2008年10月01日

喧嘩の夜



昨日はバムセと喧嘩をしちゃった。

もう大分日も短くなって、お散歩へ出掛ける夕方6時頃になるとすっかり真っ暗。
おまけに結構寒いからバムセのここ最近のお散歩スタイルは
“家を出て100m先でうんち&おしっこ、その後猛ダッシュで帰宅”
ってな感じになっていました。
(もちろんそれじゃ運動不足になっちゃうから強引に引き止めたりもするけど)

が、昨日はワン友ロッソchan&アンジェラchanと遭遇し、テンションが上がったらしく
トコトコと彼らの後を追うように歩き、普段よりはロング散歩に。
途中抱っこ要請もあったけどなかなかバッチリなお散歩で満足、満足。
ってことで、ここまでは善し。
がしかし、家に到着するとバムセは・・・・・








10-1.jpg





すっごい不機嫌( ̄ー ̄;)

バムの服を購入するのは大好きだけど、バムにそれらを着せるのは
日差しが強ーい真夏とか、冬季間のお散歩のみ。
家の中では一切服を着ることがないバムセは“家=真っ裸”といつしか学習したらしく
しばらく脱がせられない状態にイライラしていたみたい(笑)
そんなプンスカ顔がとってもプリティーで、ついつい撮影なんかも始めちゃったから
(最低最悪のドSです。バムの立場なら怒り狂います。)
バムセはますます気分を害したらしく・・・・







10-2.jpg






・・と、『ウ〜・・・ワンッ!』と私に向かって一喝。
で、“飼い主サマに向かって吠えるなんてどーゆーことっ?!”と思い
縦社会の厳しさをバムセに教えてやりたいわたしは
『吠えちゃダメーーーーーッ!!!!!!!』
の声と共にバムにネコだましをお見舞いしてやりました。
(セコイ技だ・・・・。しかも躾的に絶対NGです。)

すると・・・






10-3.jpg






怖がりはしないものの、いじけるバムセ(汗)
クッションの上から微動だにせず、やるせない表情を浮かべます。








10-4.jpg








で、“こりゃヤバイ。ちとキツすぎた?”と焦ったわたしが
『バム、チーズ食べる?』『ぬいぐるみで遊ぶ?』
などと、ご機嫌を伺いつつ声を掛けますが・・・・・・・一切ムシ!
ここまで頑なに拒まれたのは初めてです(涙)
ってか、ここまで完璧に相手を無視できる人はなかなか居ないでしょう・・。
しばらくバムセの逆襲は続き、バムパパが帰宅しても・・・






10-5.jpg






という具合に、クッションの上で突っ伏したまま微かに尻尾を振るだけ。
普段は何をしてても真っ先に入り口へ駆け寄り、バムパパをお出迎えするってのに・・。

『バムセ、元気ないんだよ。喧嘩したの。』
と、バムパパに事の詳細を説明しましたが
『・・・・レベルが低いな。』
との一言だけを頂いた次第です(TωT)


一応、ちゃんと仲直りしたのだけど
その後のぬいぐるみ引っ張り合いっこでバムの歯が私の指に当ったのは
もしかしたら事故じゃないのかもしれない・・・・・
と、密かに怪しんでおります。







 ☆ランキング参加中☆
 
 なかなか頑固なバムに応援ポチっと♪

 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 09:55| bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする