2008年04月01日

バムが喋った!!




昨晩のことです。

バムセがついに・・・日本語を話しました!!



実は、密かに日本語レッスンを毎晩行っていたのですが
ついに念願かなってバムと会話出来るようになったのです。


『パパとママ、どっちが好き?』という質問に対して『・・・ママー。』と応えるバムセ。

『もう寝る?それともまだ眠くない?』という質問には『ねむいぃ〜。』と。







41-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 11:06| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

“おんなじ”がいいね。



昨晩はケンタッキーを食べた。
数日前から目にしていた、バムセの食事へのトッピングである
“鶏ささみボイル”に影響されてしまったのだ。


油で手をベトベトにしながらも、ジューシーで茶色い塊に舌鼓を打つ。
すると、当然のことながらバムセもその香りにフラフラと・・・というは甘っちょろい表現で
正確に言うと・・目を見開き、私の手に握られている肉目掛けてまっしぐら、なのだ。

近頃は学習したようで
『あー、こりゃ貰えないな』と割と早い段階で諦め、執拗に獲物を追い続ける代わりに
“エアーペロペロ”という技をやってのける。
Read More
ニックネーム りえ at 11:23| Comment(17) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

大概救助犬

ニックネーム りえ at 09:59| bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

Happy night!!


昨晩は。
私、パパ、さゆり、といういつものメンバーに
珍しく私の弟も加わり、皆で飲んで食ってやいのやいの。


この弟くん。
昨年の12月に結婚し、この4月の末にパパになる予定なのだが
聞けば、赤ちゃんがまだ充分な大きさに育たず
体重はわずか2300gだという。

『今の子には多いらしいよ。心配しなくて大丈夫だよ。』
と励ますのは、すでに8年前に出産を経験済みのさゆりさん。
『私はあの時16sも太って怒られたなぁー。』
と懐かしそうに語る大先輩の話に、なるほどな〜と、耳を傾けた。








44-1.jpg






44-2.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 10:55| Comment(10) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

パピーあったよ(Blog pet)




しゃしん見つけたみたいで、りえ風邪だって。
 ばむせのパピーしゃしん萌えー。



45-11.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 22:39| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

てんてこまいまい

この金・土・日は何だか慌しかった。

入院している祖父を見舞いに行く、という予定が入っていたため
『風邪を何としてでも治さねば!!』という使命感に燃え

13日のminipinお花見に必須、と思われる
“やや厚手のアウター”を何としてでも手に入れねば!!という使命感に燃え・・。

結果、風邪は気合で治し、無事祖父を見舞う事が出来たが
病み上がりの疲れた身体で“やや厚手のアウター”を探しまくることとなった。


私は非常に寒がりなので、たとえこの時期でも長時間屋外で過ごすなら
フリース位暖かいものでないとダメだ。
しかし店頭に並ぶものはことごとく“薄手のもの”で
私を充分に暖めてくれるとは到底思えない・・・。


散々探し回ったが、とうとう見つからなかった・・・。
挙句、何故かビーチサンダルを買う、という不思議なことをしてしまった。
『もう、なんでもいいや!!』と自暴自棄になったのかもしれないが
それにしても程がある・・。





46-1.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 09:15| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

魅惑の公園



土曜・日曜は時間を割いてバムと2人、公園へと繰り出したわけですが
やはり公園は素晴らしい!!と、再認識。


わたしとバムセ。
お散歩のペースがまったくかみ合わず、俗に言う『凸凹コンビ』
お散歩スタートの勢いだけはピッタリなものの
その後はバムがペースを上げればわたしはペースダウンし
わたしが勢いづくとバムはその場に座り込み。

普段そんな調子ですが、公園でロングリードを使えば
割とそれぞれがそれぞれのペースでお散歩を満喫出来るのです。





48-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 09:15| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

こんなミニピン嫌だ


【こんなミニピン嫌だ】















接吻をせがむ












49-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 09:27| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

憧れのイカロス様




イカロス (Ikaros)は、ギリシア神話に登場する人物の一人である。
伝説的な大工・職人ダイダロスとナウクラテの息子。
イカルス (Icarus)とも表記される。

クレタ島のミノス王の不興を買い、父子は塔に幽閉されてしまう。
彼らは蝋(ろう)で鳥の羽根を固めて翼をつくり、空を飛んで脱出したが
調子に乗ったイカロスは父の警告を忘れ高く飛びすぎて
太陽の熱で蝋を溶かされ墜落死した。















滑走路の確認は念入りに。






410-3.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 09:00| Comment(23) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

三ツ矢cider



世の中

色んな人がいるなぁと

最近感じた


人は人の事を気にしては生きていけないが

人は人なしでは生きていけない






どーも、パクリ魔りえでっす。
本日は、mananiaさんのoutsiderをサクっとパクリました。






411-7.jpg







私、昨日は非常に憤慨しました。

4月13日(日)に【minipin☆お花見】を計画していた私達。
当日の流れとしては

お花見→ドッグラン→某店で貸切ディナーパーティー

を予定していたのですが、昨日になってとある理由で貸切をキャンセルすることとなり
その結果、すべての予定を変更せざるをえなくなりました。


理由とは?
貸切をお願いしていた某店オーナーさんのblogを見てしまったから・・。
Read More
ニックネーム りえ at 10:22| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

あごのポチ




ずーっと前から気になっている、バムセの顎に出来たポチ。

治っては再発して・・・を繰り返していて、以前病院で見て貰った時は
『人間でいうとこのニキビみたいなものだから、気にしなくて良いよ。』
と診断されたのですが、ここ最近酷くなってしまい大きさも以前の倍に。


痛がったり、痒がったりと、気にしている様子は全く無いのですが
それにしても可哀想。


なので一昨日、近所の病院へバムを連れて行きました。






411-1.jpg



Read More
ニックネーム りえ at 10:59| お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

溝にダイブ私デブ




タイトル通りです、ハイ。


昨日のお散歩での出来事。
バムセが深さ1mほどの溝の中へ勢い良くダイブしてました。

どうやら溝の存在に気付かなかった模様・・。


溝を挟んで向かい側に人が居たのですが
バムセはその人めがけて猛突進。


で。ドシーンと落下、です。







413-1.jpg






自分の身に何が起きたか理解できず、溝の中で固まるバムセ。
慌てて救出しましたが幸い怪我はないようです。


抱っこするとブルブル小刻みに震え、目がマジでした・・。
怖かっただろうな。


落ちる瞬間はまるでスローモションのようでした。
不思議と冷静に一部始終を見てて。
わたしもビックリしすぎたのかも。


今は頭を打ってないかちょっと心配。
頭部へのダメージは後々症状が現れる場合も多いっていうし・・。
これ以上おバカさんにならぬよう祈ります。





そして1mほどの深さの溝をよじ登る際
「なんか私・・体が重くなった・・?」
と危機感を感じました。
身軽なあの頃が懐かしい・・・。




 ☆ランキング参加中☆

  バムの無事を願ってポチを・・!

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 08:25| Happening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

873



Q・昨日は何のイベントだったでしょう?







〜ヒント1〜

414-1.jpg


屋外みたいだね。




Read More
ニックネーム りえ at 09:01| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

Around20


今後、TV界やら雑誌等で一躍注目を浴びてしまう事でしょう。


Around20


どうやら18歳から29歳までの「アラウンド・トゥエンティー」(20歳前後)
世代の女性のことを指すらしい。






と、テポドン落とすような、とーっても挑発的な台詞から始まりましたが
そんなAround20の私・りえが日曜日に参加したイベントとは・・












A・降霊会





415-1.jpg



・・・に、限りなく近いお花見with minipin。


何故故“降霊会”か?








Read More
ニックネーム りえ at 09:10| Comment(24) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

何処へ?



風景と同化するのがお得意なバムセ。
その姿はまるで、外敵から身を守るべく色々なものに擬態する昆虫のよう。



今日はそんなバムの様子が写った写真を何枚かご用意したので
視力検査がわりにチャレンジして頂けたら、と思いマス。








●視力0.5〜1.0程度●

416-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 09:34| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見っけ!



さて、何処へ?の回答です。



全問正解された方にはもれなく豪華商品がプレゼント。



さあ、Let's 答え合せ!!!!!!







●視力0.5〜1.0程度●

416-1.jpg





簡単ですね。
写真中央よりやや左側、上部に見える茶色い塊がバムセです。
不正解だった方は眼鏡なりコンタクトレンズなりの使用を検討してください。
最悪の場合『視力基準値未満』で運転免許の更新が出来ないでしょう。



Read More
ニックネーム りえ at 15:19| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

春の散歩道





昨日・一昨日はポカポカ良いお天気〜。
恒例の『昼休み散歩』では日差しがとっても強く立ちくらみしちゃう位でした。


桜・タンポポ・チューリップ・芝桜etc・・・
そこここがカラフルに彩られ、目にも鮮やかなお散歩コース。



途中ですれ違うおばさま達も晴れやかな笑顔で話しかけてきてくれます。
『ピンシャーちゃん?』『ここは良いお散歩コースだもんね。』
ほんの一言・二言でも心がほんわかしちゃうのは不思議。






417-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 09:32| bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

組織社会ってやつ。





【アルファシンドローム】



犬は群れで生活する動物です。
群れのボスが命令し、統率して狩をします。
したがってボスの手腕が群れの生活と命を決めます。
人に飼われている犬は、家族が群れになります。
アルファシンドローム(権勢症候群)は犬が自分を家族のボスだと思ったり、
人を自分より下だと思うこと、そのために起こる問題行動のことです。
犬をアルファーにしてはいけないのはいうまでもありませんし、大切なことです。




犬がリーダーだと勘違いしてしまうと、犬は群れ(飼い主やその家族)
を守ろうと必死になります。例えば、なわばりに入ってきた人に吠え立てたり、
ときには噛みつこうとすることもあります。



このように犬がリーダーになると、心が休まる暇がなくなります。
犬は、飼い主というリーダーのもとで暮らすほうがよっぽど幸せなのです。





耳がいたい・・・。




418-3.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 09:15| Comment(31) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

豪華商品の行方


先日のなぞなぞエントリー。

“見っけ!”の記事では『正解者には豪華商品プレゼント!!』と太っ腹発言。


ぞくぞくとメールが届くかな〜♪
と、密かに楽しみにしていた私ですが届いたメールはなんと・・・





2通!(TДT)




今日はそのメールをご紹介します。




まず最初にメールをくれた方は・・・




ウェンママさん!


Read More
ニックネーム りえ at 10:02| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

スペシャルな週末




週末ならでは、の過ごし方がある。

飼い主にとってのそれは、朝寝坊からはじまり、朝マック
朝風呂、昼寝・・と続く。
非常にしょぼいが至福の一時の連続だ。



そして女子だけのスペシャルな夜。
“スペシャル”
聞こえはいいが、女だけの集まりは結構えげつなくテーブルの上も
ご覧のとおりガッチャガチャなのだ。




420-1.jpg


Read More
ニックネーム りえ at 10:56| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする