉を潤し
餃子や、酢豚や、ライス3人前や、五目ラーメンや、
ジャージャー麺を、店員がドン引きするくらい
そりゃもうアホみたいに食べたとしても・・・・・・






 35-5.jpg




それでも私達3人は

  自己管理・完璧

                    なのですっ!!!






だってさ。

友人さゆりサンは、ライスに付いて来た味噌汁と五目ラーメンを
パパさんは同じく、ライスに付いて来た味噌汁とお新香を

そして私は・・・・





 35-6.jpg





↑この、美味しくって珍しい
『汁なしジャージャー麺』残したから。



理由が“満腹”だとしても立派な“自己管理”







バムも私達の様にきちんと自己管理することが出来れば
おやつでもフードでも・・・好きに食べてよろし。


・・・・がんばれっ!





 35-7.jpg
  うん、ママ達みたく立派な大人になるっっ!





“たしなむ程度”という技を習得し
是非とも私達に伝授しておくれ!!
と、心の中で呟くりえでしたー。



 ☆ランキング参加中☆

 “無理だよバムちゃん・・・”
 なんて哀しいこと言わずに応援ポチリをお願いしまス

        ↓
      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

        

ニックネーム りえ at 11:38| Comment(22) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

スイカの行方

昨日はいちにち、会社を休んでバムと過ごしたわたし。

ここ最近暑かったり寒かったり、で体調崩したかな。
バムパパも頭痛・喉の痛みを訴え、夫婦(仮)共倒れでございます。
皆様もお気をつけてくだされ〜。




さて。
発熱時は水分補給が大事!
ってことで、バムセと一緒にフルーツを食べました。
それがこちら・・・





829-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 09:27| food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

minipin☆隣の晩ごはん



『遅刻だ!ヤバイ!!と飛び起きたが、まだ朝の5時だった』
皆さんはそんな経験がないでしょうか?
ワタクシ、今朝はどういうワケか・・・
『ヤバイ!水曜日を丸々寝ちまった!!!』
と勘違いして、朝の5時に飛び起きました(汗)

冷静に考えればありえない事なんですけどねー・・( ̄ー ̄;)
ちなみにワタクシの連続睡眠時間記録は17時間です。







と、そんな前置きから始まりましたが、本日はちと指向を変えて・・・






93-0.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:33| food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする