2007年10月26日

誤飲で入院

はい、タイトル通りです。


“誤飲”“入院”なんてさりげなく韻踏んじゃうなんて・・・。

こんな時でさえハイセンスっぷりを披露しちゃう自分の詩人魂が憎いわぁ

とも思っちゃったりもしますがその反面、結構余裕が無かったりも

してるので今回コメント欄はクローズさせて頂きます・・・。




Read More
ニックネーム りえ at 12:21| お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

再会

昨日の夕方、病院へ預けたバムセを迎えに行ってきました。



診察室へ通され、その後の経過を説明して貰いましたが

何とか無事誤飲したモノを吐出し、その後与えた食事も

もりもり食べて問題は無し、との事でした。ホッ・・・。



バムセが吐き出した物を見せて貰うと・・・



 1027-4.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 15:49| Comment(22) | お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

あごのポチ




ずーっと前から気になっている、バムセの顎に出来たポチ。

治っては再発して・・・を繰り返していて、以前病院で見て貰った時は
『人間でいうとこのニキビみたいなものだから、気にしなくて良いよ。』
と診断されたのですが、ここ最近酷くなってしまい大きさも以前の倍に。


痛がったり、痒がったりと、気にしている様子は全く無いのですが
それにしても可哀想。


なので一昨日、近所の病院へバムを連れて行きました。






411-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:59| お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

検査



癲癇持ちのバムセ。
毎日朝・晩とお薬を飲んでます。


先週の土曜日はランへ向かう前に病院へ寄り、血液検査をして貰いました。
『数値が良かったら避妊手術も考えよう。』
そんな話をしていたのです。


癲癇でも使用できる麻酔薬はあるのですが
それでも症状が重かったりすると・・・手術はとても危険。


この6月で3回目のヒートを迎える予定ですが
出来ればヒートが来るまえに避妊手術が出来ればなぁ〜、と思ってます。

果たしてバムの血液検査の結果は・・・?





524-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 08:49| お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

結果


昨日は。
動物病院へ血液検査の結果を聞きに行ったバム&りえ。


結果は・・・





全く問題なし





癲癇のお薬をずっと服用しているので肝機能が心配だったのですが、正常値。
『避妊手術はバッチリです』と太鼓判を押されましたー!

良くやった!バムセの身体!!!







525-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:25| お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

パッチン散歩

昨日はね、パッチン散歩したよ〜。
(パッチン散歩=散歩のついでに、爪を切りにお医者さんまでいくこと)


普段歩き慣れていない大通りの歩道をメインに歩いたから
バムセは横をビュンビュン通り抜ける車たちにすっかり萎縮してしまい
道のりのほぼ半分を抱っこで移動してましたがね(汗)


久々に測る体重は3・8sでした。
・・・・なるほどね。


私がバムセをホールドし、顔見知りのトリマーさんが爪切り。
で、ぶるぶる震えるバムの為におやつで気を引くお姉さんまでもが投入され・・・
3人の完璧な連携プレーで、爪切りは無事終了。


ありがとうトリマーのお姉さん!!!
お陰様で震えもソッコー止まり、爪もスッキリです!!!!!






827-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:45| お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする