2008年07月01日

蛍が、いた。




初夢・初詣から始まり、春には初苺・初つくし・・・
人(私)はやたら初物を好み、二番手、三番手と比べるとその扱いは雲泥の差だ。


何故あんなにも“一番”に執着するのだろうか・・・

嬉々として『初○○だー!!!』と声高に叫んだ瞬間
『違うよ、先週食ったよ。』などと言われると
途端にありがたみが減少してしまう。

『一番星み〜つけた♪』の『み〜』あたりで
他の星が視界に入っても、その星の存在は断固として拒み
“あれこそが一番星だ”と、強引に押し通す。


ハツモノは特別なのだ。




Read More
ニックネーム りえ at 10:39| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

バムの愛したモノ



こんにちわ。
怒涛の2週間を終え、昨晩は久々にゾンビ映画をバムセと堪能したりえです。

前作『28日後』が非常にビューティフォーな作品だったので
期待にムネ膨らませ『28週間後』をレンタル。

が、しかし!!!!!
私的に“ちょい残念”な作品。
“喰ったり、喰われたり。殺ったり、殺られたり。”
というゾンビ映画にとって不可欠な場面が少なく、ロマンに欠けるのです。
(ロマン=ゾンビ ゾンビ=ロマン)


バムが途中で寝てしまったのも物足りなさが原因、と思われマス。
これは・・・口直しの為の更なるゾンビ映画が必要だな。早急に。








72-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 14:11| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

二者択一




Happy dog style のヒロさん、ネタをありがとー!



今朝、新脳内メーカーなる『ぽちメーカー』にチャレンジ。
ちょっと前に流行った脳内メーカーの犬バージョンで
名前を入力するだけでそのわんこの気持ちがわかる、というもの。

バムの気持とは・・・・・・?!



Read More
ニックネーム りえ at 09:47| bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

モッサリ犬

74-1.jpg




ある日の出来事。



バムセとお散歩コースに建つお家の玄関先で、猫さんが夕涼み。
なかなか貫禄のあるトラ猫さんで、傍へ近寄っても逃げません。


バムが猫さんの存在に気付いたらどんな反応するんだろ?と
ちとワクワクしちゃう飼い主です。



だもんで・・・・・



Read More
ニックネーム りえ at 10:38| bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕マジック☆





今日の写真はいつもと微妙に違います。
お分かりでしょうか・・・・?






77-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 09:54| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

魔法再び




バムセがえらく気に入ってしまった、実家のビーズクッション。
バムセの自立をお手伝いする、魔法のビーズクッション







このたび、いよいよバムパパ家に投入ですっ!!!!




78-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:33| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

夏のドッキリ特別企画




おはよーゴザイマス。
現在、時刻は朝の5:00。
バムセさんがこちらの部屋でお休みになられてるそうなので
我々、これから侵入してみたいと思いまーす。

では早速・・・・




お邪魔しまーす・・・・・・


79-1.jpg




おや?
ちょっと爪が伸びすぎているようですねぇ。
ちょいちょい、と触ってみますが・・・熟睡しているようです。



Read More
ニックネーム りえ at 09:31| bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ガードマン現る




おはようございます。
最近、スタイルシートをいじるコツを掴んだら調子に乗って
blogデザインを変えまくってるりえです。






今回はマッターリとお休み中のバムセさんにNewアイテムのご紹介です。






710-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:44| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

虚弱体質犬



『小型犬だが、かなりの運動量が必要なミニチュア・ピンシャー』

を日々努めているバムセを連れ
先日は久々に公園へ行ってきましたー。





711-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 11:07| bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

1周年!!!!!!!!




私事ですがひとつご報告を。
バムは一切登場しないので興味の無い方はスルーしちゃってください。



私の友人さゆりさんがママとなりopenさせた飲み屋さん、美月
立ち上げ当初から、週2回ほど私もお手伝いに参加し
気付けば私の友人もスタッフとして参加しますます賑やかになった美月。






そんな美月は本日で満1歳を迎えることとなりましたっ!!!!!!!




昨晩は1周年の前夜祭でしたが、すでにお祝いの花が沢山届き
また、大勢のお客様がお祝いに駆けつけてくださいましたー!!







712-1.jpg
  最近、着物がマイブームなさゆりママ


Read More
ニックネーム りえ at 12:05| ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

土曜は牛の日

バムセ、飼い主共に昨日は一日↓こんな感じ。







712-11.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:48| bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

cafe日和

昨日はとーっても暑かった。
だもんで、なかなかお出掛けコースが決まらない。


行ってみたい公園はそこここに沢山あるのだけども
こうジリジリと陽が射しているとバムはすぐにハーハーいうし・・・。



ってことで!
『とりあえず久々にcafeでも行こうかー?!』
と、その後の予定は未定なまま私とバムで車を走らせました。





714-1.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 10:02| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

クラシカルな君

『素敵な出逢いがありましたが、それは明後日!』
と,昨日の記事で予告しましたが・・・

もう、発表したくてウズウズしています。



だから書いちゃう!






715-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 12:13| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

バムfeat・・・


昨日は・・・・




716-1.jpg






716-2.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 10:09| Comment(38) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

minipin☆puzzle




昨日は。
みんなと絡めない孤独に耐え切れず、久々にコメ欄を開けましたが・・
あまりの嬉しさに大興奮っ!!!!!!



忘れないでいてくれてありがとうゴザイマス・°・(ノД`)・°・




コメント欄大好きなバムパパは実は私にずっと催促してたの。
『コメ欄開けろよ!』ってね。
だからバムパパ、今朝は・・・・・・満面の笑み(笑)




また時々は開けたいと思うので、その時は暖かいメッセージ・・
『りえさん素敵!』とか『りえさん最高っ!!!』とか
『ア・イ・シ・テル』の点滅5回とか、今回みたいなラヴ・コールの嵐を
よろしくです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




不定期ですみませんが。






Read More
ニックネーム りえ at 09:32| bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

押掛け女房

ニックネーム りえ at 09:56| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

寝たみたい(blog pet)

yo!子寝たっぽい。
掛け布団のうえで・・・




*このエントリは
blog petの「ダイオウイカ」が書きました



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 03:23| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

盛り上がるfriday!

ニックネーム りえ at 14:50| friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

梅雨明けのSaturday!

梅雨が明けた、ピッカピカの土曜日!
yo!子さん&SOL王子と向かった先は・・・・・・





   721-1.jpg







  Read More
ニックネーム りえ at 07:15| Comment(26) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

父娘の休日

昨日・月曜日はお隣の福島県へ日帰りで遊びに行ってきました!
パパもなんとか休みがとれたので、久々に親子3人。





で、以前から行ってみたかった・・・










722-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:25| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする