2007年10月25日

見える?見えない?

どーもこんにちわ、野村サチヨです。

りんさん火の玉小僧さんヒロトミさん、お世話様です。

りえ改めサチヨは今日も元気イッパイですよー。(嫌味)




と、この前置きに疑問を持ったあなたは前日の記事コメント欄に

目を通す事をお勧めします。記事に自分の写真を載せたところ

ちょっと視力or頭or美的感覚のおかしなテロリスト達が

『りえさん=サッチー(野村婦人)』発言してくれちゃいまして。

私は

『どこに野村婦人が居るのだろう?アンジェリーナ・ジョリーは居るけど。』

と、戸惑いと疑問で頭がイッパイなのです。

Read More
ニックネーム りえ at 14:44| Comment(18) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

禁じたい遊び

「最近、いつの間にか青アザが出来てるんだよなぁ・・・。」


ある朝パパは身体をさすりながらぼやきました。

どうやらバムセの仕業、と踏んでるようです。

私が寝てようがパパが寝てようが、お構いなしに飛び乗ってくる

バムセ。パピ期の頃は体重も軽くその威力も大した事は無かった

のですが、大人になるとこれがまた結構痛かったりするんです。

それでもバムセを溺愛してるパパは“バムセの仕業なら仕方あるまい”

と苦では無い様子。





 1116-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 16:02| Comment(17) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

一人っ子、異様に幅がある

今年で2回目の冬を迎えるバムセ。



初めての冬はペットヒーターと、パパが仕事の合間を見計らって家に戻り

“3時間延長ボタン”をあくる日もあくる日も押し続けた(ナイスファイト!)

ファンヒーターの併用で、日中はひとりお留守番でした。






112-1.jpg






しかし無人の家に火気は危険!と、この冬オイルヒーターを投入。



Read More
ニックネーム りえ at 16:56| Comment(24) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

実はね、バムってね・・

こんにちわー!

越後のちりめん問屋の復帰間もないminipnバムセ屋です。



りんさんから投げられたバトンに気付かず、ひょいと避けましたが

naopiさんからもblogでご指摘ありましたので

遅ればせながら・・・・。





115-1.jpg


 



Read More
ニックネーム りえ at 11:58| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

2×2

バムセの様子が変だ。

バムセの様子が何だかおかしい。

バムセの様子が山口サンちのツトムくん位おかしい・・・。




そんな風に思っていたら案の定





 119-1.jpg
  ママ、あのね・・・・

 Read More
ニックネーム りえ at 16:38| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

誰だっ?!



私に寄り添い、ぐっすりと眠っていたバムセ。


突然ギャンギャンと吠え出し、布団から飛び出してきました。






 125-2.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 23:37| Comment(8) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

伝説のヒーラー

金曜、午後23時

仕事先で髪の毛が燃えました。

キャンドルの火が髪に燃え移り炎上。あわや大惨事。







日をまたいで、午前2時

一緒にアフター0時を過ごしていた友人が車の鍵を紛失してしまい

懸命に雪の中を捜索しますが発見に至らず。

眠い目をこすり遠路遥々、友人宅まで彼女を送り届けます。







 125-3.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 18:12| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ショート・ショート

今時の“モテ女”はエンターテイナーの要素も必要だ、と思う。

殿方を楽しませるのも淑女の勤め。



バムは考えました。










 

 129-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 10:24| Comment(14) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

2008年02月01日

バム流攻撃法




 21-1.jpg








 21-2.jpg












 21-5.jpg









 21-6.jpg









 21-7.jpg










 21-8.jpg











 21-9.jpg










 21-10.jpg









 21-11.jpg











 21-12.jpg











パパの苦悶の表情は隠すのがもったいない位強烈でした。
バムセの尻尾は時に口の中へ入ったり鼻の穴に突っ込まれたり・・。



躾には良くないんだろうなぁ〜・・・・。
でも・・・面白いから止めさせるのもなぁ〜・・・・。


『ダメだよ、バムセぇ〜』と、口では言いつつも・・・
満面の笑みを浮かべ、本気で止めようとしない私でしたー。







 ☆ランキング参加中☆

 “私なら止めるわ!”という正義感の強いアナタも
   “面白いからそのままでいいよ〜”なアナタもぽちっと↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
 
ニックネーム りえ at 11:29| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

抗議

昨晩はわたし達・・・





 26-1.jpg






ちょこっと飲みに出かけてきました。
パパは仕事が休みだったので、夕方6時からという早い時間にスタート。

私の友人も交え、3人でさしつさされつ・・・・。
美味しいお刺身に湯豆腐etc・・
そして何といっても絶品なのは河豚でした!
お刺身で頂きましたがやっぱり歯ごたえがたまりません〜。
『歯応えだけが取り得なくせに値段はいっちょまえねっ!』
なんて悪態付きつつも舌鼓を打ちました。
心と身体は裏腹なの・・・。






 26-2.jpg







バムを連れて行ければ楽しさも倍増!・・なんでしょうけどねぇ。
残念ながらそういうわけにも行かないわけで・・・。

だってほら、バムは生理中だし・・・河豚なんて食べれないでしょ?
だから今回は残念だけどバムは不参加ってことで・・・・






 26-3.jpg






あらら、見透かされちゃった??^^;


けど本当、たまにはバムセの心配をせずにゆっくり夜遊びを・・・
なんて、時々思っちゃったりするわけです。
だけどやっぱり心と身体は裏腹で、夜の10時も回ると
“寒くない?”“寂しいかな?”“無事かな?”
と、ソワソワし始め帰宅モードに切り替わってしまうわたし。
普段は日中ひとりでお留守番なバムセなので、せめて夜間は
なるべく一緒に過ごしてあげなくちゃ、と思うのです。



そんなわけで昨晩は小料理屋さんで冬の味覚を堪能した後
2軒目は“美月”でワイン・生ハム・チーズの宴。
このワインがまた絶品なんだなっ!!!
頂き物のカリフォルニア・ワインで、どうやら現地で買ってきたものらしく
日本では販売してないそうな・・・・。
『お店で出すなら10万越えだなー。』の言葉に目が点。
もちろん私達は“社員価格”だったので超破格の値段で頂きました。
職権乱用サイッコーッッ!!!!!
出勤日じゃなくとも入り浸ってるわたし達です・・・^^;






 26-4.jpg






そうね、ふさがらないわよね・・・。
でもね、バムセ?
昨晩は友人兼美月ママの“長居しろ攻撃”を交わし11時前には
帰ってきたじゃない。パパもママも『ラーメンで締め』の誘惑に
負けなかったんだからっ!!
まぁね、ハニートースト食べてお腹パンパンだった・・・って説も
ないわけじゃあ無いんだけども・・・。



でも、私達がこうして遊びに出れるのは
ちゃんといい子に待っててくれるバムセのお陰なのよね。

バムはトイレトレー以外でおしっこしたり、食糞したりなんて
絶対しないもんね・・・?あれ?何その顔・・・??





 26-6.jpg




あ・・・悪どい顔だわぁ〜・・・。
自分の過ちをどうやら自覚しているようでママはホッとしました。
そろそろバムセも大人なんだし

うんちした形跡はあるけど肝心のブツがトレーに無い!

なんて事の無いように気を付けて下さい・・・。
遊び歩いてたから強く言えないけどさ・・・。







 ☆ランキング参加中☆


 飼い主だって息抜きが必要!って方も
  ペットの息抜きの為に飼い主は外出を!って方もポチっと↓
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
 
ニックネーム りえ at 14:52| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

鬼の居ぬ間に王様ゲーム




昨晩は、パパと2人で留守番だったバムセ。



わたしは週に2日程“美月”へ出勤するので、その間はたいてい
パパとバムセ、父娘水入らずで過ごしています。


そして・・・
昨日は“美月”のママが“買出し”と称して東京へプチ旅行。
なので私もまた、パパやバムセ同様にお店の留守を預かったのでした。



『家出る前にグリニーズあげたからおやつはもうあげないでね!』
家に残る父娘が心配で、時々メールでやりとりを交わします。
一度、2人がどんな風に過ごしているのかこっそり覗いてみたいなぁ
なんて思ってみたり。


『大丈夫?!お客さん誰が来てる?忙しい??』
店に残る私が心配で、わざわざ電話してくるママ。
こっそり様子を伺いたい、と思っているのは
どうやら私だけじゃないようです^^;





さて、それぞれが“留守番”という使命をこなした私達。
今日になって昨晩のお留守番の様子をパパが教えてくれました。

早速バムセに真意の程を確かめてみましょう〜。








 28-1.jpg








バムセちゃん?
昨日の夜はパパがりんご剥いてくれたんだって??

『口でくわえて食べさせようとすると絶対食べないくせに
          手で持つと食べるなんて酷でぇ奴だっ!!』




パパがそう言ってたけど、本当なの?
3回もお断りしたそうじゃない?

確かに“王様ゲーム”の罰ゲーム的な屈辱かも知れないけど・・・。
『どうして父親と王様ゲーム?!しかも罰のみ?!』
なんて困惑しちゃうかも知れないけど・・・。


そんなに嫌だったの?
パパとのりんご口移しが・・・・?!








 28-2.jpg
  ん〜・・・・・・・・・。









言葉に言い表せない?

それは・・・・
“好きだけど、付き合おうって気にはなれない”
みたいな複雑な心境なのかしらん?




じゃあさ、バムセ。

身体で表現してみようっ!!!

“父親にりんごを口移しさせられそうになった時”
の心境を身体全体で表現してみてっ!



パパには絶対内緒にするからさ、
言葉に出来ない複雑な乙女心をアピールしよっ!



さぁ、Let's アピール!!!!


















































 28-3.jpg










露骨だよ〜・・・。

“複雑”でなく、もろに“嫌”なのね・・・。



パパには内緒にしなくちゃ、と心に強く思いました。







 ☆ランキング参加中☆

 “りんご味・KISS”の夢破れたパパに応援ポチを〜^^;
         ↓


        にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




ニックネーム りえ at 14:10| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

あと5分。

 29-1.jpg









 29-2.jpg









 29-3.jpg








 29-4.jpg









 29-5.jpg









 29-6.jpg 










朝食を食べ終えると、Bedに戻りお得意の2度寝。
飼い主が慌しく支度をしていても、お構い無しにまどろみます。

『バムぅ〜、起きてぇ〜。』
の声にもチロッと目だけで反応し、身体は決して微動だにしません。

“嫌だなぁ。寝たふりでやり過ごしちゃえ”
そんな気持ちは見え見えなのです・・・^^;


しまいに毛布をめくられ、Houseへと促される
ご立派な番犬、バムセさんなのでした〜。








 ☆ランキング参加中☆

  冬は特に起きれないのよね〜って方も
    わたし、目覚ましって必要ないの!って方もポチリ↓

               にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 10:22| Comment(22) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

しりとり

ふと、何気なく。

“バムセとしりとりが出来たら楽しいだろうなー”

なんて思った。








 『バム、しりとりでもしようか?しりと、り!!』 





 216-1.jpg
  関節腱、筋肉に裂かれるような、走るような痛みのある
    疾患。その原因、本態は不明である。








  『・・チ?!・・・・ち・・チョーク!!!』






 216-2.jpg
 紀元前三千年頃シュメール人が考案し、その後アッシリア
 バビロニア・ペルシア などで用いられた文字。粘土板などに
 角のある棒状の用具で刻み付けた。
 文字がくさびに似ているので こう呼ばれる。







  『・・・・・・・・じんじゃ・・・。』






 216-3.jpg
   キジ科、中形の鳥の一群の総称。にわとりの原種。
   現在でも東南アジアの林に生息している。







    『イ・・・イルカ・・・?』






 216-4.jpg
民事訴訟法上、権利関係において、訴訟の解決
または強制執行が可能となるまで暫定的になされる法の処分。
裁判は長期に渡る事が多く、その間に回復不能の損害が
生じるのを防ぐために・・・・・






スト〜ップ!!




  顔(泣)『“ん”だよ!バムの負けだよっ!』
         もうやめてぇ〜・・・
















216-5.jpg




 ある意味バムの勝ち・・?











スペシャルなBIGイベントを無事終え、何だか放心気味なわたし。
これは俗に言う“燃え尽き症候群”なのかも知れない・・・。

全身全霊をかけバレンタインに臨み、全精力を使い果たし廃人気味な挙句
blog更新も連日文字数の多い記事をエントリーし、腱鞘炎一歩手前だ。


妄想まみれになるのも無理はないさねー。









 ☆ランキング参加中☆

  持論。
  “る”を制するものはしりとりを制す!!
  “る”は極端に少ないので大変なんです。

       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

  今週サイゴ?のポチリをおねがいしまーす♪
ニックネーム りえ at 10:02| Comment(15) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

乙女の秘密






嗜好は人それぞれ。

実は変わった嗜好をお持ちで、周囲には浸隠しにしてる方も
中にはいらっしゃるのでは?と・・・。

我が家のバムセもその一人。


今日はこっそり、その一部始終を御覧頂きましょう。







222-7.jpg




 お年頃の乙女は日々お手入れに余念がありません。





222-1.jpg




 素敵な殿方をGETすべく
          一心不乱に毛繕い




222-2.jpg




       あっちをカキカキ・・・・。




222-4.jpg




    こっちをカキカキ。
          そしてその足を・・・・・・・・


































222-3.jpg
           ほぅ・・・・♪





      臭ぐ( ̄∀ ̄;)


 
           さらに・・・・






















222-5.jpg
            お〜ぅっっ♪♪







        食す( ̄□ ̄;)!!








222-0.jpg
   ふぅっ・・・・






 ・・・満足したようです。






人には言えない変わった嗜好。
どうか気付かれる事の無いよう、お気を付けください。
























222-6.jpg
       はっ!!!!






  み・・見てませんっ!!!
             ( ̄□ ̄;)






  ☆ランキング参加中☆
   
   いつもポチリを有難うございます!!
    恥ずかしい秘密を公開しちゃったバムに
     今日もポチっとお願いします♪
          ↓
         にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 12:32| Comment(22) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

天敵・・?!


(*)音量に注意!!!

 












再生、巻き戻し、早送り・・・・・
ビデオデッキが作動すると怒り出すバムセ。



DVDに対して反応を示さないのは
“作動音が静かだから”なのか
“流石にDVDには勝てない・・”と自負してるからなのか・・。





 ☆ランキング参加中☆

  お馬鹿なバムセに今日もポチリとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 23:06| Comment(11) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

寄り添うふたり




パパにとって久しぶりの休日となった昨日。
『たまの休みは家でのんびりしたい・・』
と、控えめに主張するパパをねじ伏せ・・説き伏せ
午後からは新潟市内へブラリ〜。

我が家のパパの休日は月に1〜2日。
その貴重な休日が訪れる度に
“ゆっくり休ませてあげたい
という聖母マリアちっくな私と
“たまの休み位何処かに連れて行け!!”
という般若のような私がガチンコ勝負です。

昨日は後者が勝利し
『午後からはゴルフ番組を鑑賞』
というパパの夢はあえなく破れてしまいましたが
いつかきっと前者、“聖母マリアちっくな私”が勝利を手にする時が
来ると思うので、夢や希望を捨てないで頂きたい。

・・・・今のところ連敗ですが。





さて、そんなわけで浮かない表情のパパを引きずり回したわけですが
帰宅すればバムセが大喜びでお出迎えです。

日中はひとりお留守番だったので
帰宅後はべったりとパパに寄添い至福の一時を堪能〜。


仲良しな父娘の様子を御覧あれ↓






 225-1.jpg
  ・・・掛け布団かけろって・・・







 225-2.jpg
     全然気付かねぇなぁ〜・・・・







 225-3.jpg
     マジ使えねぇー・・・・・








 225-4.jpg
   でもまあ、低反発よりずっと良いしね







 225-5.jpg
      この肉座布団。







時に・・・
この体勢からパパの口元の上に頭を乗せ、眠ろうとするバムセ。
可愛らしい仕草で“甘えん坊”をアピールしつつ
パパの呼吸を止めようとするなんて・・・。


早急に“もっと効率の良い皮膚呼吸”を習得するか
もしくはエラ呼吸に切り替える必要があるパパでしたー。







  ☆ランキング参加中☆
 

 いつもポチポチ有難うです♪
  丸洗い可!な肉座布団に愛のポチを〜
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 16:42| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

fight!!

 


 がんばれ・・・・



229-1.jpg











  がんばれっっ・・・!



  229-2.jpg











 諦めず、がんばれっ!!!



 229-3.jpg












 ・・・・大空目指し、がんばれっ!!



 229-4.jpg














   あと少し!がんばれ!!!


 229-5.jpg









   がんばれ!負けずに追いつけ〜っ!!!


 229-6.jpg










長い方の毛を切って揃えるつもりはありません。

だってきっと、必死にがんばってると思うから・・・。






・・・がんばれ。






 ☆ランキング参加中☆

  ポチっと応援してくれたら有難き幸せ〜♪
   尻尾の毛だって伸びるかも?!
        ↓

      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 13:47| Comment(17) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春の予感?




ここ数日、何だかちょっぴり様子がおかしいバムセ嬢。

ストーブの前にひとり佇みぼんやりとしていたり、表情が物憂げだったり。
昨晩は就寝時間をとうに過ぎても一向にbedの中へは潜ろうとせず
私やパパの枕元に座り込み“むぃ〜むぃ〜”と奇妙な声で何やら訴え続けた。
無視すると、尻をブリブリ振りつつますます大きな声で
“むひぃひ〜ん!むぃ〜ん!!”と更にヒートアップだ・・・。




これはもしや?!




313-1.jpg






そ・れ・は・・・?!






313-2.jpg




     YES!!



そう、バムは恋わずらいしてるかも知れない。
誰に?!
お散歩途中で出逢ったあの仔?森林公園で出逢った彼?
はたまた・・・cafeで仲良くしてくれたチワワのイケメン君?!
心当たりが多すぎる・・・。

春・夏へと移行するに従って人間の女子も次第に解放的になる。
長袖のセーター&ババシャツを必須としていた寒ーい冬が去ると
ノースリーブやらキャミソールやらが手をこまねき始める。

バムは時々“粘着テープのコロコロ”で全身をコロコロされるのだが
ここ数日間の脱毛量がハンパじゃない。粘着テープに付着した毛で
もう一匹小型犬が作れそうなくらいだ。

人間の女子同様“長袖を脱ぎ捨てようと”しているのか・・・。
それとも“キャミソールを着るための無駄毛処理”なのか・・・。
きっとどちらかに違いない。




色気づきやがって!

            (≧▽≦)キャッ♪







313-3.jpg





いいね、いいねぇ〜。
私にもそんな時代があったさ・・・。(りんさんなんて更に遠い昔さ・・。)

女友達と電話で長々恋愛相談なんかしちゃったり、バラ色の日々を送ったさー。
“恋する女はキレイさ〜♪”なんて唄があるけど、いや全くその通り!
今のあんたは最高にキレイだよ・・・!!


恋の行方をor愛しの彼を懸命に捜すバムの瞳はキラキラと・・・・





313-4.jpg





キラキラと輝いて・・・・































   313-5.jpg





ダイヤモンドのようだね( ̄□ ̄;)!?



捜していたのは“恋の行方”でも“愛しの彼”でも無く・・・・
“なんか食えるもん”だったようです。

昨晩の“何かを訴えかける奇妙な声”は・・・・食物の催促?!
腹へってた・・?




・・・しばらく様子を見てみますが“恋の進展”は期待しないでください。






  ☆ランキング参加中☆

  色気より食い気!なバムセに
   今日もポチリとお願いしますっ!!
       ↓

      
      にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 
ニックネーム りえ at 09:35| Comment(16) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

こんなミニピン嫌だ

【こんなミニピン嫌だ】



食後のリアクションが“ミスター味っ子”ばりのオーバーリアクション。



314-1.jpg





314-2.jpg







314-3.jpg








314-4.jpg








314-5.jpg








314-6.jpg








314-7.jpg








食したのは道端に落ちてた小枝です。

バムセよ・・・。
その小枝は一流シェフが手がけた“究極の小枝”なのかい・・?


あまりに絶品で涙がちょちょぎれる?
母は別の意味で涙がちょちょぎれます・・・。





 ☆ランキング参加中☆

 いつもポチポチありがとうです!
 “もっと美味しいもの食べさせて貰いな・・”
  そんな応援ポチをお願いします〜
       ↓
     にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 09:42| Comment(10) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする