2008年10月03日

コロンブスの卵



昨晩は退社後、バムセを爪切りに連れて行きました。
なんと体重は前回に比べ300gもupした4.1s!!!
ま、台の上から降りようとジタバタ暴れるバムセを制御しつつ、の計測だから
絶対に正確じゃないのですが(汗)



けど、それでも最近プヨってきたのは事実。
ここ最近の“アンチお散歩精神”により、だいぶ運動不足なんだな。
ってことで、病院を出た後は私の職場に遊びに行きました。
(つまり、退社後バムを連れて再出勤てこと 汗)





103-1.jpg




事務所を散策し、会社付近もブラリとお散歩。
その後は帰り道にある公園へと立ち寄り、またもやのんびり。
星が沢山出て、空気はひんやりと心地いい。


で、驚いたことに・・・
普段は“お散歩はんたーい!”を掲げているバムセが
妙にハリキって歩くじゃありませんか!
手足をチャッチャカと忙しく動かし、匂い嗅ぎの動作も機敏です。
そんなバムセの様子を見て、気付きました。



“バムセはコロンブスの生まれ変わりなんだ”
ってね(〃∇〃)!!!!





103-2.jpg







103-3.jpg







遥か昔、新大陸を発見し歴史に名を残したコロンブス・・・。
きっとバムセの前世はそんな冒険ヤロー、コロンブスだったのでしょう。
普段、頑なにお散歩を拒絶するのはお散歩自体を忌み嫌っているわけではなくて
『単調な散歩ルート反対!新規開拓させろー!!』
という意思表示だったのでしょう。

確かにこれまでのバムセの行動を振り返ってみると頷けます。
玄関を出て散歩へ繰り出そうとすると、毎回必ず私の車に向かって歩くバムセ。
しばし車の横で立ち止まり、車を見上げ・・・
そういった動作は“新規開拓欲求”の表れだったのですね。
気付いてやれず、申し訳ない・・。

母として、わたしはバムセを誇りに思います。
足を運ぶのはついいつも同じ店&オーダーするメニューもワンパターンなわたし。
そんな保守派のわたしは“新規開拓・命!”な冒険ヤロー・バムセに憧れちゃう。
もし、“うるるん紀行”に出演することになっても
まったく臆することなく現地の食事を摂るんだろうなー・・・イモ虫とか。
凄いよバムセ!凄いけど・・・キモイよ!!








103-4.jpg







『ハレの日とケの日』
非日常、特別な“ハレ”と日常の“ケ”。

毎日毎日車で遠出してお散歩・・・ってわけにはいけないけど
日中はひとりでお留守番しているんだし
週に何回か“ハレの日”があってもいいよね。
週末だけでなく、時間のある時はドライブがてら公園に・・・を心掛けようっと。




帰宅するとバムはすぐに爆睡。







103-5.jpg









103-6.jpg







うん、でもその疲労感も心地良いでしょ?
必要以上に疲れるのはデブだからでないの・・・?(* ̄m ̄)



船が転覆しないように、我が家のコロンブス様のウェイト・コントロールをしなきゃ!
・・・と、自分のことを棚にあげるりえでしたー。





 ☆ランキング参加中☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

あ、そうだ!
今日は誰かがキリ番“44444”を踏んだよ!
せっかくだし『キリ番GETで賞品プレゼント』みたいな企画をすれば良かったな〜。
昨日気付いていればなぁ〜・・。
ニックネーム りえ at 10:52| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする