2008年05月01日

愛しのmiumiuちゃん。



時々。
バムセに豚ミミを与える。
“まんま豚ミミ”なので一度に食べきるには大きすぎる。
なので途中で取り上げることになるのだが、そんな時はいつも
変わりの品を用意し“交換”というかたちでバムを納得させる。


以前本で読んだことがある。
拾い食いなんかしようとしたわんこに対して強引に取り上げるのは非常に危険だ、と。
慌てて飲み込もうとして喉に詰まらせたり、という事故に繋がりかねないらしい。

また、何度か取り上げられる経験を重ねると、わんこも学習し
“今回は絶対取られまい”とますます抵抗するようになるので
どんどん回収しづらくなるようだ。


『アウト』のコマンドを覚えさせるか
そうでなければ『渡せば別の何かが貰える』と刷り込むのが安全、との事。






最近。
それを身を持って体験しました。







51-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 09:35| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

再会の儀式


毎夜、パパが帰宅すると繰り広げられる光景。
バムセ&パパによる“再会の儀式”だ。





52-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 09:36| bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

バムとの根競べ

53-1.jpg





『お座りや伏せなどの簡単なコマンドを使いまくろう!』

みたいな事が“いぬのきもち”に書かれていた。

例えば外出時の玄関、帰宅時の玄関、食事前、カラー装着時・・
日常のありとあらゆる場面で、繰り返し何度もコマンドを使うと良いらしい。

Read More
ニックネーム りえ at 09:10| 特訓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

cieloと海へ

54-2.jpg
 cielo&bamuse



54-3.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:06| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

パパと山へ

ニックネーム りえ at 08:47| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

スコちんとパン屋へ

ニックネーム りえ at 07:21| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ちびっこと遊園地へ

G・W最終日は、さゆりとその子供と3人で
県内最大のアミューズメントパークである“サントピアワールド”へ!



入り口ゲートで大人に配られる園内のパンフレットが
何故かさゆりにしか渡されない、という珍事件に首をひねりつつも・・GO!!



57-0.jpg




57-1.jpg







Read More
ニックネーム りえ at 09:20| Comment(30) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

不当な扱い



バムへのお土産に、と遊園地で購入した“さんちゃん人形”。
『新しけりゃ何でもいいッス!!!』なバムセは
ツルっぱげで可愛くも何とも無いこんな人形でさえも大喜びなわけで。


新しいお友達を銜えてブンブン振り回した結果・・・




58-1.jpg
   〜before〜

Read More
ニックネーム りえ at 10:05| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

『blog友達訪問計画』スタート!!


今、埼玉がアツイらしい・・・。

何故なら、yo!子さんのダーリンが古着屋『Chum』をOpenさせたから!!


これは・・行くっきゃない!
と、思い立った私は
『メアド゙教えろ〜!!』『メールフォームからメールしろ!!』
と熱いラブコールを送り続け、しまいにゃ
『携帯の方が連絡とりやすいから携帯アドに返事おくれ〜!』
などと調子にのる始末。



そんな経緯でyo!子さんを見事口説き落とし
この度埼玉行きが決行となりました。
ひゃっほ〜いっ♪


Read More
ニックネーム りえ at 10:07| Comment(34) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

日本の中心、埼玉で集う


えー・・・
朝起きてコメ欄がとんでもない事になっていまして
レスがおっつかなそうなのでココでまず一筆・・・。


『新潟→埼玉→横浜→和歌山→千葉→川崎→新潟』


明日からの1泊2日を予定しているので
このプランだと確実にパパは廃人でしょうね。


それぞれのチェックポイントでどの程度の時間滞在可能なのか・・・
食事を取る時間はあるだろうか・・?
運転しながらバナナを頬張ることになるのでは・・?
トイレ休憩さえも分刻みなんじゃないだろうか・・?

これはもはや“プチ旅行”などでは無くちょっとした“修行”ですよね。



しかもアレでしょ?
『がんばって訪問したが、迎えてくれる人間が見当たらない。』
ってオチなんでしょっ?!

“修行”じゃなく“罰ゲーム”じゃん・・・。




と、いうことで当初の予定通り
『新潟→埼玉→群馬で1泊→新潟』
のプランで楽しんできたいと思いマース。
天気がどうもイマイチみたいで気になるところではありますが・・
ま、なんとかなるでしょ。






510-1.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 16:45| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

無事、帰宅致しました。




この度、新潟連合の代表として埼玉⇔新潟
橋渡しを努めたワタクシ。

任務を遂行し、昨晩無事帰宅致しました!!!





『バムパパ、明日はりえちゃんを頼みます。総長も心配しています。』

『一昨日娘が上野へ行ったのと同じくらい心配だよ。』





旅立つ前日の夜にメールをくれた☆さん。
“財布を紛失しかける”というハプニングで
一時は大パニックに陥りましたが・・・・大丈夫っ!!!



Read More
ニックネーム りえ at 10:10| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉萌え 〜川口編〜



はいはい〜、埼玉レポですよ〜!!
朝5時に起きて遠路遥々向かいましたよ〜!!

まずは『yo!子さん+お二方』のうちの“お二方”に会うべく
川口アリオってとこに。



大型ショッピング・モールのお洒落じゃないテラス
まず最初にお会いしたのが・・・






514-7.jpg





『Happy dog style』
ヒロトミさん&江頭リキ50分!!



Read More
ニックネーム りえ at 19:00| Comment(24) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

埼玉萌え 〜熊谷編〜



川口を後にしたバムセ御一行サマ。
次に向かう先は熊谷です。
そこでお会いしたのが・・・・



『MINI−PIN SOL’S LIFE』
yo!子さん&H氏と愉快な仲間たち、そしてSolくん!!





515-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 13:40| Comment(54) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

HOTEL



ヒロ!が私のイメージを台無しにするような記事を書いている・・。
とっても心外だけど、気にせずサクサク進めます。
皆も気にしないように。






今回の旅でお世話になった『ファミリーロッジ旅籠屋』さん。





516-1.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 15:35| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

埼玉萌え 〜最終話〜





ホテルを出発したバムセ御一行さま。
『群馬で遊んでから帰ろう〜っ!!!』
と、寄り道スポットを持参した本で確認すると・・・・


見事に寄りたい場所が無いっ!!( ̄□ ̄;)






517-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:15| Comment(34) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

カルビちゃんがっ?!

518-1.jpg




『カルビLIFE』
を読んだ方はもう既に知っているかと思いますが
あまりにビックリ&感激だったため紹介させて頂きますです。

Read More
ニックネーム りえ at 07:20| friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

アジリティ

昨日は新潟連合でのドッグラン遊び!
詳しくは明日upするってことで今日はアジに挑戦した様子を。




518-1.jpg
 nanaちゃんの華麗なジャンプ!



Read More
ニックネーム りえ at 18:30| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

らん♪




土曜日は新潟連合INまるたのドッグランでしたー。
今回は残念ながら不参加、の方が数名いらっしゃいましたが
(☆さんとかmananiaさんとかりんさんとかりんさんとか・・)
その方達の分まで楽しんできましたよー!!!
ってことでその時の様子をUPです。




約束の時間より実に1時間半も早く到着したバム&りえ。
“時間厳守”ってのは社会人として当然なわけで。
“5分前行動”ってのも誰にだって簡単に出来る事なわけで。
“最低でも予定時刻の1時間半に集合する”が人様に褒められることなわけで。

・・ってのは大嘘で、午前中に行った病院が予想以上に早く終わり
ランへも早く到着してしまった、というだけですが。


『到着したよ!早く来て!!』
一斉送信したメールがどれだけハタ迷惑か考えると・・・笑えます。





メンバー全員が初めて足を運んだ“まるたのドッグラン”さんは
管理が行き届いてとーってもキレイ!
ちゃんと日陰もあるので、一日たっぷり楽しめる素敵なドッグランでした。
管理人のお兄さん&お姉さんもすっごく優しく良い方達。
わんこの様子をしっかり見ててくれるので安心して遊べます。





519-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:00| Comment(32) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

バム流ラン満喫法

ニックネーム りえ at 09:11| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

バム☆初祭り!




“バスガス爆発”の早口言葉のようなタイトルですが・・


日曜日はさゆりとさゆりの息子とバムセを引き連れ、隣町の祭りへ!
前日はランの疲れでpm10時には就寝。
たっぷり12時間も眠ったので元気全快で行ってきましたー!!
(若いのでたくさん眠れる、というアピール)



しかし!!!!!
残念なことに画像がない。
祭りの写真が、一枚たりとも無い。





520-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 08:55| Comment(28) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする