2007年10月13日

こねこねこのこ

先日のこと。

友達と私とバムセの3人でちょっとお出掛けして来ました。

海沿いにあるレストランはテラス席わんこOKという事だったので

ランチはこのお店でとる事にしたのですが、数匹の看板猫が

ご挨拶に来てくれて、私達の席から離れませんでした。







 1013-1.jpg








 1013-2.jpg
  「フーッ!!」ってどんな意味ですか?

Read More
ニックネーム りえ at 17:26| Comment(26) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

GIFT

昨日は久々に私もパパも休日。

家族水入らずで向かった先は・・・・免許更新センター・・・。

「君の免許なんて知ったこっちゃないですよッ!!」

という言葉をグッと飲み込み(バムセが)、仕方無しに付き合う事に。

2時間半にも及ぶ待ち時間を散歩や車内での読書、昼寝で潰し

その後は市内の pet shop→ dog caffeというコースで帰路に着いた。





 1015-1.jpg



 


 Read More
ニックネーム りえ at 17:27| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

mini☆party

『ピンポーン!ナナだよぉ〜』

でお馴染みの、我らがnaopiさんより先日メールが届いた。




“10/21(日)集合せよ。”

“ありとあらゆる食料を調達し、各自持参するように。”

“当日に向け、前日から絶食することを命ずる。”






Read More
ニックネーム りえ at 17:10| Comment(21) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

みどりとちゃいろ

  1024-12.jpg





さて、バムセは何をしているのでしょうか?

答えは・・・・





Read More
ニックネーム りえ at 15:41| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

変or恋

「今更日曜のランでの様子かよ。」

そんな声も聞こえてそうですがクレームは一切無視して進めますっ♪



皆様もうお馴染みかと思いますが新潟ミニピン連合総長naopi様

による鶴の一声

「日曜は柏崎ドッグラン集合なんで、そこんとこ夜露死苦!」

により今回もまた集わせて頂きましたー。

リンチが怖くて逆らえないのかって?・・・鋭い!!

和田アキコもびっくり!目





さてはて。ランに到着すると皆さん勢ぞろいです。

天気も良好で、ランにはもってこいの気持ちの良い一日でした。





 1118-1.jpg
  フラッペchanは相変わらずのマイペース
 1118-2.jpg
 初めまして!のチャッピーkunは凄いジャンプ!!

 1118-9.jpg
  ムースchanはやっぱり美人さん

 1118-10.jpg
  瞑想中のモコchan&お転婆・絆chan
Read More
ニックネーム りえ at 16:38| Comment(32) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

バム様、ご到着です。

本日は週末のプチ旅行を大量の画像と共にupです。

(バムセが)生理中なだけに・・・出血大サービスです。





土曜の夜〜日曜の夕方までを私の実家(新潟でも山深い田舎)で

過ごしていた私&パパ&バムセ。

3人での実家お泊りは今回で2度目でしたが、トイレもスムーズに出来て

のんびり、楽しく田舎での一時を過ごすことが出来ました。



私の弟×2と弟達の彼女×2も集合し、賑やかな夕食でスタートです。

バムセ用に苺、みかん、フードボールも用意され

(ついでに)パパ用の日本酒も準備完了。

私はバムそっちのけで蟹と格闘してました。






 120-1.jpg
 私の母親がキッチンに立つとそわそわ



Read More
ニックネーム りえ at 15:15| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

*みんなでお散歩*


昨日は私もパパも午後から休みを貰ったので

久しぶりに3人でお散歩へ。



120-1.jpg
  オラオラどけどけー
Read More
ニックネーム りえ at 12:50| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

バムwithパパ




本日、正午。

気温3℃!!天候は良好!!!

“これは・・・チャンスだわ♪”とウッキウキなわたし。

バムと散歩に行くべく、大急ぎで会社を出ました。

ところが、車を運転している最中から次第に雲行きが怪しくなり

家に到着する頃には雪が降りだして来ちゃいまして・・・。



“せっかくだし強行突破!”とバムを外に連れ出しますが

先程まで静かに降ってた雪は徐々に激しさを増し、バムはフリーズ。

横殴りの風への怒りをグッとこらえ、渋々家の中へ戻りました。


本日のお散歩時間、4分なり〜・・・(-ω-;)
Read more
ニックネーム りえ at 14:30| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

A→B

  どしーんっ、どしーんっっ!! 
 22-1.jpg
  道路にヒビを入れるんだじょーっっ!!!





 22-2.jpg
  なんだ、お前!やけに白いじょ!





 22-3.jpg
   冷っ!!








↑真っ直ぐ続く1本道は、自宅前〜大通りまで300mくらい。
バムセはその1本道を少し行っては戻り、少し行っては戻り・・・。
風の強い日、気温の低い日なんかは途中で座り込んでしまうため
大通りに出るまで15分かかってしまうこともあるんです。








  匂う・・・匂うじょーっっ!!
 22-4.jpg
   ・・・・・・パパ?(←だとしたら問題)





 22-5.jpg
  火事だぁぁ〜っ!!放出せよっ!!





 22-6.jpg
  ・・・なんてトコ見られたら嫁に行けない・・。





 22-7.jpg
  目撃者なーーーーしっっ♪






 

自宅をA地点とすると大通りをB地点。
お散歩があまり得意でないバムセの歩き方は・・・・・・

A→→→→→→→→→→→→Bの道のりはテンション低〜く

B→→→→→→→→→→→→Aの帰り道はテンション高〜く



B→Aは家に帰りたい一心で軽快に歩きます。
表情もどことなく生き生きとしている様な・・・・^^;





    今帰ったじょーっ!!!
 22-8.jpg
         足を拭けぃっ!!








バムセに心から散歩を楽しんで貰う為には

B地点までバムセを運びB→→→→→→→→→→→→A


これを何度か繰り返せば良いのでは・・・?

『行きはよいよい♪帰りは怖い〜♪』とは正反対で
『行きは怖いが帰りはよいよい〜♪』なバムセ。
“帰路”しか楽しめないなら“帰路”しか歩かなければ良いのよ!!
・・なんて書きつつも心の中は『そんな面倒な事ごめんだねっ』。
忙しい私にそんな暇は無いのです。
もし仮に1日が28時間位あったら・・・いや、あってもしないや。
だいたい『よいよい』って何だよぅっっ・・。





となると最終手段として

B地点にも自宅(ドッグラン&プール付)を新築 

なんて索が考えられる。
全ての道のりを“帰路”にすれば一番てっとり早いわけですよね。
THE・名案。


選択肢が2つしか無い中で愛妻家・愛犬家のパパはどう出るか。 
非常に楽しみで仕方ない、りえバムセでした。








 ☆ランキング参加中☆

  家が建ったら泊まりに来てね♪
    1泊2食でお一人様3万円(平日・4名1室の場合)♪♪
  宿の看板犬・バムセにポチリとお願いします〜
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

英語でいうと“bottakuri〜♪”
ニックネーム りえ at 10:45| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

定番

『そろそろ、りえの実家に泊まりに行かなきゃな・・。』



パパの鶴の一声により、日曜日はまたまた実家へ。

前回のお泊まりからまだ日も浅いってのに“そろそろ”もなにも
無いのですが、“しばらく挨拶に行けてないし・・・”的な口調で
義理堅い人間を装うパパさん。そんな下手な小芝居しなくたって
目的は“美味しいお酒”“大量の食料”“上げ膳据え膳”ってのは
私も私の母親も全てお見通しですけど・・・?^^;

実家へ帰省するスパンがどんどん短くなりつつありますが
“バムセ”という手土産を持っていざ出陣!でありま〜す。







 113-1.jpg
  ガムでたらかされる手土産。


 113-2.jpg
  この日のメニューは焼肉・カニetc・・・

 113-3.jpg
   待たされるのに慣れてきた手土産様。






今回もちゃ〜んと用意されていたバムセ用苺。
それより何より驚いたのが・・・パパへのもてなし。

最初のお泊まりで“日本酒が好き”と伝えると
次に訪れた時は日本酒の四合瓶が用意され・・・・・
四合瓶じゃ足りないうえに、“熱燗が好き”と伝えると
一升瓶と熱燗セットが用意されているのでした・・・・・。
(イカの塩辛まで・・・。)


私の両親が常々口にしている言葉。
『りえは今回逃したら後が無い・・・!』
冗談かと思いきや・・・案外本気で思っているのかも^^;




バムセも回数を重ねる毎に順調に実家慣れしてきてるようで
今回は玄関へ入った途端に尻尾が高速回転です。

暇さえあれば毎回苺が出てくる冷蔵庫目掛けてまっしぐら!な
バムセで学習能力の高さに驚かされました。


今後は 休前日=実家へ宿泊 が定番となりそう。
この際バムセのトイレを実家用に買っておこうかなぁ・・と。








翌日は、新潟市内のdog・cafeと友人のお店へ向かいました。
本来の定番コースです。



 113-8.jpg
  友人の下着屋さんでくつろぐパパさん





やっと生理が終わって公共の場に出れるようになったバム。
cafeではまだやっぱり上手に挨拶出来ないけど
ちょっとずつ他わんこに興味を持ち始めてきたような・・・?
この日はチワワのクーchanに臭いを嗅がせて貰ってました。

『他の犬が苦手なら行く意味無いじゃん?』
と、私の父親にはダメ出しされちゃいましたが・・・
意味は大いにある!ちょっとずつでも苦手を克服!!
と飼い主は思い込んで、今後もせっせとcafe通いなのです。





 113-6.jpg

 113-7.jpg





楽しげなパパと迷惑そうなバムセ・・・^^;







 113-5.jpg

 113-4.jpg





普段は眠っている時間なのでとっても眠たそうなバムセです。
パパに抱かれてうとうと〜・・・。
私達の会話がうるさくて、いよいよ潜ってしまいました^^;

この後はすぐに帰路に着きましたが車の中では熟睡です。


何をしたってわけじゃ無いけど
のんびり〜と、良い時間を過ごせました。






 113-9.jpg
  kukuちゃん、お邪魔しましたー♪






 ☆ランキング参加中☆
  定番を好むあなたも
    冒険が好きなあなたもポチっとお願いします〜↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
冒険して失敗ばかりのあなた(私)も・・・^^;

             

  
ニックネーム りえ at 11:07| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

minipin新年会 〜無修正バージョン〜

 


昨日は

新潟連合新年初顔合せ

                          でしたよ。




【参加者】

 ・ピンポーン!ナナだよぉ〜 / pinくん、nanaちゃん

 ・しーたん家 / シータちゃん、モコちゃん

 ・pinky家 / pinkyちゃん

 ・EVIL!What's Up? / evilちゃん

 ・minipin☆BAM / バムセちゃん






そして!
何とこの日は遠路遥々、スペシャルなゲストが!!!



 218-1.jpg



まっさーん!時間ですよぉー!でお馴染みのりんさん♪

 昭和臭プンプンな方かと思いきや〜・・シトラスの良い香り〜。
  全身をオレンジ色で統一する、という斬新なファッションセンスでした。
 
 第一印象は・・・『無口な人だなぁ!』です。
 きっと初対面で緊張してたのでしょう。







 更に・・・

 218-2.jpg




ばにここ日記からは、ばにここママさんが参加です!


何故か細切れになっていらっしゃるので
どこが頭部でどこが腹部なのかサッパリ・・・。
よって、握手もハグも残念ながら出来ませんでしたの。
ばにここママさんも口数少なく控えめな方でした〜。









そんなお二方をお迎えしての新年会。
我らが新潟連合の総長副総長は・・・・・・・



 218-3.jpg





嬉しさののあまり飲みすぎて真っ赤か



シャンパン、ワインを浴びるように飲み続ける総長naopiさん。

donaさんに至っては・・・シラフなのに泥酔状態。
自分の年齢さえもわからなくなり、一人で大混乱・・・・・。
“新潟連合・唯一のまとも人”という称号は剥奪です。





 




あ!!
そして今回“初めまして!”の可愛こちゃんが居ましたよ。


 218-4.jpg


EVILちゃんは、獲れたて新鮮ピッチピチ〜♪♪
まだまだ若く、バムセとほぼ同年でした。

ちなみに、発音は気をつけてくださいね。
“エビ”でなく“エヴィ”ですので。









さて、役者も揃い宴は続きます。

“新潟連合・今後の方針”という議題で討論も進み
出した結論は“我々で新事業を!!”でした。



“もっと頻繁に&広範囲に渡りOFF会がしたい”
         ↓
“それぞれ仕事の都合上時間を合わせるのが困難”
         ↓
  “みんな仕事辞めちゃえ”
         ↓
 “しかし連合運営費・off会経費etc・・・資金は必要”
         ↓
  “・・・・・・・新事業スタートしちゃう?”



新潟連合、今後の発展とご活躍を願って・・再度カンパイ♪♪






しかし!

そんなくだらねー・・非常に重要な事柄を討論している間に
新潟連合の存続を揺るがすような一大事がっっ!!









 218-7.jpg



まさか・・・


 218-8.jpg




“空いてないのに空き巣”!!!


新潟連合に動揺と困惑の渦が襲い掛かります。






しかし冷静な総長・代理(総長は酩酊中)・・。


 218-9.jpg





今こそ新潟連合の結束力を見せ付けろ〜っっ!!!
・・・と、指示を出しますが肝心の兵士達は・・・・・



 218-10.jpg



 218-11.jpg



 218-12.jpg






ある意味息ピッタリだけど全然ダメ!!








そんな彼らを見かねて立ち上がったのは・・・・

意外や意外!ビビリーズ・コンビです。




 218-5.jpg



本来の姿に戻り大健闘のevilちゃん。
敵の目を欺き攻撃を仕掛けます。








そして元祖ビビリー、バムセさんも参戦!!


 218-6.jpg



床と見事に同化するバムセ。
目をじーっと凝らさねばその存在を確認出来ません。










りんさん家からの応援部隊“フェルト犬”も加勢し
一致団結です。腹から声を出し一心不乱に応援です。



 218-14.jpg











最後の仕上げは赤犬コンビ!!


 218-13.jpg






 218-15.jpg






何とか城を明け渡さずに済み、宴も続行されましたー。








本日より上記参加メンバーはご自分のblogに
続々とエントリーされる事でしょう。

『美味しかった』『楽しい一時を過ごせた』など
あたかも“アットホームなパーティー”かのごとく・・・。

読者は賑やかで華やかな様子を思い浮かべ
微笑み交じりに羨んだりするのではないでしょうか?


しかし私は言いたい。

『このページこそが真実である』と・・・。

アルコール漬けの方々の手によって真実は大きく歪み
事実は着色されることでしょう。

しかし真実はただひとつ。
“ほぼ皆泥酔”“おかしなテンションで討論”“空き巣”


“楽しそう!私も参加した〜い!!”
などと軽薄にも思ってしまったあなたは今一度考え直してください。





そして最後になりましたがあの方へメッセージを。

椀子ソバのごとく缶ビールを開けまくったあの方・・・。
大酔っ払いでウッドデッキから何やら大声で叫んでたあの方・・・。




『私達はヤング・チームだもんね♪』なんて意気投合しましたが


・・・・です。体裁です。


おっさん度全快!な泥酔っぷりは
お世辞にも“ヤング”とは言えません。




ごめんね、さとぴん☆さん。






以上、ノンフィクションでお届けしましたが
“参加したい!”という変態・・勇気のある方は
naopi総長まで参加表明をお願いします。









 ☆ランキング参加中☆

 やっぱり皆変!変態だよー!!
  “最高級の変態達”にポチっとお願いします♪
          ↓

        にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   

 

  



 
ニックネーム りえ at 14:09| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

春を探しに



春一番が新潟でも吹き、ポカポカ陽気だった先日。
バムとのお昼休み散歩も久々に満喫することが出来ました。






 32-1.jpg






 32-2.jpg






 32-3.jpg








 32-4.jpg








 32-5.jpg







 32-6.jpg








 32-7.jpg







 32-8.jpg








 32-9.jpg








 32-10.jpg








今日もこれから“小さな春”を探しにお出掛け。
バムをお供に、元気イッパイ行ってきまーす♪




 ☆ランキング参加中☆
 
 春の訪れを祝ってカンパーイ!
  今日もポチっとお願いします〜
         ↓

      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



 
ニックネーム りえ at 11:15| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

やすらぎを提供

新潟ミニピン連合“テロ対策本部”に所属しているバムセ。
昨日はパパを引き連れ、新潟市内へとパトロールでした。





 33-1.jpg





新潟市内を流れる河川。
“河川のパトロールは特に綿密に”だそうです。
理由は知らんけど。






 33-2.jpg






一般市民に悟られぬよう
“休日にお散歩を楽しむミニピンとオーナーさん”をあくまで演じます。

市民に恐怖感を与えれば、任務の遂行にも支障をきたしてしまい
結果、新潟県の安全や秩序は守れなくなってしまいます。






 33-3.jpg






念には念を・・・
と、いうことで“天気が良くてヤル気満々な小型犬”を演じるバムセ。


俳優さんや役者さんは涙を自在にコントロールする事が出来ますね。
バムはそれを更に上回り、尿意や便意さえ思うがままなのです。

この日もこの“やすらぎ堤”に到着次第“小”を。
しばらくすると“大”を。


やはり河川でのパトロールは、充分なカモフラージュが必要のようです。






 33-4.jpg







↑ちょっと気持悪い動きですね。

テロリストかどうかを警戒しつつも
“社会性が身に付いて無い小型犬”を演じています。

『尻尾下がってるし、ビビってんじゃーん』
と、一見そのように思われがちですが、その実バムの迫真の演技。

このわんこの飼い主さんも
『他の犬が苦手なわんこって結構多いですよね』
なんて、まんまと騙されてしまいました。







 33-5.jpg







今度は更に河川へと近付きます。
万が一の事態に備え、パーカーに見せかけた防弾チョッキを着用。









 33-6.jpg






『待て!ストップだ!!』

突然足を止めるバムセ。緊張が走ります。






 33-7.jpg







『・・・・・・・。』

水中の様子を伺い、微動だににません。
後方からの攻撃に備え、尻尾で穴もしっかりとカバー。

一体バムの目には何が映ったのか・・・・・・?!








 33-8.jpg







『異常なーし!!』

安堵の表情を浮かべる私達。

天気の良い休日の午後は、多くの人間がここを利用します。
この日もまさにそうだったので
そんな日に何か異常な事態が起きたら、まさに大混乱。
最悪の事態は無事、避けることが出来ました。







 33-9.jpg






平日のパトロールを彼ら↑に託し
“やすらぎ堤”を後にするバムセでした。






 ☆ランキング参加中☆

 家の外でも排泄出来る様になってきました!!
  日々成長してるバムに応援のポチを宜しくです!!!
        ↓
  
      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
       









 
 
ニックネーム りえ at 10:38| Comment(22) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

cafeにて


日曜日は新潟市内へと出向いた私達ですが
“やすらぎ堤巡回”という任務を終えると
休息すべく、市内dog cafeへ。




第一線で活躍する戦士達が、つかの間の休息を求め
このcafeへと集まります。

この日も、彼ら↓はバムよりひと足先に到着し
疲れた羽根を休めていました。







 34-1.jpg








以前はこのCafeでも警戒態勢を崩さず
終始しっぽを下げ“無力な小型犬”を演じ続けたバムセ。


更に以前はスリングの中に潜ったまま“寝たフリ”という
高度な技を用いつつ、外部の様子を伺っていました。



しかしここ最近は、安全を確認したようで
以前のような張り詰めた緊張感は感じられず、くつろぐバムセ。
空腹を満たすべく食べ物をねだったり、ねだったり、
ねだったり・・・・“腹が減っては戦はできぬ”だそうです。




そしてここは休息の場でもあり
他部隊との情報交換の場でもあります。


“ネットワーク”こそが
新潟県民の命の保障と安全を守る鍵なのです。









  『軍曹!!お疲れ様であります!!!』
 34-2.jpg
  『ふむ。』







  『西堀地区の安全を確認したでありまース!』
 34-3.jpg
   『そうか、ご苦労だった。』







  『しかし、一つ気がかりな事がありまして。』
 34-4.jpg
 『先程“やすらぎ堤”で挙動不審な赤犬を発見
 との情報が入りました。見るからに怪しい奴だそうで・・。』








 34-5.jpg
     『・・・・・・・・。』







・・・・・時に誤報もあるようですが。
ドンマイ、軍曹。








 ☆ランキング参加中☆

 他のわんこにも徐々に慣れてきました♪
  時にしっぽもブリブリ振ってたバムセに
 “偉いぞ!”のポチをお願いします〜
       ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


    
ニックネーム りえ at 09:40| Comment(20) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

病院へGO!

土曜日はバムのお薬を貰いに、バムと2人で病院へドライブ。
おやつを持って、タンブラーに温かいコーヒーを注ぎ、準備万端で出発です。



310-1.jpg




日が差したり陰ったり、の新潟でしたが気温は高く心地よい一日。
高速道路を飛ばし40分で病院へ到着です。

去年の夏以来、癲癇発作は1度も起きてないバムセですが
もうしばらくは投薬を続け様子見です。
ごく簡単な診察と2か月分のお薬を貰い病院を後にしました。

お薬が切れた2ヵ月後に再度血液検査をする、との事です。
数値に問題なければ避妊手術も行って良いとの事。

体重は3.65sでした。







310-2.jpg






助手席でくつろぐバムセを連れて次へ向かう先は・・・・








310-3.jpg






新潟市内にある白山神社。
病院で1時間近くも待たされうんざりした私達(特に私)はお散歩でリフレッシュです。
小腹が空いたので神社内に出てる屋台でおやつを買ってベンチで休憩。
神社内をてくてく散策し楽しみました。







310-4.jpg







途中『ミニピンですか?』と声を掛けてきた母娘は
以前レッドのミニピン“ちいちゃん”を飼っていたそうです。
12年間一緒に暮らしていたそうですが、ある日行方不明になってしまったそう。
レッドのミニピンを見かける事が少ないので嬉しくて声を掛けた、と。

ミニピン談義にしばし華を咲かせました。







310-5.jpg





仕事中のパパが何故ここに?!と、近寄れば・・・それは猿でした。
猿も気持良さそうに日向でうとうと。
バムはもちろん、猿にも鳩にも驚きフリーズ状態です。
目をまんまるにして凝視していました。



神社を一通り散策した私達はそこから程近いdog cafeへ立ち寄りました。
チワワのパピーchan達が元気イッパイご挨拶してくれましたが
バムセは完全に無視し、飼い主さんに“何か頂戴”と催促の嵐。

小一時間ばかりをcafeで過ごし、その後は家路につきました。





310-6.jpg




盛り沢山だった土曜日ですが・・・・
この後は更に、“夜の部”も続きました。

バムを夕方から夜8時過ぎまで家で待機させ、その間私とパパは
友人親子と焼肉屋さんで焼肉パーチー。

その後、バムを迎えに帰って3人で私の実家へと移動です。
充実しまくった土曜日でした〜。


まだまだ若いなぁ・・わたし( ̄ー ̄)




 ☆ランキング参加中☆

 今日もポチっとお願いします♪
      ↓

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム りえ at 09:28| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

バムinダム

爽やかなsunday。

午後からは実家の奥地にあるダムまでパトロールしに行って来たよ。
午前中は寝汗かくまで爆睡したから元気イッパイだったのねー♪♪

ポッカポカでお天気は最高!
なので、バムも雪の上でさえ軽快に歩いておりました。






311-1.jpg







311-2.jpg






311-3.jpg







311-4.jpg






311-5.jpg








311-6.jpg







311-7.jpg








311-8.jpg







311-9.jpg






バムちゃん


   平和をありがとう!!!





でもさ、パトカー来た時は悪いことしてないのに焦ったよね。
『全身黒づくめ&bigサングラスの変な女が居る』
って誰か通報したのかな。人は見かけに(時に)よらないのにね。
何か、色々質問されたけど後々考えたらあれって・・・職質?
考え出すとテンション下がるからナンパってことにしよっかー犬(笑)
うん、それがいい。そーしよ・・・・。




 ☆ランキング参加中☆

 いつもポチっと有難うです〜♪
  がんばるバムに今日もポチリ♪♪
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 08:40| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

真実を語ります。



ビューティフォーsunday。

ダムの巡回を終えた私とバムは実家の父母に別れを告げ
途中、森林公園へ少々寄り道し帰路に着いた。



しかしその話は置いといて
今日は“バムinダム”の真実を語ろうと思う。
こんな公の場での暴露は非常に危険が伴うのだが・・・。





312-1.jpg





実は。

ダムにパトカーが来たのは“小型犬を連れた怪しい女”以外にも理由があるようだ。

ダムの前を横切るように奥へと続く道路がある。
冬季間は除雪が行われず、奥へは行けないようになっていたのだが
その雪壁の手前道路に軽トラック・乗用車などが20台程ズラーっと駐車されていた。
しかしダム周辺に人の気配は全く無く、雪壁の奥を覗いて見ても誰も見当たらない。

“これは・・・!怪しい宗教団体か何かかも?!”
と不審に思い、モルダーとスカリーに応援を要請しようとしたところパトカーが登場したのだ。







312-2.jpg







『車がこれだけ在るのに人が居ないよ!おかしいよ!』
とまくし立て、おまわりさんの疑惑の目を私から車たちに移そうと試みた。
簡単に言うと“チクった”のだが・・・背に腹はかえられない。
“休日を愛犬と満喫する善良な市民”をアピールするのに私も必死なのだ。

決してやましい事など無いのだが・・・いや、全くなければ堂々としていられるか。
実はスピード違反なんてしょっちゅうです、とか実はシートベルトの必要性が実感できません
とか・・・多少なりとも後ろめたい思いがあったが故の行動だと思う。
とにかくチクってやったのだ!



しかしおまわりさんからは
『これは・・・何となくわかってるんですが・・この奥で・・』
という、濁しまくった意外な返事が返ってきた。
しどろもどろになり、態度もどことなくソワソワし、視線も泳いでいる。

これは明らかに


何か隠してる!



嘘を付いてる人間特有の挙動不審ぶりだ。
心の中で思った。




『形勢逆転だ!』←なんだそれ







312-3.jpg






私は推理した。
何故おまわりさんがこのような態度をとるのか、について。



【仮説1】
・雪壁の奥で行われている犯罪行為もしくは宗教儀式を把握してはいるが
善良な市民に不安をあたえぬよう、それらの存在を隠している。



【仮説2】
・警察もグルだ。米国でいう“エリア51”のような場所だ。




【仮説3】
・そもそもこいつは警察官じゃない





このように仮説を立てたのだが共通して言えることは・・・・



“私とバムじゃ手に負えない”



急に恐ろしくなってきてしまった。




312-4.jpg





昨日の記事を覚えておいでだろうか?
2枚目の写真でダムをパトロールするバムセが『異常なし!』と言うのだが
3枚目の写真では『異常があっても困るんだけどね。』と・・・。

これは全くもってその通り!で、これまでハリキッて“新潟の安全を守るべくパトロール”
などと謳ってきたし記事にもしてきたが、実際に何か起きたとしても・・・


対処致しかねるのだ。無理無理!!




丸腰の小型犬と、同じく丸腰の私に安全が守れるハズがない。


【仮説1】
・市民に不安感を与えまいとし隠している


であれば一番安心な様な気もするが・・・・・
挙動不審ぷりを大いに発揮し、隠ぺい工作もろくに出来ない警官が
いざって時に私達を守りきれるだろうか?・・・・・残念ながらNOだ。





312-5.jpg






結局おまわりさんは終始挙動不審だった挙句
『何ていう犬種?』『高そうな犬ですねー。』
などと話題をすり替え、そそくさと立ち去ってしまった・・・。


一体何だったのだろう?と今でも釈然としないが一つだけ言えることは
“今後、パトロールに武器は必須”ということだ。
教訓としよう。







312-6.jpg






時に武器のみならず非常食も必要かもしれない。
今回は実家からせしめ盗った・・お土産として持たせてくれた
↑フルーツやら、コージーコーナーのsweetsやら、栃尾市名産の油揚げやらetc・・・
があるので、非常時もしばらくこれでまかなえるだろう。




次回はこの非常食と武器をしっかりと装備し


安全な場所へ


パトロールに行こう、と心に強く誓いました。









 ☆ランキング参加中☆

 今後の更なる活躍を願って・・・ポチ!!
   ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 10:52| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

日曜日は市場へ出掛け


糸と麻を・・・・・・・買いませんでした。





その代わりにバムと2人、公園づくしで楽しみましたよん♪

まずは“you・遊・ランド”ってとこに初めて行ってみたよー。

↓一見ガラッガラに見えるけど、実は駐車場はイッパーイ。
 天気の良い日曜日ってことで家族連れがたくさん遊びに来てました。


レジャーシート広げてたり、ベンチに座って何やら食べてたり・・・
『いいなぁ・・。うちは母子家庭だもんね、バムちゃん・・。』
なーんて、指をくわえ木の陰からそっと眺めておりましたー。(怖っ)

休みの少ないパパさんへの当てつけ?
ひとりでグアム行ってたパパさんへの当てつけ??
正解は・・・・・・両方





318-1.jpg





318-2.jpg





318-3.jpg





広々してて気持ちいいっ!
芝生もある事だし、ここはひとつ、バムとボール遊びでも〜♪
・・・と、なりたいトコではありますが
残念ながらバムの辞書に“ボール遊び”なんて言葉はなく・・。




ただ歩くのみ。

(食べれるものが何か落ちてないか、ひたすらに探しつつ。)




“モッテコイ”とか出来たら楽しいんでしょうけどねぇ。
バムの前でボールを放って『モッテコイ!!』なんて言おうものなら
“お前が行けよ。お前が投げたんだし・・。”
という冷やかな視線が注がれて終了、なのです。(経験談)






318-4.jpg




318-5.jpg





建物内に入る気満々!なご様子だったバムセ。
入り口の階段付近で“ここは動かんぞ!”と踏ん張ってたので、抱っこで捕獲(笑)
バムにはよく見られる行動だけど、これってすっごく・・・





恥ずかしい(TωT)





例えば建物の中で食事している人なんかをガラス越しにガン見したりするのですが
食事中の方達も恥ずかしそうに苦笑い。もちろん、私も・・。
“あら、可愛い〜”なんて声が中から聞こえて来て
そりゃあとっても有難いし、救われた思いがするわけですが・・・
流石に飼い主の目の前で“キモッ!!”なんて言えないもんね( ̄▽ ̄;)
何とかしなくっちゃ・・・。







さてさてお次はアスレチック・エリアに移動ですよ〜。



318-6.jpg



↑私を軸に、ぐるぐる走り回るバムセ。
遊具で遊んでるつもり・・・?




318-7.jpg





318-8.jpg





318-9.jpg
   The問題発言ですな( ̄ー ̄;)
 




群れてる子供は苦手だけど、大人しげな子供には興味深々で寄っていきます。
『つめたい牛乳はすきだけど、ホットミルクは苦手!』
そう言ってた友達がいたっけなぁ〜。まさにソレ系??(ん?違う?)





一通り楽しみ、この後はお得意の“トリムの森”へ向かいます。

写真は残念ながら無し!!!
だって・・・それどころじゃなかったから。

この公園には山道を歩く遊歩道のコースがあり、この日初めてチャレンジしてみました。
そしたら・・・




薄暗い!人が居ない!!


( ̄□ ̄;)





想像以上に“山”だったから、そりゃもう怖くて怖くて・・・。
ほんの20分の散策が1時間にも感じられる程でした。

去年の秋に近くの山でクマが出没した事を思い出し・・・
この公園を“心霊スポット”と聞いた事を思い出し・・・。うぅっ・・。



最後のこの体験のお陰で、何だかどっと疲れが出ちゃって
家に帰るや否やソッコーで爆睡でした。

バムはどんぐりみたいな木の実食って、この夜ゲロりんこ。



お疲れ!この日の私達〜!!








 ☆ランキング参加中☆

 ぶらんこが好きな人も、シーソーが好きな人も
  遊具は苦手だわ・・って人もポチっと♪

    ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 11:45| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

WWW


春・・・・・それは心躍る季節。

“そろそろ春・夏ものが欲しいわね”なんてお買い物に行ったり
ポカポカ陽気に誘われ行楽地へと繰り出したり。
たけのこ料理を食したり、山菜料理に舌鼓を打ったり、と
なんだか想像するだけで・・・・




会社辞めたくなっちゃいますよね。



“何故私は陽の光でなく蛍光灯を浴びているのだろう・・・・?”
そうは思いますが、わずかに残る理性が私を引きとめ
今日もせっせとのら稼ぎ〜♪なのです。
“今すぐ行楽地へ!”“旅行へ!”“ショッピングへ!!”という
欲求は満たせないので、日曜日のお散歩風景の画像で
せめてもの腹ごなし、です。





325-0.jpg





325-1.jpg





325-2.jpg





お得意の“トリムの森”ですが、ここでは色んなわんこに出逢えます。
↑このポメちゃん、バムセと同年だそうですが貫禄充分!
ポメラニアン=吠える、というイメージが今まであったけどこの仔はそんな事なくて
わんこ苦手なバムセもそこまでビビってなかったなぁ。




でもね、バムセはやっぱりわんこへは挨拶下手。
その代わり・・・他へのコミニュケーションは上手なのです。


他、とは??



325-3.jpg




325-5.jpg






まずは木の橋を渡り・・そして戻り・・通信可能なポジションを捜します。
天候・気候その他もろもろの条件でそのポジションも変わるらしく
携帯電話でいうところの“バリ3”なエリアを探ります。


ちなみに、私の実家は数年前まで圏外でした。
今でも部屋によっては電波が非常に弱く
『もしもーし?!もしもーーし???』と大声張り上げることも多々。
メールも問い合わせない限り届かない、なんてこともあるのです。





と、そんな“新潟・豆知識”を公開している間に
どうやらベスト・ポジションを探り当てたらしいですね↓



325-6.jpg






325-7.jpg





325-8.jpg





325-9.jpg







日本の裏側コンニチワですね。

聴覚が発達しているわんこならではの技で、インターネットいらず、なバムセ。
なかなかグローバルですな。
“愛は国境を越える”とは良く言われますが
そもそもバムセには“国境”という概念が存在しないもよう。

でもね、バムセ?






オフ会は無理だよー( ̄□ ̄;)




私でさえ全国のblog友達にまだ会えてないってのに
(残念ながらそこのアナタもその内の一人ですよ!)
流石にブラジルは・・・・・遠い。

とりあえず今年は“全国blog友達何人会えるかな?”計画で忙しいので
バムセのオフ会は来年以降考えよう、と思います。







この画像で“今すぐお出掛けしたーい!”って欲求を抑えるつもりが
ますます酷くなってしまいました。




とりあえず、今すぐ会社を飛び出して・・・






昨日の記事で


“りんさんに一票!”


とコメントくれた方々の元へ・・。



 意味わかるよね?( ̄ー ̄)へへっ・・・







325-10.jpg





ま、“いますぐ”が理想ですがそこはグっとこらえ・・・今年中、かな。



待っててね。








 ☆ランキング参加中☆

 ワールド・ワイドなバムセに
 今日もポチっとお願いしまーす♪
      ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 09:44| Comment(24) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

勝負師



326-1.jpg









326-2.jpg




326-3.jpg




326-4.jpg





326-5.jpg




326-0.jpg





326-6.jpg




326-7.jpg





326-8.jpg







馬鹿だな・・格好いいなー、バムセって。







 ☆ランキング参加中☆

 チャレンジ精神旺盛なバムセに
   今日もポチっとお願いします♪
       ↓

      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
 
ニックネーム りえ at 09:50| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする