2008年06月02日

天邪鬼


昨日は免許の更新に行った先の階段で不運に見舞われた私。
階段を踏み外し、ドドドッ・・っと尻餅を付いて数段落ちたのです。
痛たた・・、と足元を見るとサンダルの紐が切れてる(TωT)


負荷が掛かって紐が切れたのか、はたまた紐が切れたから落ちたのか・・。
どちらにしろ、重宝していたサンダルなので一瞬で目の前真っ白です。

おまけにその直後から左脚が痛い
ぶつけたわけじゃないのですが、変に力を入れたせいかスネがとっても痛みます。





62-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 09:50| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

女ですから




自転車や歩行者、横切る車にギャンギャン吠えるバムセ。
だけども必ずしも吠え立てるわけじゃなくって吠えたり、吠えなかったり。



何を基準に相手を選んでるの?と、今まで不思議でならなかったのですが
昨日のお散歩でなんとな〜くバムセの心理が見えたような気がします。


バムセの心理とは?






63-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 14:20| bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

時に立ちどまる





バムセを我が家にお迎えする以前は仙台の学校に通いアロマの勉強をしていた私。
試験勉強や宿題etc・・
それら膨大な課題を昼の仕事と夜の仕事の合間の僅かな時間を使って
ちまちまと、でも必死にこなすのが当時の定番の生活スタイルでした。



使っていた場所は、とあるファミレス。
いつ行っても空いていて、とても静かで落ち着きます。
飲み放題のコーヒーはお世辞にも美味しいとは言えないものの
軽い食事を摂りつつ勉強をして、小一時間過ごすにはうってつけの場所。


少しだけ照明が落としてあって、ビートルズの曲ばかりが流れている店内の
いちばん隅のソファーが特にお気に入りの席で、座るのは決まってそこばかり。


ウエイトレスの店員さんにもすっかり顔を覚えられて
いつのまにやらちょっとした会話
(今日はちょっと早いですね、とかこの時間は珍しいですね、とか)
を交わすようになり、これまたいつの間にやら私のオーダーした全てのメニューから
大嫌いな玉葱の姿が消えるよう取り計らってくれたり、と(笑)


とても居心地良く、お世話になったお店ですが
学校を卒業し、バムセをお迎えしてからは足が遠のいていました。


Read More
ニックネーム りえ at 10:30| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

心境の変化?!


昨日は夕方のお散歩で【ロッソ&アンジェラのダイアリー】
トイプードル、ロッソkunとアンジェラchanに会った。



割とご近所なのだけど、普段はなかなか会えないのでとってもラッキー♪
嬉しくって喜び勇んで近寄ったところ・・・
なんと!
自他共に認める“わんこ嫌い”のバムセが、尻尾ブリブリで飛び掛るではないかっ!!

上半身を低くお尻を突き上げて構え、どうやら遊びに誘っている様子。
またこんな時に限ってカメラを持っていない・・・・、と残念に思いつつも
自ら進んでロッソkun&アンジェラchanへ寄っていくバムの姿に感動です。



『わんこ同士の挨拶って、まず尻を嗅ぎあうのがマナーでしょ?』
『敵意がない事を表すには、弧を描くように近寄るもんでしょ?』
『正面から飛び掛っちゃダメじゃない?!』

などなど。
突っ込みどころ満載!なバムセのスキンシップでしたが
心の広いロッソchanとアンジェラchanはそんなバムの無礼を許してくれましたー。





64-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 10:09| Comment(26) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

★東京・ドッグショー詳細★


こんにちわ。
さほど愛県心が強いわけでもないのに“新潟連合”を連呼し
新潟の良さをアピールし続けてきたお陰で
『そろそろ県知事にでもなれるんじゃないか?』
なんて最近感じ始めてきた、りえです。




本日は【東京都・板橋ドッグショー】についてです。
参加者は最後までしっかり読んでちょ。



66-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 09:42| ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

welcom!!!!



この度、カノジョ↓がお引越ししてきました。





66-3.JPG

Read More
ニックネーム りえ at 11:39| Comment(24) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

まったり→うっかり→ぐっすり




今日はいちにち、わりとのんびりと過ごした。

午前中のうちに美容院へ行き、ホームセンターで日用品を買い物。
偶然にも近くで買い物をしていたさゆり親子とランチをとり
昼すぎに帰宅し、ちょっと昼寝。


『1時間後に起こして』
バムセに頼んで眠りにつくが、気付くと2時間が経過していた・・・。


慌てて散歩に出掛け、その後はパパの言いつけに従いバムセをシャンプー。
『今日中にシャンプーしておけ』
きっと明日のイベントに向けて、の事だろうが・・・
パパはきっと“チーム・無神経”には入れないだろう・・。





67-1.jpg




Reda More
ニックネーム りえ at 19:06| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

プレイボール!




ブログ友達と逢う旅、全国行脚第二段
【全国廻るのかったるいから関東は一箇所に集めちゃえ計画】

と、いう名の試合が日曜日に開幕されましたー。





優秀なキャッチャー2名の活躍により、ゲームは白熱。





69-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 09:36| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

応援団

日曜日に行われたオフ会の様子を時間の流れに沿い3分割でお届けします!
まず本日は応援団inショー会場なり〜。


Read More
ニックネーム りえ at 09:35| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

王子の恋


昨日の続き・・の前にちょこっと箸休め。


沢山のわんこが集まれば、それだけ沢山のドラマも存在するわけで・・。
本日はそんな数々のドラマの中から厳選し、お届けー!
フィクションなのかノンフィクションなのか、は皆様の想像にお任せします。






611-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 09:15| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

こんなはずでは・・



さて、ドッグショーに出場するペルルを応援すべく結成された
ミニピン応援団ことmini団

団長リキの指揮の下、声が枯れるまで精一杯応援〜・・
と、思いきや“ペルルそっちのけで大賑わい”という
mini団としてあるまじき失態!!





さらに彼らがとったトンデモナイ行動とは・・・・?!





612-6.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 13:15| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

mini団員増加!


613-9.jpg




この『東京ドッグショー』の連載を始めてから本日ですでに5日目。
参加した方同士がお互いのコメ欄に熱いメッセージを残しあっている様子を拝見し・・

・・・・なんだかちょっぴり寂しくなってきた。


自らコメ欄をCloseし、疎外感を感じている次第でございます。
新しい放置プレー、とでも言いましょうか。

Read More
ニックネーム りえ at 12:05| Comment(22) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

青空の下

ニックネーム りえ at 21:34| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

わんわん運動会


お天気にも恵まれた昨日。
ビッグスワン脇の運動公園で開催されたわんわん運動会(勝手に命名)に
バムセと2人で参加してきましたー!!


『ピンポーン!ナナだよぉ〜』ピンくん&ナナちゃん
『スコーピオンが行く』スコーピオンくん
そして、ミニピンとは思えぬド迫力&身体能力の高さで
毎回私を驚かせてくれるチャッピーくんが参加。






が、しかし!!!!
バムセ&ナナちゃんは足を負傷したため競技に参加できずチアリーダー業に専念。




616-1.jpg
  『誰かコケないかなー・・去年の総長みたく。』


616-2.jpg
   『・・・・テキトーにがんばればいんじゃね?』



Read More
ニックネーム りえ at 16:57| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

モコモコ隊




さて、連合メンバーと臨んだわんわん運動会ですが
会も終盤にさしかかったころ、会場で見慣れた顔を発見しましたー!







『ロッソ&アンジェラのダイアリー』ロッソくん&アンジェラちゃん



617-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 09:49| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

首位争い?!


ここのところ、週末はイベント続きで何かと慌しかったのですが
先週の土曜日は久しぶりに私の実家へ羽を伸ばしに行きました。





618-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:06| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

晴天の霹靂




楽しいイベントを終えたばかりで暗い話題も申し訳ないのですが
今日はひとつお伝えしたいことがあります。


昨日記載した、左サイドの【about bamuse】を読んだ方は
もう既にお気づきかと思いますが・・






残念ながらバムセは今後ドッグランやカフェなど公共の場を利用できない。




その事実に気付いちゃいましたー・・・。
ってか、そうなるのは知ってたんだけど
『全部が全部ダメってわけじゃないでしょ〜・・』
なんてちょっと悠長に構えてたわけです。


でもね、東京から帰宅しネットサーフィンしまくって
『次はドコを攻めようかなぁぁ〜・・』
『○○県に行ったらこのラン行きたいなぁ・・』
とウキウキ気分でまさに晴天状態なわたし。
がしかし、施設詳細だの利用規約を読んでると・・あれ?あれれ・・??


“狂犬病予防接種、混合ワクチン未接種の犬は入場禁止!”






霹靂だぁぁ・・・。





619-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 09:34| ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

恋人訪問計画 〜yo!子編〜

620-1.jpg






暑い・・暑い・・暑い・・暑い・・。
どうやら梅雨入りしたようなのだが、今朝の新潟は陽が照りつけ
部屋の温度計は“27℃”という数字を叩き出していた。


Read More
ニックネーム りえ at 09:42| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

mini☆kakugen




ものを言わぬ宝石のほうが
どんな人間の言葉よりも、とかく女心を動かすものである
byシェークスピア











ニックネーム りえ at 12:50| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

えみちゃん





バムセの妹候補を探す旅in豊栄ファーム。


メスだかオスだか判別不能ではあるが、なかなかの器量良しを発見。














622-1.jpg










Read More
ニックネーム りえ at 09:10| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする