2008年05月15日

HOTEL



ヒロ!が私のイメージを台無しにするような記事を書いている・・。
とっても心外だけど、気にせずサクサク進めます。
皆も気にしないように。






今回の旅でお世話になった『ファミリーロッジ旅籠屋』さん。





516-1.jpg

HPを見ていただければわかると思うのですが、こちらの施設は
『ペットを特別視せず自然に受け入れたい』を主旨としているらしく

“ペット専用の施設でも積極的にPRしてるわけでもありません。
批判的な方もいらっしゃるので、
常識的なマナーで他のお客様への配慮をお願いします。”


といったことがパンフレットにも書かれていました。


“特別視しない”ってことで犬1匹=人間1人増、とカウント。
それでも元々の料金設定が低いので3人で泊まって¥9450というお安さでした。
(ただし素泊まりです!!)





516-2.jpg





前々からこんなホテルあったら良いな〜と思っていたので嬉しい発見。
私たちの旅スタイルは“早々チェックインして宿や温泉を満喫”ではなく
“夕方もしくは夜まで遊び呆けてチェックイン”ってことが多いので
温泉地や観光地にある旅館やホテルは向かないのです^^;
(中居さんに来られるとパンツ一丁で寛げないし)



バムをお迎えする前はシティホテルやビジネスホテルを利用することが多かったので
『どうしてわんこOKの宿は郊外のペンションやら温泉旅館ばかりなの・・?』
と少々不便に感じていました。





516-3.jpg





この旅籠屋さんは全国22箇所にチェーン展開しており
今年の夏には“新潟南店”もOpenし、25店舗に増えるそう。



今回宿泊した“前橋店”はとってもキレイで広々としたお部屋!
迎えてくれたご夫婦もとーっても感じの良い方でした。
夕食は出ないのですがチェックイン後はラウンジに用意されている
コーヒーやお茶などが夜23時まで飲み放題。
朝にはパンやら飲み物が用意され、そちらも好きなだけ部屋へ持ち込めます。


チャックイン後に出掛ける際も鍵を預ける必要は無くとっても気楽。
自由気ままにHOTEL TIMEを満喫しました。





516-4.jpg






バムセは川口から連れて来たリキとenjoy!!!!





516-5.jpg

516-6.jpg

516-7.jpg

516-9.jpg

516-10.jpg






ま、残念なことに
“高崎か前橋あたりでわんこOKの店見つけてディナーにしよう”
というプランは見事裏切られ(そんな店見つからないの・・)
部屋で弁当を食べるハメになりましたがね・・( ̄ー ̄;)




516-11.jpg

516-12.jpg






軽井沢の時みたく美味しいお店が見つかっていれば完璧でした・・。




『ヒロさんに電話して“川口戻ってきたから泊めて”って言えよ〜。』

と、面白くもなんともないドッキリを提案し続けるパパ。
19時から言い出し、諦めたのが22時・・・。





516-13.jpg





その後はぐっすり熟睡でしたとさ♪






 ☆ランキング参加中☆

 幼稚園生みたいなパパと
  ひとり爆睡するバムセにポチっと♪

   にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


ニックネーム りえ at 15:35| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする