2008年10月02日

バムを巡るあれこれ




カメラのストロボって、どうも好きになれなくて。
なんだか不自然に一部だけ明るくなっちゃうし、色も影も嘘っぽく写ちゃって。



けどそれって自分の使い方のせい?と、心を入れ替え
“設定をいじりまくって、内蔵ストロボを上手に使おう実験”
なるものを試してみました(笑)





102-1.jpg
 
102-2.jpg






アクロバティック・バムセ(笑)
うん、ちょっとはコツが掴めた・・・かな?
これはきっと枚数撮って経験を積むしかないのかも。
一に練習、二に練習、で日々精進!なのでありまーす。








102-3.jpg




102-4.jpg







さて、昨日は月初めってことでフィラリア薬投与日でした。
先月は薬の存在をすっかり忘れてしまい、しばらく経ってから与えることとなった私ですが
そんな私に、今月は救世主が救いの手を差し伸べてくださいました!
『今日は何の日?フィラリア薬、忘れずにね〜!!!』
前日、9月30日にワン友naopi総長から送られてきたメール。
“しまった!!また忘れてた・・・!”
と一瞬焦りますが、我が家の投与日は月末でなく月初め。
“そっか、総長家は月末なのねー。よし、明日薬を飲ませた後に返信しよう。”
と、目論むわたし。
“ブッブー!!我が家の投与日は月末でなく月初めでーす!今日ちゃんと与えましたよ〜”
って、自信たっぷりに返信してやろう!って。
(恩をアダで返す、という実例)


・・・・が、忘れた(TωT)
すっかり(やっぱり)与え忘れて、美月へ出掛けてしまいました。
『今日中に必ずバムセにフィラリア薬を与えてっ!』
と、バムパパに電話を入れつつ・・・・
『“ブッブー!我が家は昨日でなく今日でしたー!・・・・・・・”と、
薬を与えた後に自信たっぷりメールをしようと思いきや、また忘れました。』
という何とも情け無いメールをnaopi総長に送るハメになったのでした・・・。







102-5.jpg







話かわってー・・・。
そろそろね、このblogとオサラバしなくちゃいけない時期なんですよね。
って言っても“閉鎖”でなく“お引越し”なんですが。
そろそろ容量がパンパンちっくなので、どうしたもんか・・・とアレコレ検討してました。
“fc2ブログ”“MTにチャレンジ”etc・・・
色々と候補は出たものの、結局次回のお引越し先もこのアセラブログに決定。
(つまり、考えているうちに面倒臭くなったってこと)

同じアセラだし、デザインも変わり映えしないと思うけど
来週からは別URLでスタートしたいと思います。
よろしくお願いしまーす。




こうして私事を好き勝手に綴った、とっても雑然としたページだけど
よく考えてみると、全部バムに関連していることなんですよね。
カメラもバムが居なかったら始めなかっただろうし、フィラリアに、blogも。
“私事=バム事”っての?(笑)
ヘンなのー!






102-7.jpg






モスのコーヒーシェークは絶品!
と、寒さに震えながら堪能した夜でした。
コーヒーシェークだけは“Only私事”でお願いします(笑)









☆ランキング参加中☆

『バニラなら舐めさせてあげたのに〜』と、ニヤリ(←酷)
 耳の通気性はバッチリ!なバムにポチりんこ♪

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 10:09| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする