2008年09月30日

秋のバカヤロー

 




飲みに出て、帰宅したのが夜中の2時すぎになったんだけどね。
駐車場に車を停めて玄関まで歩いていたら、突然耳元でバサバサーって音がしたの。
それで、これまた突然左肩に鳥が止まって・・・。
酔っ払ってたし、肩に乗せたまま家に入ったんだけど
翌日はホームセンターで鳥カゴやらエサを買ってきたんだ。
手乗りインコで、名前は“ピイちゃん”ね。






930-1.jpg







930-2.jpg






・・と、美月へ来るお客さんが“ピイちゃん”の写真とともにそんな話を語って下さいました。
(私は週数回、友達がママをしている美月ってスナック?で働いてます)
その話を聞いて以来、何かを期待しつつ帰路についている私ですが
残念ながら、未だに奇跡の出逢いは訪れません。






930-3.jpg











930-4.jpg








何故突然こんな話をしたか、というと・・・秋だからでしょうね。
アンニュイ気分な秋です。
気が付けば、窓辺で頬杖をつきつつ様々なことに思いをはせる
ちょっぴりおセンチりえちゃんなのです。

“昔はよく捨て猫拾ったなー”とか“私はインコよりオオムが良いなー”とか
“ケンタッキーが久々に食べたいな”とか“絶対ケンタッキー食べたい”とか・・・。





930-5.jpg










930-6.jpg








ここ最近、気温がぐっと下がったため一日中手が冷たくテンションが上がりません。
会社ではソバ茶を啜り、白湯を啜り・・・
帰宅すれば、毛布に包まり必要最低限の事しか出来ません。
(バムセのお散歩は別、ですが)
人間が人間らしい営みをする為には“適度な気温”が必要なのでしょう・・。




今日もアンニュイりえちゃんは頭がぼんやりとしてこんな記事しか書けません。
とりあえず、今夜は身体を充分に温めてくれるラーメンか酒が必要です。
もしくはケンタッキー。




 ☆ランキング参加中☆
 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 10:19| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする