2007年10月16日

美しい月、にて。



先日の12日は。

友人が「美月」をopenさせて丁度3ヶ月目でした。

今日はちょっと時間に追われているので

店の中の様子をupしたいと思います。

つまり、手抜き?という突っ込みは無しで・・。







 1016-8.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 16:14| Comment(20) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

let's try!!

昨日は。

「まっさーん!時間ですよぉー!」の奇才りんさんの手法

“これでもか、という程話題を膨らます”

を用いて記事を書いた。

“私はチョコ食べて、バムセはガムを食べたんですよ〜。”

というだけの、本来なら1行で収まる筈の情報が、この手法により

丸々1ページを埋めてしまう感動の超大作となった。

読み手はヘトヘトだろうが、私もヘトヘトだ。

よって、今日はサラリと軽〜く行きたいと思う。




 1019-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 11:17| Comment(19) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

コラボレーション

月曜ってダルい。

昨日は美容室で5時間半も過ごしたので、今日は特にダルい。

油断すると居眠りしてしまいそうなので

今すぐにでも帰りたい、と思う。




 1029-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 16:48| Comment(32) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

test、test!!

あ・・・・あまりに久々の更新で戸惑いを隠せないりえです。

前回の記事でレスが遅れに遅れた挙句訪問も出来ずごめんなさい!

本当に、反省です。





 1028-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 17:05| Comment(18) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ギリギリ☆マスター

 116-1.jpg





昨晩の事。

車で高速を飛ばし遠路遥々新潟市内までパパ&バムセと向かいました。

何故か???!!!


バムセのフードが底を付き、しかもそのフードは市内でしか手に入らず・・。

慌ててフード調達の旅に出たのでありました。
Read More
ニックネーム りえ at 10:59| Comment(14) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

パパの冬支度

突然ですが、我が家のパパさん。


先月・・・・・・・・










霊長類、卒業しました。















 117-2.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 17:00| Comment(10) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

拝啓 ヘミングウェイ様


老人ではないけど、釣りが趣味です。

荒れ狂う冬の日本海に船を漕ぎ出し、黙々と魚を釣ります。

獲れたて新鮮♪な魚を船の上で調理し、釣り仲間とワンカップ片手に

それらを食すのが至福の一時なのです。


























・・・という妄想を抱きながらバムセと遊ぶのが最近の趣味です。




123-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 13:48| Comment(10) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

nearミス。

昨日“pinky家”のさとぴん☆さんよりメールが届きました。



『ミス日本グランプリ、残念でしたね。惜しかったです。』



まさか私、誰かの推薦でミス日本に出場しちゃってた・・・?

で、惜しくも準グランプリだった・・・とか・・・??

いよいよ私の時代かー、と胸高鳴らせつつYahoo!で検索すると

そこには確かに“惜しい”事実が掲載されておりました。





第40回 2008年度 ミス日本

      鈴木恵理
Read More
ニックネーム りえ at 13:43| Comment(12) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

馬鹿は休み休み言え





 24-1.jpg



















 24-2.jpg





















 24-2.jpg































 24-3.jpg










 “馬鹿なこと”を考えた時に
  “うんこ”しか出てこなかった自分のボキャブラリーに乾杯Good



 




 ☆ランキング参加中☆

  ポチリとくれたら
   月曜だってガンバっちゃう♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 09:01| Comment(23) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

黒い変人

本日はバレンタイン・デー


世の女子達が意中の彼に愛の告白なんぞをしてみたり
ティ○ニーやらカルティ○やらの宝飾品欲しさに
原価数百円そこそこのチョコレートを彼氏に(時に他人に)押し付ける
とっても甘酸っぱ〜い日、なわけです。


そして、この私も一応は女子なわけで。
日頃お世話になってなくもないパパへ感謝の気持ちの塊
わずかながらも用意させて頂きました。





それがこちら↓




14-4.jpg







名付けて 【黒い変人 〜2008〜】なりっ!


私りえこと一流ショコラティエの自信作でございます。

バムセをこよなく愛するパパの為にご用意させて頂いたのは
バムセの例のアレに限りなく似せたチョコレート。
色・つや・大きさ、どれを取っても本物と大差はありません。
きっとご満足頂けることでしょう。





 114-6.jpg







また、材料にもこだわり厳選させて頂きました。
中でも注目して頂きたいのが 100円/10g の
“世界一美味しい”とうたわれているチョコレートでございます。
そのうたい文句は流石に“嘘つけ!”という感じですが
確かに味は非常に良いのです。




114-1.jpg


 114-2.jpg

 114-3.jpg




このチョコレートをふんだんに使用し、トリュフを。
内側のガナッシュにはウィスキー&くるみがたっぷりなのです。
(くるみで未消化の排泄物を表現)


生クリーム&バターのおかげでまろやか〜なガナッシュを
きちんとテンパリングした高級チョコレートでコーティングします。
一流ショコラティエの丁寧な手作業により
“外側パリッ! 内側とろ〜り”な濃厚トリュフ完成!!


ただ・・・
残念なことに一流ショコラティエの私にも限界がありまして
肝心の味・香りまでは忠実に再現することが出来ませんでした。
今後の課題ですね。




しかもココアパウダーでコーティングしたらリアルさ激減だし・・。
  ↓

 114-5.jpg

手直ししてリアルな質感を取り戻さねばっっ・・・!







今夜はこの【黒い変人 〜2008〜】
溢れんばかりの愛をパパに伝えようと思いますが
これを目にした時のパパの反応が楽しみで楽しみで仕方ありません。

きっと。
遊び心、探究心、チャレンジ精神旺盛な一流ショコラティエ
尊敬の念を抱くとともに、小粋な演出をしちゃうチャーミングなりえに
益々メロメロになっちゃう事でしょうね。うへぇ〜





 114-7.jpg





決して。
悪意及び殺意などございませんので、あしからず。

“これでもか!って程の究極の愛情表現
が、あれやこれやで最終的に“嫌がらせ”になった
ってだけの事です。よくある話ですよ。




明日はパパからの感想etc・・・をエントリー予定です。
何事もなくパパが無事に15日を迎えられたら、ですが。






 ☆ランキング参加中☆

   聖なる夜♪
    パパの無事を願ってポチをお願いしますぅ〜
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 11:47| Comment(18) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

腹黒い恋人

さてはて。
本日は【黒い変人 〜2008〜】その後のお話です。
果たして一流ショコラティエりえはスペシャル・チョコレートで
パパの息の根を止める・・・・
・・・じゃなくて、愛を仕留めることが出来たのでしょうか?!






15-5.jpg





結論から先に言いますと・・・


見事にloveをGETです!



「絶対嘘だよー。」
「真実が確認出来ない事をいいことに好き勝手書いてるよー。」
なんて、疑いの眼差しを向ける輩も何人かいらっしゃるかなと。

な・の・で。
一流ショコラティエでもありLOVEエキスパートでもある私りえの
バレンタイン大作戦を一挙大公開。
今年苦い経験をしたアナタも来年はこれを参考にすればいいさ〜。






15-4.jpg








○point1・ディナー・タイム○


2人きりになれればどんなシチュエーションでも可、です。
自分の食べたい食事、自分の行きたい店etc・・・
相手の意見は一切無視し、自分本意でお店をチョイスしましょう。

もし万が一、彼があなたのチョイスにケチを付けてきたら
「バレンタインなんだから私に選択権があるのよっ!」
と、筋が通ってるようで通ってないような言葉を吐き捨て
横目で睨んでやりましょう。
“自立した大人の女”をアピールし、彼の心を揺さぶります。






115-1.jpg

15-3.jpg 15-2.jpg


(注)会計は彼にまかせるのが好ましい。










○point2・チョコレートの演出○


丹精込めて手作りしたチョコレート。
せっかくなので演出にもこだわりましょう。

ちなみに私が作製した【黒い変人 〜2008〜】 は
美しくデコレートされパパへお披露目されました。





15-6.jpg






トイレトレーの上にさりげなく置く、という演出も
候補に挙がりましたが、凝り過ぎは逆にNG!
ですのでお皿の上でトイレトレーの網目を表現です。


そしてここで、感謝の気持ちを伝えましょう。
たとえ腹の中で何を思ってようが、体裁だろうが
相手にはわかりっこ無いので、とりあえず“ありがとう”です。

(注)NGワードは・・・
    「こいつ、うんこ食ってるよー!」
    「うんこ味のチョコとチョコ味のうんこ、どっちが好き?」






 15-7.jpg







○point3.フィニッシュ○




最後の仕上げは一番重要です。
“終わり良ければ全て良し”という言葉もありますよね。

べべりんさんからの入れ知恵
“来月はもしかしたらこれの白バージョンだったりして。”
というコメントのお陰で妙なことを言い出したパパ。
“ホワイト・デーは白ってことで・・・バリウムかな?”

そんなお馬鹿さん極まりないパパの思惑を回避するためにも、
“私は物なんてねだらない”“見返りなんて求めてないの”
という控えめな女アピールをするためにも不可欠な工程です。

“お返しは3倍返しで”などという台詞は定番ですが
物をねだるような卑しい女じゃメンズも興醒めですよね。
ということで・・・・










   15-8.JPG




“物より思い出


枕元にそっと置いておきましょう。







いかがでしたでしょうか?
参考になりましたか?

pointを押さえる事さえ出来れば、彼のハートもわし掴みでしょう。
もし、万が一彼が激怒してしまったとしても
そんなユーモアのセンスが無い男はあなたから捨てておしまい!


一番てっとり早いのは
「うんこだっ♪」と満面の笑みをこぼしてくれる
園児のような・・器の大きな男性を見つけることですね。
誰かさんのような・・・。





夜も暮れたこの日・・・。
バムセのうんちを処理するパパ。
ビニール袋へ入れながら
「バムからのチョコをラッピング〜♪♪」



そんなパパの様子を伺いながら
“9:1、8:2・・・と年々うんこを混入させても
   パパなら笑ってくれるかもしれない・・・・・・!”

と、来年からの計画を立て始めた腹黒い恋人・りえでしたー。

パパは予想以上に変態でしたー。





 ☆ランキング参加中☆

  無事15日を迎えられたどころか
   うんこチョコにご満悦なパパに祝福のポチを〜!
            ↓

           にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

  

  





ニックネーム りえ at 12:44| Comment(12) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

熱弁のその後に・・

 


minipin新年会の余韻に浸りつつ
昨晩はパパと飲み歩いたわけです。

そして今朝は究極にが痛いわけで・・・。


悠長にblog更新してる場合では無い!!
今すぐ内蔵を取り出してしまいたい!!!
って程に苦しいわけで・・・・・


しかも。
そういう朝に限ってまともに食らっちゃう
             バムセの強力みぞおちパンチ。








219-3.jpg






3軒渡り歩き、大変熱く語らいあいました。
“教育方針について”
もちろん、私でもパパでもなく・・・バムセの、です。

罰ゲームでテキーラを一気飲みしつつも熱弁を繰り広げます。


『バムセの為にはこれが一番なの!!』
『甘やかすのは愛じゃ無えぇーっ!!』




お酒が進むに従い、徐々にデカくなる声・・・。
最後はもはや“発狂”“絶叫”に近かったような・・・。


周りのお客さんもびっくりしただろうなぁ〜・・・。へへっ・・






 200802181936001.jpg


はぁ〜・・・今は見たくないよ〜・・・。


 200802181937000.jpg



・・・・・・・。









今冷静になって考えてみると
『酔っ払いに“教育方針”とか熱く語られても・・・。』
という感じですよね、バムセにとってみたら。



おかしなテンションで、おかしなゲームして
ワインだのテキーラだのを一気飲みしてる人達に
教育を語る資格なんてないですよ!・・・って感じですね。

いや〜、全くだ!










“分離不安”を危惧した私は“夜、時々寝床を分ける”を提案。

ここ最近Houseに入れるとギャンギャン騒いで出たがるので
何とか慣れさせないといけないわぁ〜、と。
確か、そんな内容でした。


飲んでる席でさえ会話の中心は愛する愛娘。
一見“教育熱心な良い両親”だけど・・・・・惜しい?
方向性は間違ってないんだろうけどなぁ〜。







 219-1.jpg



今日はバムセの視線を冷ややかに感じる。
そんな目で見ないでおくれ。



 219-2.jpg




今日は一日、おかゆを食べて安静にしてます。
二日酔いにはならないけど、最近飲んだ翌日は必ず胃痛が・・。
なんなんだろ。
良い胃薬あればアドバイス下さい。






 ☆ランキング参加中☆

  二日酔い、頭痛が酷いの!って方も、吐き気が・・って方も
  二日酔いなんてしないわ!って方も、
       酒なんてそもそも飲まないわ!って方もポチを〜。
         ↓

       にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 11:14| Comment(12) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

聞くは一時の恥






 一昨日のこと。

美月にカメラやPCにとても詳しいお客様が来られました。
なので私、“聞かぬは一生の恥じ!!”と鼻息も荒く
質問攻めにさせて頂きましたの。そりゃぁ凄い勢いで・・・。
ド素人丸出しな質問の数々でまくし立てましたが、
全ての質問に丁寧に答えて頂いて感謝感謝、だったのです。


『ISOって何?』
『室内で撮影すると暗くなるんだけど・・?』
『フォトショップ使いたいけど難しくって・・。』

心の中で
“取扱い説明書読めよ・・”
なんて自分自身に突っ込みつつも質問は止まりません。


きっとその人も酔うに酔えなかっただろうなぁぁ・・。
今度はご褒美にグリニーズでも・・・・(←おいっ)






 228-2.jpg



 228-3.jpg





で、早速その方のアドバイスを基にパシャパシャっと。
そしたらやっぱり・・・良い意味で何かが違うっ!!


今回の記事に使用した写真は全てその方のアドバイスを参考に
撮影したのですが・・・どう?どう??何か違くね??
(別に・・とか言わないように。落ち込むので。)


簡単にどう変わったと言うと・・・
“バムがバムらしく写真に写れた”かなぁ・・?







 228-4.jpg



 228-5.jpg







楽しそうに説明してくれるその人の話を聞いて
また、実際に私の使ってるカメラで色んな技も披露してくれて・・・
“もっと勉強して上手くなりたい!!”と純粋に思えました。

影響されやすいのかな^^;
けど悪いことじゃないよね。


この仕事をしていると色んな方と出逢えます。
PCやカメラを業としている人、お医者さん、料理人、証券マンetc・・
それぞれ専門としている分野の話を聞ける事がとても有難いし
“私ってラッキー♪”なんて思っちゃいます。


全てを吸収する、なんて事は到底無理だけど
これからもちょっとずつ色々と勉強して行けたら良いなぁ。






 228-1.jpg





『獣医さんとかペット業界関係者、来て欲しいなぁ・・・』
と手をこまねいてる、ちゃっかり者なりえでしたー。








 ☆ランキング参加中☆

  今更ISOとか聞いちゃってるの?と呆れたあなたも
   『本読んで自分で勉強しろよ!』と思ったあなたも
  バムの可愛らしさに免じて・・・ポチっとプリーズ!!
       ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 11:20| Comment(16) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

亭主元気で私が留守にしたい




↓この写真、何だかわかりますか?


 15-8.JPG



バレンタインの記事で使った写真です。




プ○ダのバッグも、フェラガ○の靴も、カルティ○の時計も
ティ○ニーのダイヤも、ホワイトデーで貰うつもりは無い。

ただ、それじゃ律儀なパパの気が済まず
『チョコレートのお返しがどうしてもしたいんだ!』
と身もだえしてしまうかも知れない・・・。

せっかくの好意を無下に断るのはかえって失礼なので
この旅行パンフで“物より思い出”をアピールしよう!




そんな内容の記事をこの写真と共にアップしました。






ほんの冗談のつもりだったのに・・・・




 31-1.jpg
    “だったのに”???








3/15〜

 3泊4日で

   グアム旅行
が決定されましたっ!!






1日遅いホワイトデーだけど・・・

ホワイトだけに白い砂浜・・・・・・

眩しい太陽・・・・・・・




最高のロケーションで日々の疲れを癒し
                 開放感に浸る・・・・







 31-3.jpg 
   マジで〜?・・・あたしをどうすんのよ?






 ・・・・・・・・・パパ。
                 
                     ( ̄ー ̄;)




そんなパパを想像し遠い異国の地Niigata・City
指をくわえる・・・・わたしとバムセ。



はい。
“仕事のなんちゃら”だそうですが・・・最悪の展開です。
愛情たっぷりのチョコレートのお返しが“バムとのお留守番”だなんて・・。
出来る事なら丁重にお断りしたい。



残念ながら“その間自由に遊んじゃえ!”なんて事にはなりません。
パパが家を空ける間はバムの世話・監督係を
全て一人でこなさなければならず・・・・つまりは軟禁状態。
これは“お返し”でなく“仕返し”なのでは( ̄□ ̄;)?!







 31-2.jpg
   ウケるっ!最高のオチ!!






・・・・・・・・全然ウケないし笑えないオチです。

あまりのショックで目の前真っ白&言葉も出ない私ですが
最後にこの場をお借りしてパパへ一言だけメッセージを・・・。








  『物、よこせ』




冗談でなく本気(マジ)です。
もう『物より思い出』なんてキレイ事は言わない・・・。
大人の階段をまた一段登った、26歳の冬でした・・・・・・・。







 ☆ランキング参加中☆

 お土産がショボかったら更にイラっときます。
   慰めのポチを・・・せめて・・・。
        ↓
        にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


ニックネーム りえ at 09:35| Comment(20) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

レンタル

昨晩はパパとレンタルビデオ屋へ行きました。


『字幕読むのが面倒くさい』
などともっともらしい言い訳をしつつ、その実日本語の読み書きが
ままならないであろうパパは邦画コーナーへ一直線。




そこで見つけた1本が『日本沈没』でした。






37-11.jpg






結構前に上映され、友人からも“観て来たよ〜”という声を
聞きましたが、感想はというと“イマイチ”だったような・・・。



しかし、いい加減選ぶのが面倒臭くなった私は
“これでいいんじゃない??”とパパに提案。すると・・・・







37-12.jpg









『哀しくなるから嫌だ!』



と、一喝。
パパ曰く『何となくストーリーは予想出来る』そうで・・


『離れ離れになった男女が会えなくなる』
『軍人さんが“離れてくださーい!”と男女を引き離す』
というようなストーリー展開だそうで・・・。


ご丁寧にレンタルビデオ屋の狭〜い通路で
1人3役(女・男・軍人さん)を見事にこなし『新訳・日本沈没』を
忠実に再現&解説してくれたパパ。



『最後は無事めぐり合え、ハッピーエンド』だそうですが
本当にそのような・・・・・・
一昔前の映画でありがちな陳腐な内容なのでしょうか・・・?

観た事ある方は是非とも教えてください。






37-13.jpg






我が家のパパをレンタルビデオ屋へ連れて行けば
ビデオを借りずともその場で何本も映画が楽しめることでしょう。
パパをレンタルした方がてっとり早いのです。



ただしコメディ・ホラー・ディズニー・etc・・・ジャンル問わずどんな作品にも
“女”“男”“軍人さん”が登場することでしょう。
最悪の場合・・・“女”“男”“軍人さん”しか登場しません。




それでも貴重な時間を割いて何本も映画を観るよりは良い!って方は
ご連絡ください。パパのレンタルを検討しますので。
私は腹を抱えて笑いましたし、ある意味映画以上に楽しめます。







37-14.jpg









 ☆ランキング参加中☆

  素晴らしいセンスの持ち主パパに
   ポチリと愛の一票を〜♪
       ↓
       にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 16:08| Comment(18) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

見分けがつかない。

バムセ!

























38-1.jpg
   んあ〜?





















バムセ?



























38-3.JPG
  なんども呼ぶなっての。











う〜ん・・・。






 ☆ランキング参加中☆

 見分けがついたあなたも
 目を凝らしてもサッパリ・・・ってあなたも
 ポチリと応援お願いします↓

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム りえ at 15:53| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

白い変人

昨日はホワイトデー
旦那さまが妻にor彼氏が彼女に、高価な物品を献上しゴマをする日。

先月のバレンタインデーにはお返しを期待して日頃の感謝の気持と
溢れんばかりの愛をチョコレートに込めパパへと渡した私ですが
では、パパからのお返しは?というと・・・






315-1.jpg


315-2.jpg






蕎麦(TωT)





“思い出なんかいらねぇ!物をよこせっ!”
と、眼を血走らせ要求を伝えたのですが、あいにく私が欲する品は品切れ状態。
他店舗からのお取り寄せとなるので手元に届くのは来週になるそうです。



          kate.jpg


ま。
↑こんなに素敵なKate spadeのクラッチバッグを頂けるなら多少の遅れも仕方あるまい。
『うんこチョコがバッグに変わるの?!このヤクザ女!!』
な〜んて声も聞こえてきそうですが誤解しないで頂きたい。
パパを脅したわけでも、ゆすったわけでもありません。
これは単に・・・




私が普段からきちんと


 妻(仮)としての勤めを


果たしているが故の結果



ってだけのことですから〜。(* ̄m ̄)プッ






さて。
我が家のバム嬢も一応は女子。
犬派の飼い主Aさんからは『バムセちゃんて女の子だったんですね!』なんて
なかなか愉快・痛快なコメントを頂きましたが・・れっきとした女子です!

(その説はどーも、飼い主Aさんよ・・・( ̄ー ̄)ニヤッ)


だもんで、バムにもWhiteなgiftをfor youなのでーす。





315-3.jpg






北海道の『Tail Style』さんからお取寄せた無添加おやつ。


“牛カウボーン”“鳥とさか”“豚耳スライス”の3種類を購入しましたが
今回はWhite・dayってことで真っ白な牛さんの骨を献上です。





315-4.jpg


315-5.jpg





バムセちゃん満足しておねんね♪
と、今回はオチ無し!のハートウォーミングなページでした〜。 (〃∇〃)






 ☆ランキング参加中☆


 イベント事ってやっぱりいいね!
  美味しいおやつをGETしたバムに
 今日も応援のポチをお願いしますですぅ〜
       ↓
 
       にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 09:10| Comment(18) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

パパ、さよなら。

昨日からパパは私達を新潟の地へと残し






グアムに行きやがった・・・。






316-1.jpg


316-2.jpg



316-3.jpg


316-4.jpg


316-5.jpg







パパの姿を必死に探すバムセ・・・可哀想に・・・。
ここはひとつ、母である私が気丈で居なければ!!

パパの不在を不安に思わぬよう、私からしっかり説明しようと思います。




『運が良けりゃ火曜に帰るし


運が悪きゃ、帰らないよ。』


                      ってね。( ̄ー ̄)





“飛行機は一番安全な乗り物”と言われていますし、それを否定はしません。
しかし確率はゼロでは無いわけですし、人生とは予測不能なものですよね。

変にオブラートに包んだりすればかえってバムの不安感を仰ぐようなものなので
ここは正直に&簡潔に、事実のみをバムに伝えるべきでしょう。
“大丈夫”“絶対帰るよ”“パパも寂しがってるよ”etc・・・
などと全く根拠の無い、その場しのぎのおべんちゃらはNGなのです。







『ま、こればっかりは

        運だからね。』






316-6.jpg





私の説明に、納得したようなor吹っ切れたようなバムセ。
そんなバムセと私はパパが不在の間、実家で羽根を伸ばす予定〜。

この日の為に用意した実家用サークルも設置し準備万端です!






ひとつ気がかりなことは・・・



  国際電話の通話料



DOCOMOでは1日数百円、というレンタル料で海外OK!な機種を貸し出しているらしく
今回我が家のパパもそれを契約したのですが、通話料金を聞いて愕然!




電話に出なくても


 コール鳴るだけで¥80
(´Д`;)




『毎日10分おきに掛けるね〜♪』
なんて当初は冗談言ってたけど・・・冗談には出来ない数字だわ・・。





ま。
何はともあれ、皆何事も無く無事この4日間を終えれると良いのですが・・。
初の試みに、ちとドキドキ・ワクワクなりえでしたー。





 ☆ランキング参加中☆

 パパ不在の4日間を乗り越えよう!!
  バムに応援ポチをよろしくなのです〜!

     ↓

     にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  
ニックネーム りえ at 09:00| Comment(16) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

パパ帰国


先日、グアムより損念ながら無事帰国したバムパパ↓


320-8.JPG




あいにく私は熱を出し、早々と就寝していたので
感動の再会も、熱い抱擁も一切ナシ!でしたが・・・。



しかしまあ、今回のグアム旅行で良い経験をし、一皮剥けたかなと。
色々と考えさせられましたしね。




母子家庭でも大丈夫じゃん?


・・・じゃなかった( ̄▽ ̄;)


パパが居ないとダメなの〜っ!


・・・とかってね。



実家で羽をのばす気満々だったし、実際楽しめた部分もあるけど
それ以上に実は結構大変だったりもして・・・。
熱が出ちゃったのも実はそのせい、と踏んでます。
今日はちょっとそんな裏話を少々。






      320-1.JPG




↑ 確かに実家は居心地が抜群にいい。
好き勝手出来るし、読みたい本もDVDも・・全てが揃っているし。


だけどもデメリットは・・・会社まで遠いってこと。
バムパパ宅〜会社、は車で15分だってのに、実家〜会社となると車で50分!

それは要するに“退社後、バムに会うまで時間がかかる”ということ。
バムにもし万が一何かあったとしてもすぐに駈け付ける事が不可能な距離、ということ。

なのでわたくし帰省中にも関わらず、会社へ出社する前に
一度バムパパ宅でバムを置いて、帰りもバムパパ宅にバムを迎えに行って・・・
という超!!こめんどくさい事をしておりました。( ̄ー ̄;)


一見“そんなの簡単じゃーん”って感じでしょ?
けどバムが移動するって事は・・・・
“トイレトレーやら、給水器やらも一緒に移動”
って事なわけで。しかも暖房の設定やら何やら・・と他にも細々とあるわけで・・。


そんなわけで普段より1時間半も早起きしてましたの。
朝が苦手な私には非常に過酷でした。





      320-4.JPG





↑ 買い置きしまくり!なりえ母のお陰で食糧には恵まれました。
かっぱえびせんやら、チョコレートやら、苺やら、アイスやらetc・・・
好きなときに、好きなものを、好きなだけ食べまくり。


『3泊4日・食事無制限で宿泊費は無料だなんてぇ〜♪』
と、ウハウハな私&バムセでしたが
実は、この宿泊プラン、




余計なオプション付だったのです・・。






どんなオプションかというと・・・


  320-2.JPG



朝方ぐっすり眠っているとしましょう。(↑眼開いてんじゃん・・。)
実家→バムパパ宅→会社、という超ハードスケジュールに疲労困憊なので
しっかりと眠って大脳を休ませているわけです、ハイ。



すると、朝の5時にバムがギャンギャン騒ぎ始めるわけです。
どうやら母が起床し部屋のドアが開く音を察知したもよう。
『起きたの?起きたの?起きたの?ねえ、起きたのっ??・・・』
と、廊下に居るであろうりえ母に向かって叫びます。



  320-3.JPG






バムの声に誘われ、私の部屋にやってくるりえ母。
朝の挨拶を交わし、朝のたわむれを楽しみ・・とやってるわけです。
何度も言いますが・・・



朝の5時に!


人が眠っている横でっ!!




この後、もう一度うとうとし始めた6時半頃にりえ父が同じ事をしてくれます・・。
『1日2回のモーニングコール』
という、迷惑極まりないこのオプションは3日間毎朝続きました。

時に『シー、バムちゃん。』という声や
時に『おすわり!おすわり!!』という声。
更には『・・・美味しい?ママには内緒ね』という音声付で・・。

声潜めてもすごくうるさいよ・・。





   320-5.JPG





パパ帰国前・は部屋の掃除をし、翌朝のチェック・アウトに備えます。
りえ母は馬鹿みたいに神経質なので散らかしっぱなしだと
後々説教されちゃうことになってしまいますので・・・。

大雑把でズボラな私にとっては“これでもか!”って程の掃除でも
りえ母に言わせると“まあまあキレイだね。”だそうで・・・
なので毎回チャック・アウト時は非常に気を使い、念入りに掃除です。








 320-6.JPG






私ひとりでの宿泊なら荷物も少ないのでしょうけど
バム1匹増えることで不思議な位荷物が増えます・・何故だろう・・?
これはお出掛けの度感じることだけど本当に不思議。


部屋と車を3往復し、やっと出発の準備も完了です。
そう!この時!!
この時ばかりは“パパは必要だな”と思いました。





 320-7.JPG





こうして“実家への帰省”は終了ー。
それなりに羽根を多ばしたけど、それなりに疲れも損りました^^;

今後は・・・・G・Wかな。
パパが一緒じゃなければ、しばらくパス!だな・・。






320-10.jpg





 ☆ランキング参加中☆

 今日もポチっと
  応援おねがいしまーす♪
     ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





ニックネーム りえ at 08:21| Comment(22) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

I love・・・?




あなたは、見知らぬ人を愛せますか・・・?

手放しで
見返りを求める事なく
身近な人同様に、愛することができますか・・・?






323-1.jpg







今、わたしは戸惑っています。
そんな“隣人愛”の精神をパパに求められ、ただただ、戸惑っています。


一度として訪れたことのない地を愛せだなんて・・・。


















323-2.jpg
  ↑パパからのグアム土産










せめて一度くらいはこの地を訪れ“面識がある”と言えるようになってから
このTシャツを着用したいのですが・・・。

“本やTVで目にする”あるいは“評判を耳にする”程度じゃ
心から愛せる自信がありません・・・。








323-3.jpg








『へ〜。グアム好きなんだ!良いとこだよね!!』

もし、誰かにそんな言葉を掛けられたら・・・?
きっと私の目は宙を泳ぎ、声にはならない声を発してしまうことでしょう。






323-4.jpg






縁もゆかりもない地を“I love”とアピールしちゃうわたし・・・。
もういい大人だってのに“キッズサイズ”を着用するわたし・・・。

世の中矛盾だらけ、です。







323-5.jpg





 ☆ランキング参加中☆

いつもポチっとありがとです!
 “I love bamuse!!”のポチをお願いします♪
      ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 10:03| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする