2008年02月01日

***SOS***


【2/5 追記】



Chocopin's Diary   アクアママさんのHP




今後はこちらのHPで経緯をご確認下さい。

何か情報等ありましたらアクアママさんへご連絡をお願いします!






**************************************************************




兵庫県でミニピンchanが迷子です。

1月27日 午後8時 兵庫県たつの市新宮町の自宅玄関より
外へ飛び出してしまったようです。



 DSC_3613-thumbnail2.jpg


     DSC_2461-thumbnail2.jpg
     29010029-thumbnail2.jpg



【 特徴 】

・アクア 3歳 ♂ 未去勢
・ブルー・タン
・体重3s
・首輪 洋服無し
・断耳済み
・尻尾短め
・頬のタン 少なめ



似たワンコを見かけた。
突然犬を連れている人がいた。
居ないはずなのに犬の吠える声がする。

等々どんな事でも結構です。

既にアクアママは警察に拾得物依頼届けと
愛護センター近くの獣医さんに届けをだされています。
近所のスーパー、ホームセンター等にも、張り紙をされたそうです。


以上、画像等はみゅみゅさんblogから抜粋させて頂きました。


何か情報ありましたら:::ミニピンS'と一緒:::みゅみゅさんまで
ご連絡下さい。あーたんさんblogにも詳しく掲載されています。


 『晴れのち@こうめ』さんにも詳しく記載されています!!


ご協力お願い致します。







 ☆ランキング参加中☆

 一日も早く無事見つかりますようにっ!!!

   にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



ニックネーム りえ at 11:03| ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バム流攻撃法




 21-1.jpg








 21-2.jpg












 21-5.jpg









 21-6.jpg









 21-7.jpg










 21-8.jpg











 21-9.jpg










 21-10.jpg









 21-11.jpg











 21-12.jpg











パパの苦悶の表情は隠すのがもったいない位強烈でした。
バムセの尻尾は時に口の中へ入ったり鼻の穴に突っ込まれたり・・。



躾には良くないんだろうなぁ〜・・・・。
でも・・・面白いから止めさせるのもなぁ〜・・・・。


『ダメだよ、バムセぇ〜』と、口では言いつつも・・・
満面の笑みを浮かべ、本気で止めようとしない私でしたー。







 ☆ランキング参加中☆

 “私なら止めるわ!”という正義感の強いアナタも
   “面白いからそのままでいいよ〜”なアナタもぽちっと↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
 
ニックネーム りえ at 11:29| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

A→B

  どしーんっ、どしーんっっ!! 
 22-1.jpg
  道路にヒビを入れるんだじょーっっ!!!





 22-2.jpg
  なんだ、お前!やけに白いじょ!





 22-3.jpg
   冷っ!!








↑真っ直ぐ続く1本道は、自宅前〜大通りまで300mくらい。
バムセはその1本道を少し行っては戻り、少し行っては戻り・・・。
風の強い日、気温の低い日なんかは途中で座り込んでしまうため
大通りに出るまで15分かかってしまうこともあるんです。








  匂う・・・匂うじょーっっ!!
 22-4.jpg
   ・・・・・・パパ?(←だとしたら問題)





 22-5.jpg
  火事だぁぁ〜っ!!放出せよっ!!





 22-6.jpg
  ・・・なんてトコ見られたら嫁に行けない・・。





 22-7.jpg
  目撃者なーーーーしっっ♪






 

自宅をA地点とすると大通りをB地点。
お散歩があまり得意でないバムセの歩き方は・・・・・・

A→→→→→→→→→→→→Bの道のりはテンション低〜く

B→→→→→→→→→→→→Aの帰り道はテンション高〜く



B→Aは家に帰りたい一心で軽快に歩きます。
表情もどことなく生き生きとしている様な・・・・^^;





    今帰ったじょーっ!!!
 22-8.jpg
         足を拭けぃっ!!








バムセに心から散歩を楽しんで貰う為には

B地点までバムセを運びB→→→→→→→→→→→→A


これを何度か繰り返せば良いのでは・・・?

『行きはよいよい♪帰りは怖い〜♪』とは正反対で
『行きは怖いが帰りはよいよい〜♪』なバムセ。
“帰路”しか楽しめないなら“帰路”しか歩かなければ良いのよ!!
・・なんて書きつつも心の中は『そんな面倒な事ごめんだねっ』。
忙しい私にそんな暇は無いのです。
もし仮に1日が28時間位あったら・・・いや、あってもしないや。
だいたい『よいよい』って何だよぅっっ・・。





となると最終手段として

B地点にも自宅(ドッグラン&プール付)を新築 

なんて索が考えられる。
全ての道のりを“帰路”にすれば一番てっとり早いわけですよね。
THE・名案。


選択肢が2つしか無い中で愛妻家・愛犬家のパパはどう出るか。 
非常に楽しみで仕方ない、りえバムセでした。








 ☆ランキング参加中☆

  家が建ったら泊まりに来てね♪
    1泊2食でお一人様3万円(平日・4名1室の場合)♪♪
  宿の看板犬・バムセにポチリとお願いします〜
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

英語でいうと“bottakuri〜♪”
ニックネーム りえ at 10:45| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

馬鹿は休み休み言え





 24-1.jpg



















 24-2.jpg





















 24-2.jpg































 24-3.jpg










 “馬鹿なこと”を考えた時に
  “うんこ”しか出てこなかった自分のボキャブラリーに乾杯Good



 




 ☆ランキング参加中☆

  ポチリとくれたら
   月曜だってガンバっちゃう♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 09:01| Comment(23) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

抗議

昨晩はわたし達・・・





 26-1.jpg






ちょこっと飲みに出かけてきました。
パパは仕事が休みだったので、夕方6時からという早い時間にスタート。

私の友人も交え、3人でさしつさされつ・・・・。
美味しいお刺身に湯豆腐etc・・
そして何といっても絶品なのは河豚でした!
お刺身で頂きましたがやっぱり歯ごたえがたまりません〜。
『歯応えだけが取り得なくせに値段はいっちょまえねっ!』
なんて悪態付きつつも舌鼓を打ちました。
心と身体は裏腹なの・・・。






 26-2.jpg







バムを連れて行ければ楽しさも倍増!・・なんでしょうけどねぇ。
残念ながらそういうわけにも行かないわけで・・・。

だってほら、バムは生理中だし・・・河豚なんて食べれないでしょ?
だから今回は残念だけどバムは不参加ってことで・・・・






 26-3.jpg






あらら、見透かされちゃった??^^;


けど本当、たまにはバムセの心配をせずにゆっくり夜遊びを・・・
なんて、時々思っちゃったりするわけです。
だけどやっぱり心と身体は裏腹で、夜の10時も回ると
“寒くない?”“寂しいかな?”“無事かな?”
と、ソワソワし始め帰宅モードに切り替わってしまうわたし。
普段は日中ひとりでお留守番なバムセなので、せめて夜間は
なるべく一緒に過ごしてあげなくちゃ、と思うのです。



そんなわけで昨晩は小料理屋さんで冬の味覚を堪能した後
2軒目は“美月”でワイン・生ハム・チーズの宴。
このワインがまた絶品なんだなっ!!!
頂き物のカリフォルニア・ワインで、どうやら現地で買ってきたものらしく
日本では販売してないそうな・・・・。
『お店で出すなら10万越えだなー。』の言葉に目が点。
もちろん私達は“社員価格”だったので超破格の値段で頂きました。
職権乱用サイッコーッッ!!!!!
出勤日じゃなくとも入り浸ってるわたし達です・・・^^;






 26-4.jpg






そうね、ふさがらないわよね・・・。
でもね、バムセ?
昨晩は友人兼美月ママの“長居しろ攻撃”を交わし11時前には
帰ってきたじゃない。パパもママも『ラーメンで締め』の誘惑に
負けなかったんだからっ!!
まぁね、ハニートースト食べてお腹パンパンだった・・・って説も
ないわけじゃあ無いんだけども・・・。



でも、私達がこうして遊びに出れるのは
ちゃんといい子に待っててくれるバムセのお陰なのよね。

バムはトイレトレー以外でおしっこしたり、食糞したりなんて
絶対しないもんね・・・?あれ?何その顔・・・??





 26-6.jpg




あ・・・悪どい顔だわぁ〜・・・。
自分の過ちをどうやら自覚しているようでママはホッとしました。
そろそろバムセも大人なんだし

うんちした形跡はあるけど肝心のブツがトレーに無い!

なんて事の無いように気を付けて下さい・・・。
遊び歩いてたから強く言えないけどさ・・・。







 ☆ランキング参加中☆


 飼い主だって息抜きが必要!って方も
  ペットの息抜きの為に飼い主は外出を!って方もポチっと↓
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
 
ニックネーム りえ at 14:52| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

バムが裏切りやがった!







ギョっとするようなタイトルですが真実です。
バムセの背徳行為によりわたくし、傷心中でございますの。





 27-1.jpg






軽快に疾走してるバムセですが、問題の事件はこの和やかな
お散歩の後に起こってしまいましたの。


ここ最近すっかり大人になったバムセに安心しきっていたわたし。
“Happening”のカテゴリーは必要無いんじゃないかしらん?
なんて、喜びつつも山ナシ谷ナシな日々に飽き飽きとしていたら・・・
←“Happening”の記事数がここでようやく(1)にカウント。


『期待に答える女・bamuse』です。






 27-2.jpg






引っ張りすぎてもアレなんで、早速本題に入ります。


昨晩のことです。
パパが就寝した後、わたくしとバムセはそれぞれ“スウィーツ・タイム”
突入する事となりました。わたしはお煎餅、バムセは豚耳。


『煎餅食べるとバムが頂戴頂戴煩いから、豚耳渡しとこう。』的な
腹ドス黒!!な気持ちも正直少しはありましたが、そんな意図を
バムセは知る由も無いので純粋に至福の一時を楽しんでおりました。






 27-3.jpg






夜中の“スウィーツ・タイム”はかけがえのない時間です。
“夜中”という時間帯が非常にポイントなわけで、皆寝静まった頃に
うら若い女が2人、それぞれの好物を食すわけです。
時に恋の話に華咲かせ、また時に愚痴をこぼし慰め合い・・・。


一般的には“3時のおやつ”が定番ですが、お話になりません。
“3時”でも“早朝”でもなく、あくまで“夜中”。
大体、早朝からスウィーツなんて・・・朝は朝マックがBestでしょう。



と、話がそれてしまったのですが・・・
とにかくっ!!!
わたし達は夜中のスウィーツ・タイムをキャッキャ、キャッキャと満喫してたわけです。









 27-4.jpg








そんな中、バムセより先にお煎餅を食べ終えたわたし。
そろそろスウィーツ・タイムはお開きにして就寝するべー、と立ち上がり
バムセの豚耳を没収するべく、おもむろに手を伸ばしました。


す・る・と・・・・





『ガルルッ〜!!ギュウ〜ッッ!!』
         (訳:ふっざけんな!ババア〜ッッ!!)








・・・・・・・非常にショッキングな出来事です。


運良く“未遂”で終わりましたが、危うくわたしは
【飼い犬に手を噛まれる】
の凡例となってしまうところでした。






 27-5.jpg







今までは。
ガムを取り上げてもアキレスを強引に奪っても無抵抗だったバムセ。
母を慕い、全ての行動を母に委ねていたハズだったのに・・・・。

“娘の部屋でタバコを発見し、問いただしたら逆ギレされる”

まさにそんな状況でしょうが、想像以上に堪えちまった・・・。



『いい加減になさいっ!!パシンッッ!!!』
な〜んて、格好良く振舞えてたら母の威厳も保たれたでしょうけど
あまりにビックリしすぎて
『っひゃへぇ〜っっっ?!』
と、素っとん狂な奇声を発したわたしに威厳もクソも無い。






 27-6.jpg






ドラマの中では大抵、母親が自分の育て方に疑問を持ち反省するが
実は不良娘も根がいい奴で早急に改心する、というハッピーエンド。


しかしわたしの場合はバムをお腹の上に乗せて寝たり
頬ずりしたりと、アルファ化(飼い主より犬が上位と勘違いする)を
促すような行動ばかり。


“私の育て方が悪かったのかしら・・・?”
という疑問は心当たりがありすぎるので、ドラマのように
すんなりハッピーエンドというわけには行かないでしょう・・・・・。



今日は一日、凹んでませう・・・・。





 ☆ランキング参加中☆

 “スケバン刑事”は面白かったわ〜って方も
   “不良少女と呼ばれて”が最高よ!!って方もポチリ↓
                 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



ニックネーム りえ at 11:32| Comment(16) | Happening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

鬼の居ぬ間に王様ゲーム




昨晩は、パパと2人で留守番だったバムセ。



わたしは週に2日程“美月”へ出勤するので、その間はたいてい
パパとバムセ、父娘水入らずで過ごしています。


そして・・・
昨日は“美月”のママが“買出し”と称して東京へプチ旅行。
なので私もまた、パパやバムセ同様にお店の留守を預かったのでした。



『家出る前にグリニーズあげたからおやつはもうあげないでね!』
家に残る父娘が心配で、時々メールでやりとりを交わします。
一度、2人がどんな風に過ごしているのかこっそり覗いてみたいなぁ
なんて思ってみたり。


『大丈夫?!お客さん誰が来てる?忙しい??』
店に残る私が心配で、わざわざ電話してくるママ。
こっそり様子を伺いたい、と思っているのは
どうやら私だけじゃないようです^^;





さて、それぞれが“留守番”という使命をこなした私達。
今日になって昨晩のお留守番の様子をパパが教えてくれました。

早速バムセに真意の程を確かめてみましょう〜。








 28-1.jpg








バムセちゃん?
昨日の夜はパパがりんご剥いてくれたんだって??

『口でくわえて食べさせようとすると絶対食べないくせに
          手で持つと食べるなんて酷でぇ奴だっ!!』




パパがそう言ってたけど、本当なの?
3回もお断りしたそうじゃない?

確かに“王様ゲーム”の罰ゲーム的な屈辱かも知れないけど・・・。
『どうして父親と王様ゲーム?!しかも罰のみ?!』
なんて困惑しちゃうかも知れないけど・・・。


そんなに嫌だったの?
パパとのりんご口移しが・・・・?!








 28-2.jpg
  ん〜・・・・・・・・・。









言葉に言い表せない?

それは・・・・
“好きだけど、付き合おうって気にはなれない”
みたいな複雑な心境なのかしらん?




じゃあさ、バムセ。

身体で表現してみようっ!!!

“父親にりんごを口移しさせられそうになった時”
の心境を身体全体で表現してみてっ!



パパには絶対内緒にするからさ、
言葉に出来ない複雑な乙女心をアピールしよっ!



さぁ、Let's アピール!!!!


















































 28-3.jpg










露骨だよ〜・・・。

“複雑”でなく、もろに“嫌”なのね・・・。



パパには内緒にしなくちゃ、と心に強く思いました。







 ☆ランキング参加中☆

 “りんご味・KISS”の夢破れたパパに応援ポチを〜^^;
         ↓


        にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




ニックネーム りえ at 14:10| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

あと5分。

 29-1.jpg









 29-2.jpg









 29-3.jpg








 29-4.jpg









 29-5.jpg









 29-6.jpg 










朝食を食べ終えると、Bedに戻りお得意の2度寝。
飼い主が慌しく支度をしていても、お構い無しにまどろみます。

『バムぅ〜、起きてぇ〜。』
の声にもチロッと目だけで反応し、身体は決して微動だにしません。

“嫌だなぁ。寝たふりでやり過ごしちゃえ”
そんな気持ちは見え見えなのです・・・^^;


しまいに毛布をめくられ、Houseへと促される
ご立派な番犬、バムセさんなのでした〜。








 ☆ランキング参加中☆

  冬は特に起きれないのよね〜って方も
    わたし、目覚ましって必要ないの!って方もポチリ↓

               にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 10:22| Comment(22) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

衣装でも馬子

 210-1.jpg




 210-2.jpg





 210-3.jpg






去年ですがバムセのカラー&リードをオーダーで注文しました。
おおよそのデザインを伝え、細部はおまかせして作って貰った
のですが、予想以上に素敵なものが出来て大満足♪

感動したのはカラーの重量。
市販のレザー・カラーだと結構重たいものが多くって
“小型犬にこんな重たいカラー?”と購入を迷う事もしばしば。
今回作って頂いたカラーはリードに比べ、かなり軽い仕上がりで
軟弱・虚弱なバムセにも全く負担にならず非常にgood!!!
細かい箇所だけに、行き届いてると感動もんですよね。
重量のことなんてすっかり忘れてたのに
こちら側からオーダーせずとも考慮して頂いて感謝、感謝です。
匠の技だなぁ・・・。

値段も良心的だし(完全オーダーなのに以前別SHOPで購入した
市販品の方が高いの!)納期も予想以上に早いし、また是非
お願いしようかなと思いました。・・ってかハマりそう〜。








 210-4.jpg







ただ・・・バムセが着けると↑よだれかけに見えちゃいます^^;

この写真だと分かりづらいけど、ネームが刻印されてる幅広部分が
首の前にくると何故か赤ちゃんのよだれかけの様に・・・。

似たようなカラーを着けてるイタグレちゃんやミニピンちゃんを写真で
見たけど皆格好良かったんだけどなぁ・・・おかしいなぁ・・・。








 210-5.jpg






↑思わず吹き出した私を見て悲しむバブ・・バムセさん。
いや、だってさ、仕方がないじゃない?
私が期待してたのはイカツい首輪をつけたサイト・ハウンドなのに
それがどういうワケかよだれかけ付けた不思議犬なんだもん。


敗因は・・・・物事を客観的に見れなかったこと、でしょう。
似ても似つかないのに『えびchanみたいに・・』と美容室で
オーダーしちゃう様なミスを今回私は犯してしまったわけです、ハイ。
次回オーダーの際はバムの容姿をもっと考慮しなくちゃ、と深く反省です。






(*)オーダーしたshopは右サイドのバナー“DOGBERRY”さんです






 ☆ランキング参加中☆

  “似合わない”って一番悔しいミスかもです。
   いっそ“サイズ間違い”の方がまだ救われますよ。
    ってことでポチリとお願いします↓

              にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

  

ニックネーム りえ at 15:03| Comment(10) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

定番

『そろそろ、りえの実家に泊まりに行かなきゃな・・。』



パパの鶴の一声により、日曜日はまたまた実家へ。

前回のお泊まりからまだ日も浅いってのに“そろそろ”もなにも
無いのですが、“しばらく挨拶に行けてないし・・・”的な口調で
義理堅い人間を装うパパさん。そんな下手な小芝居しなくたって
目的は“美味しいお酒”“大量の食料”“上げ膳据え膳”ってのは
私も私の母親も全てお見通しですけど・・・?^^;

実家へ帰省するスパンがどんどん短くなりつつありますが
“バムセ”という手土産を持っていざ出陣!でありま〜す。







 113-1.jpg
  ガムでたらかされる手土産。


 113-2.jpg
  この日のメニューは焼肉・カニetc・・・

 113-3.jpg
   待たされるのに慣れてきた手土産様。






今回もちゃ〜んと用意されていたバムセ用苺。
それより何より驚いたのが・・・パパへのもてなし。

最初のお泊まりで“日本酒が好き”と伝えると
次に訪れた時は日本酒の四合瓶が用意され・・・・・
四合瓶じゃ足りないうえに、“熱燗が好き”と伝えると
一升瓶と熱燗セットが用意されているのでした・・・・・。
(イカの塩辛まで・・・。)


私の両親が常々口にしている言葉。
『りえは今回逃したら後が無い・・・!』
冗談かと思いきや・・・案外本気で思っているのかも^^;




バムセも回数を重ねる毎に順調に実家慣れしてきてるようで
今回は玄関へ入った途端に尻尾が高速回転です。

暇さえあれば毎回苺が出てくる冷蔵庫目掛けてまっしぐら!な
バムセで学習能力の高さに驚かされました。


今後は 休前日=実家へ宿泊 が定番となりそう。
この際バムセのトイレを実家用に買っておこうかなぁ・・と。








翌日は、新潟市内のdog・cafeと友人のお店へ向かいました。
本来の定番コースです。



 113-8.jpg
  友人の下着屋さんでくつろぐパパさん





やっと生理が終わって公共の場に出れるようになったバム。
cafeではまだやっぱり上手に挨拶出来ないけど
ちょっとずつ他わんこに興味を持ち始めてきたような・・・?
この日はチワワのクーchanに臭いを嗅がせて貰ってました。

『他の犬が苦手なら行く意味無いじゃん?』
と、私の父親にはダメ出しされちゃいましたが・・・
意味は大いにある!ちょっとずつでも苦手を克服!!
と飼い主は思い込んで、今後もせっせとcafe通いなのです。





 113-6.jpg

 113-7.jpg





楽しげなパパと迷惑そうなバムセ・・・^^;







 113-5.jpg

 113-4.jpg





普段は眠っている時間なのでとっても眠たそうなバムセです。
パパに抱かれてうとうと〜・・・。
私達の会話がうるさくて、いよいよ潜ってしまいました^^;

この後はすぐに帰路に着きましたが車の中では熟睡です。


何をしたってわけじゃ無いけど
のんびり〜と、良い時間を過ごせました。






 113-9.jpg
  kukuちゃん、お邪魔しましたー♪






 ☆ランキング参加中☆
  定番を好むあなたも
    冒険が好きなあなたもポチっとお願いします〜↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
冒険して失敗ばかりのあなた(私)も・・・^^;

             

  
ニックネーム りえ at 11:07| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

黒い変人

本日はバレンタイン・デー


世の女子達が意中の彼に愛の告白なんぞをしてみたり
ティ○ニーやらカルティ○やらの宝飾品欲しさに
原価数百円そこそこのチョコレートを彼氏に(時に他人に)押し付ける
とっても甘酸っぱ〜い日、なわけです。


そして、この私も一応は女子なわけで。
日頃お世話になってなくもないパパへ感謝の気持ちの塊
わずかながらも用意させて頂きました。





それがこちら↓




14-4.jpg







名付けて 【黒い変人 〜2008〜】なりっ!


私りえこと一流ショコラティエの自信作でございます。

バムセをこよなく愛するパパの為にご用意させて頂いたのは
バムセの例のアレに限りなく似せたチョコレート。
色・つや・大きさ、どれを取っても本物と大差はありません。
きっとご満足頂けることでしょう。





 114-6.jpg







また、材料にもこだわり厳選させて頂きました。
中でも注目して頂きたいのが 100円/10g の
“世界一美味しい”とうたわれているチョコレートでございます。
そのうたい文句は流石に“嘘つけ!”という感じですが
確かに味は非常に良いのです。




114-1.jpg


 114-2.jpg

 114-3.jpg




このチョコレートをふんだんに使用し、トリュフを。
内側のガナッシュにはウィスキー&くるみがたっぷりなのです。
(くるみで未消化の排泄物を表現)


生クリーム&バターのおかげでまろやか〜なガナッシュを
きちんとテンパリングした高級チョコレートでコーティングします。
一流ショコラティエの丁寧な手作業により
“外側パリッ! 内側とろ〜り”な濃厚トリュフ完成!!


ただ・・・
残念なことに一流ショコラティエの私にも限界がありまして
肝心の味・香りまでは忠実に再現することが出来ませんでした。
今後の課題ですね。




しかもココアパウダーでコーティングしたらリアルさ激減だし・・。
  ↓

 114-5.jpg

手直ししてリアルな質感を取り戻さねばっっ・・・!







今夜はこの【黒い変人 〜2008〜】
溢れんばかりの愛をパパに伝えようと思いますが
これを目にした時のパパの反応が楽しみで楽しみで仕方ありません。

きっと。
遊び心、探究心、チャレンジ精神旺盛な一流ショコラティエ
尊敬の念を抱くとともに、小粋な演出をしちゃうチャーミングなりえに
益々メロメロになっちゃう事でしょうね。うへぇ〜





 114-7.jpg





決して。
悪意及び殺意などございませんので、あしからず。

“これでもか!って程の究極の愛情表現
が、あれやこれやで最終的に“嫌がらせ”になった
ってだけの事です。よくある話ですよ。




明日はパパからの感想etc・・・をエントリー予定です。
何事もなくパパが無事に15日を迎えられたら、ですが。






 ☆ランキング参加中☆

   聖なる夜♪
    パパの無事を願ってポチをお願いしますぅ〜
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 11:47| Comment(18) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

腹黒い恋人

さてはて。
本日は【黒い変人 〜2008〜】その後のお話です。
果たして一流ショコラティエりえはスペシャル・チョコレートで
パパの息の根を止める・・・・
・・・じゃなくて、愛を仕留めることが出来たのでしょうか?!






15-5.jpg





結論から先に言いますと・・・


見事にloveをGETです!



「絶対嘘だよー。」
「真実が確認出来ない事をいいことに好き勝手書いてるよー。」
なんて、疑いの眼差しを向ける輩も何人かいらっしゃるかなと。

な・の・で。
一流ショコラティエでもありLOVEエキスパートでもある私りえの
バレンタイン大作戦を一挙大公開。
今年苦い経験をしたアナタも来年はこれを参考にすればいいさ〜。






15-4.jpg








○point1・ディナー・タイム○


2人きりになれればどんなシチュエーションでも可、です。
自分の食べたい食事、自分の行きたい店etc・・・
相手の意見は一切無視し、自分本意でお店をチョイスしましょう。

もし万が一、彼があなたのチョイスにケチを付けてきたら
「バレンタインなんだから私に選択権があるのよっ!」
と、筋が通ってるようで通ってないような言葉を吐き捨て
横目で睨んでやりましょう。
“自立した大人の女”をアピールし、彼の心を揺さぶります。






115-1.jpg

15-3.jpg 15-2.jpg


(注)会計は彼にまかせるのが好ましい。










○point2・チョコレートの演出○


丹精込めて手作りしたチョコレート。
せっかくなので演出にもこだわりましょう。

ちなみに私が作製した【黒い変人 〜2008〜】 は
美しくデコレートされパパへお披露目されました。





15-6.jpg






トイレトレーの上にさりげなく置く、という演出も
候補に挙がりましたが、凝り過ぎは逆にNG!
ですのでお皿の上でトイレトレーの網目を表現です。


そしてここで、感謝の気持ちを伝えましょう。
たとえ腹の中で何を思ってようが、体裁だろうが
相手にはわかりっこ無いので、とりあえず“ありがとう”です。

(注)NGワードは・・・
    「こいつ、うんこ食ってるよー!」
    「うんこ味のチョコとチョコ味のうんこ、どっちが好き?」






 15-7.jpg







○point3.フィニッシュ○




最後の仕上げは一番重要です。
“終わり良ければ全て良し”という言葉もありますよね。

べべりんさんからの入れ知恵
“来月はもしかしたらこれの白バージョンだったりして。”
というコメントのお陰で妙なことを言い出したパパ。
“ホワイト・デーは白ってことで・・・バリウムかな?”

そんなお馬鹿さん極まりないパパの思惑を回避するためにも、
“私は物なんてねだらない”“見返りなんて求めてないの”
という控えめな女アピールをするためにも不可欠な工程です。

“お返しは3倍返しで”などという台詞は定番ですが
物をねだるような卑しい女じゃメンズも興醒めですよね。
ということで・・・・










   15-8.JPG




“物より思い出


枕元にそっと置いておきましょう。







いかがでしたでしょうか?
参考になりましたか?

pointを押さえる事さえ出来れば、彼のハートもわし掴みでしょう。
もし、万が一彼が激怒してしまったとしても
そんなユーモアのセンスが無い男はあなたから捨てておしまい!


一番てっとり早いのは
「うんこだっ♪」と満面の笑みをこぼしてくれる
園児のような・・器の大きな男性を見つけることですね。
誰かさんのような・・・。





夜も暮れたこの日・・・。
バムセのうんちを処理するパパ。
ビニール袋へ入れながら
「バムからのチョコをラッピング〜♪♪」



そんなパパの様子を伺いながら
“9:1、8:2・・・と年々うんこを混入させても
   パパなら笑ってくれるかもしれない・・・・・・!”

と、来年からの計画を立て始めた腹黒い恋人・りえでしたー。

パパは予想以上に変態でしたー。





 ☆ランキング参加中☆

  無事15日を迎えられたどころか
   うんこチョコにご満悦なパパに祝福のポチを〜!
            ↓

           にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

  

  





ニックネーム りえ at 12:44| Comment(12) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

しりとり

ふと、何気なく。

“バムセとしりとりが出来たら楽しいだろうなー”

なんて思った。








 『バム、しりとりでもしようか?しりと、り!!』 





 216-1.jpg
  関節腱、筋肉に裂かれるような、走るような痛みのある
    疾患。その原因、本態は不明である。








  『・・チ?!・・・・ち・・チョーク!!!』






 216-2.jpg
 紀元前三千年頃シュメール人が考案し、その後アッシリア
 バビロニア・ペルシア などで用いられた文字。粘土板などに
 角のある棒状の用具で刻み付けた。
 文字がくさびに似ているので こう呼ばれる。







  『・・・・・・・・じんじゃ・・・。』






 216-3.jpg
   キジ科、中形の鳥の一群の総称。にわとりの原種。
   現在でも東南アジアの林に生息している。







    『イ・・・イルカ・・・?』






 216-4.jpg
民事訴訟法上、権利関係において、訴訟の解決
または強制執行が可能となるまで暫定的になされる法の処分。
裁判は長期に渡る事が多く、その間に回復不能の損害が
生じるのを防ぐために・・・・・






スト〜ップ!!




  顔(泣)『“ん”だよ!バムの負けだよっ!』
         もうやめてぇ〜・・・
















216-5.jpg




 ある意味バムの勝ち・・?











スペシャルなBIGイベントを無事終え、何だか放心気味なわたし。
これは俗に言う“燃え尽き症候群”なのかも知れない・・・。

全身全霊をかけバレンタインに臨み、全精力を使い果たし廃人気味な挙句
blog更新も連日文字数の多い記事をエントリーし、腱鞘炎一歩手前だ。


妄想まみれになるのも無理はないさねー。









 ☆ランキング参加中☆

  持論。
  “る”を制するものはしりとりを制す!!
  “る”は極端に少ないので大変なんです。

       ↓

    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

  今週サイゴ?のポチリをおねがいしまーす♪
ニックネーム りえ at 10:02| Comment(15) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

minipin新年会 〜無修正バージョン〜

 


昨日は

新潟連合新年初顔合せ

                          でしたよ。




【参加者】

 ・ピンポーン!ナナだよぉ〜 / pinくん、nanaちゃん

 ・しーたん家 / シータちゃん、モコちゃん

 ・pinky家 / pinkyちゃん

 ・EVIL!What's Up? / evilちゃん

 ・minipin☆BAM / バムセちゃん






そして!
何とこの日は遠路遥々、スペシャルなゲストが!!!



 218-1.jpg



まっさーん!時間ですよぉー!でお馴染みのりんさん♪

 昭和臭プンプンな方かと思いきや〜・・シトラスの良い香り〜。
  全身をオレンジ色で統一する、という斬新なファッションセンスでした。
 
 第一印象は・・・『無口な人だなぁ!』です。
 きっと初対面で緊張してたのでしょう。







 更に・・・

 218-2.jpg




ばにここ日記からは、ばにここママさんが参加です!


何故か細切れになっていらっしゃるので
どこが頭部でどこが腹部なのかサッパリ・・・。
よって、握手もハグも残念ながら出来ませんでしたの。
ばにここママさんも口数少なく控えめな方でした〜。









そんなお二方をお迎えしての新年会。
我らが新潟連合の総長副総長は・・・・・・・



 218-3.jpg





嬉しさののあまり飲みすぎて真っ赤か



シャンパン、ワインを浴びるように飲み続ける総長naopiさん。

donaさんに至っては・・・シラフなのに泥酔状態。
自分の年齢さえもわからなくなり、一人で大混乱・・・・・。
“新潟連合・唯一のまとも人”という称号は剥奪です。





 




あ!!
そして今回“初めまして!”の可愛こちゃんが居ましたよ。


 218-4.jpg


EVILちゃんは、獲れたて新鮮ピッチピチ〜♪♪
まだまだ若く、バムセとほぼ同年でした。

ちなみに、発音は気をつけてくださいね。
“エビ”でなく“エヴィ”ですので。









さて、役者も揃い宴は続きます。

“新潟連合・今後の方針”という議題で討論も進み
出した結論は“我々で新事業を!!”でした。



“もっと頻繁に&広範囲に渡りOFF会がしたい”
         ↓
“それぞれ仕事の都合上時間を合わせるのが困難”
         ↓
  “みんな仕事辞めちゃえ”
         ↓
 “しかし連合運営費・off会経費etc・・・資金は必要”
         ↓
  “・・・・・・・新事業スタートしちゃう?”



新潟連合、今後の発展とご活躍を願って・・再度カンパイ♪♪






しかし!

そんなくだらねー・・非常に重要な事柄を討論している間に
新潟連合の存続を揺るがすような一大事がっっ!!









 218-7.jpg



まさか・・・


 218-8.jpg




“空いてないのに空き巣”!!!


新潟連合に動揺と困惑の渦が襲い掛かります。






しかし冷静な総長・代理(総長は酩酊中)・・。


 218-9.jpg





今こそ新潟連合の結束力を見せ付けろ〜っっ!!!
・・・と、指示を出しますが肝心の兵士達は・・・・・



 218-10.jpg



 218-11.jpg



 218-12.jpg






ある意味息ピッタリだけど全然ダメ!!








そんな彼らを見かねて立ち上がったのは・・・・

意外や意外!ビビリーズ・コンビです。




 218-5.jpg



本来の姿に戻り大健闘のevilちゃん。
敵の目を欺き攻撃を仕掛けます。








そして元祖ビビリー、バムセさんも参戦!!


 218-6.jpg



床と見事に同化するバムセ。
目をじーっと凝らさねばその存在を確認出来ません。










りんさん家からの応援部隊“フェルト犬”も加勢し
一致団結です。腹から声を出し一心不乱に応援です。



 218-14.jpg











最後の仕上げは赤犬コンビ!!


 218-13.jpg






 218-15.jpg






何とか城を明け渡さずに済み、宴も続行されましたー。








本日より上記参加メンバーはご自分のblogに
続々とエントリーされる事でしょう。

『美味しかった』『楽しい一時を過ごせた』など
あたかも“アットホームなパーティー”かのごとく・・・。

読者は賑やかで華やかな様子を思い浮かべ
微笑み交じりに羨んだりするのではないでしょうか?


しかし私は言いたい。

『このページこそが真実である』と・・・。

アルコール漬けの方々の手によって真実は大きく歪み
事実は着色されることでしょう。

しかし真実はただひとつ。
“ほぼ皆泥酔”“おかしなテンションで討論”“空き巣”


“楽しそう!私も参加した〜い!!”
などと軽薄にも思ってしまったあなたは今一度考え直してください。





そして最後になりましたがあの方へメッセージを。

椀子ソバのごとく缶ビールを開けまくったあの方・・・。
大酔っ払いでウッドデッキから何やら大声で叫んでたあの方・・・。




『私達はヤング・チームだもんね♪』なんて意気投合しましたが


・・・・です。体裁です。


おっさん度全快!な泥酔っぷりは
お世辞にも“ヤング”とは言えません。




ごめんね、さとぴん☆さん。






以上、ノンフィクションでお届けしましたが
“参加したい!”という変態・・勇気のある方は
naopi総長まで参加表明をお願いします。









 ☆ランキング参加中☆

 やっぱり皆変!変態だよー!!
  “最高級の変態達”にポチっとお願いします♪
          ↓

        にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   

 

  



 
ニックネーム りえ at 14:09| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

熱弁のその後に・・

 


minipin新年会の余韻に浸りつつ
昨晩はパパと飲み歩いたわけです。

そして今朝は究極にが痛いわけで・・・。


悠長にblog更新してる場合では無い!!
今すぐ内蔵を取り出してしまいたい!!!
って程に苦しいわけで・・・・・


しかも。
そういう朝に限ってまともに食らっちゃう
             バムセの強力みぞおちパンチ。








219-3.jpg






3軒渡り歩き、大変熱く語らいあいました。
“教育方針について”
もちろん、私でもパパでもなく・・・バムセの、です。

罰ゲームでテキーラを一気飲みしつつも熱弁を繰り広げます。


『バムセの為にはこれが一番なの!!』
『甘やかすのは愛じゃ無えぇーっ!!』




お酒が進むに従い、徐々にデカくなる声・・・。
最後はもはや“発狂”“絶叫”に近かったような・・・。


周りのお客さんもびっくりしただろうなぁ〜・・・。へへっ・・






 200802181936001.jpg


はぁ〜・・・今は見たくないよ〜・・・。


 200802181937000.jpg



・・・・・・・。









今冷静になって考えてみると
『酔っ払いに“教育方針”とか熱く語られても・・・。』
という感じですよね、バムセにとってみたら。



おかしなテンションで、おかしなゲームして
ワインだのテキーラだのを一気飲みしてる人達に
教育を語る資格なんてないですよ!・・・って感じですね。

いや〜、全くだ!










“分離不安”を危惧した私は“夜、時々寝床を分ける”を提案。

ここ最近Houseに入れるとギャンギャン騒いで出たがるので
何とか慣れさせないといけないわぁ〜、と。
確か、そんな内容でした。


飲んでる席でさえ会話の中心は愛する愛娘。
一見“教育熱心な良い両親”だけど・・・・・惜しい?
方向性は間違ってないんだろうけどなぁ〜。







 219-1.jpg



今日はバムセの視線を冷ややかに感じる。
そんな目で見ないでおくれ。



 219-2.jpg




今日は一日、おかゆを食べて安静にしてます。
二日酔いにはならないけど、最近飲んだ翌日は必ず胃痛が・・。
なんなんだろ。
良い胃薬あればアドバイス下さい。






 ☆ランキング参加中☆

  二日酔い、頭痛が酷いの!って方も、吐き気が・・って方も
  二日酔いなんてしないわ!って方も、
       酒なんてそもそも飲まないわ!って方もポチを〜。
         ↓

       にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 11:14| Comment(12) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

占拠した!







昨日から義父&義母はお空の向こうへ・・・海外へと旅立ち
留守を預かることになった私達。




行き先、期間共に不明だが(聞いたけど酔ってて覚えてない)
“預かる”と“頂く”は私の解釈によれば同義語も同然なので
彼らが不在の間、この物件は私のもの。
つまりは・・・


好きにし放題だっ!!







220-11.JPG







例えば、家中を使ってかくれんぼしても、素っ裸で歩き回っても
誰からも咎められる事は無いし、後ろめたさを感じる必要も無い。

洗濯物を溜め込もうが、廊下がホコリだらけになろうが
一切を気にする事なく遊び呆けてられる、まさにドリーム・タイム!!




・・・・・・と、こんな事を書くとパパはすべて鵜呑みにして
私を家から閉め出しちゃうかもしれないので『冗談です』とでも
言っておこう。流石の私もそこまで堕落しては無い。







じゃあ、一体何を??
義父&義母の留守を見計らってする事といえば・・・・












 220-4.jpg
    んまいっ♪





 バムセの
 House訓練です!

            ・・・・今変なこと考えたデショ( ̄ー ̄)








いつの間にやら毎日Bedで一緒に眠るようになった私達。
その生活にすっかり慣れきってしまったバムセは
Houseに閉じ込められると大声で吠え立て
猛抗議するようになってしまったのです・・・。

“催促→無視が有効”だとは思うけど
義母&義父が1Fで就寝してるのにずっと吠えられてもマズイ。
よって、彼らが留守のこの時こそが絶好のチャンスなのです!







と、いう事で訓練を開始したわけですが
とりあえず初日となった昨晩の成果はと、いうと・・・・




4時間にも及ぶ大健闘の末

   バムセの勝利!です・・。






 220-12.JPG





Housuへとぶち込まれた午後23時から
解放される午前3時までの実に4時間
延々と鳴き通し、飛び跳ね、騒ぎ続けておりました。あの方は。







 

 220-3.jpg
  そりゃ騒ぎますよ。嫌だもん。







“一時間もすれば諦めて寝るだろう”という私の読みは見事にハズれ
“バム、意外とガッツあるな〜。”と感心するハメに。



しかし、ここで引き下がる気は毛頭無い。
昨晩は確かに私が根負けしてしまったが
4時間もぶっ通しで騒がれたんじゃ
“これはもしや・・・ランナーズ・ハイの類なのでは?”
と不安になるのも無理はない、と思う。







 220-1.jpg
   ずっと反復横トビしてましたよ






戦場に赴く兵士は興奮により脳内物質が多量に放出され
死への恐怖も、痛みも、全く感じなくなるという・・・。


それと同様なメカニズムで長距離ランナーもまた、疲労を忘れ
その結果、疲労骨折を起こしてしまったりするらしい。




『もしやバムセもイカレちまった・・・?!』と本気で焦った。
まともな小型犬のとる行動とは思えないもん。






 220-2.jpg
   “まとも”ですよ。失敬な。







今夜は訓練2日目。

占拠した家を、あっさりバムセに占拠されてしまいましたが
『今夜こそは・・・・勝つっ!!』と。

そんな決意を胸に、今は睡魔と闘っているりえでしたー。










 220-13.JPG
(注)わたくしではありません!!

 







 ☆ランキング参加中☆

  躾って根気が大事なのよね・・・
   と、改めて痛感しちゃいましたー。
    がんばってるバムに応援ポチをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム りえ at 15:00| Comment(22) | 特訓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ダメージ

地獄のhouse特訓から一夜明け
『今夜は2日目!がんばるぞー!』と
気合い充分blogをupしたものの・・・
あれ?何やら胃が痛い・・・。
おまけに吐き気、目眩に襲われ、恐る恐る体温を計測すると・・・



38度オーバー(;´д`)


バレンタイン、新年会と続くイベント・ラッシュに堪えたのか・・・。

はたまた若干1歳そこそこにして
以前問題になった“騒音おばさん”をも上回る程の
攻撃を仕掛けたバムに参っちまったのか・・・。

マスコットガール的存在の私以外メンバー全員が番長クラスだった為
新年会で気疲れしてしまった、という節が一番濃厚ですが。


まあ、とにかく理由は何であれ病の床に伏せましたよ。




よって休戦です。





 221-1.jpg
   バチがあたったじょー♪





昨日は帰宅した途端bedへ直行!!
水分だけをひたすら摂りつづけ、生きる屍と化してました。


今朝は大分熱も下がりお医者さんへ。




『胃カメラで検査しろ』だそうで・・。



ちょっと検討してみます(←?)
だって怖いもん。






 221-2.jpg
    カメさんですか〜。






横になって休んでいる私を容赦なく踏みつけたバムセ・・・。
“抱っこ!抱っこ!!”とぴょんぴょん飛び跳ね
爪で私の首や顔を引っかいてくれた可愛いバムセ・・・。


今夜はバムの看病の魔の手から逃れゆっくり寝たいです。






 221-3.jpg
   白衣のてんしだじょ♪♪ 






とりあえず、点滴と薬のお陰で今は何とか元気です。
がんばれ、私・・・。







 ☆ランキング参加中☆

  まだ勝負は諦めてません!!
   ってことで応援のポチをお願いします・・・。
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
      
ニックネーム りえ at 13:00| Comment(24) | 特訓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

乙女の秘密






嗜好は人それぞれ。

実は変わった嗜好をお持ちで、周囲には浸隠しにしてる方も
中にはいらっしゃるのでは?と・・・。

我が家のバムセもその一人。


今日はこっそり、その一部始終を御覧頂きましょう。







222-7.jpg




 お年頃の乙女は日々お手入れに余念がありません。





222-1.jpg




 素敵な殿方をGETすべく
          一心不乱に毛繕い




222-2.jpg




       あっちをカキカキ・・・・。




222-4.jpg




    こっちをカキカキ。
          そしてその足を・・・・・・・・


































222-3.jpg
           ほぅ・・・・♪





      臭ぐ( ̄∀ ̄;)


 
           さらに・・・・






















222-5.jpg
            お〜ぅっっ♪♪







        食す( ̄□ ̄;)!!








222-0.jpg
   ふぅっ・・・・






 ・・・満足したようです。






人には言えない変わった嗜好。
どうか気付かれる事の無いよう、お気を付けください。
























222-6.jpg
       はっ!!!!






  み・・見てませんっ!!!
             ( ̄□ ̄;)






  ☆ランキング参加中☆
   
   いつもポチリを有難うございます!!
    恥ずかしい秘密を公開しちゃったバムに
     今日もポチっとお願いします♪
          ↓
         にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 12:32| Comment(22) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

天敵・・?!


(*)音量に注意!!!

 












再生、巻き戻し、早送り・・・・・
ビデオデッキが作動すると怒り出すバムセ。



DVDに対して反応を示さないのは
“作動音が静かだから”なのか
“流石にDVDには勝てない・・”と自負してるからなのか・・。





 ☆ランキング参加中☆

  お馬鹿なバムセに今日もポチリとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム りえ at 23:06| Comment(11) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

バム避け対策

胃の調子が戻らず、連日精進料理で食いつないできた私ですが
休日の今朝は
『悪化しても良いから何が何でも朝マック!!』
と、血走った目で車をマックに走らせました。



好物のマックグリドルをほうばる前に
あの便利グッズを投入〜。




 224-1.jpg





 224-2.jpg





 224-3.jpg





以前から愛用しているバム避けグッズ
この紫色の頼れる相棒の中にボーロを数粒収めバムに渡せば・・・
あら不思議!バムの“頂戴コール”が全く聞こえません!!

紫の君が時間稼ぎをしてくれるお陰で
私達には優雅な朝食タイム(しょせんマック)
が訪れたのでしたー。めでたし、めでたし♪




 224-4.jpg






だけどもわんこ雑誌なんかを読むと
同じようなおもちゃが
『お留守番中の愛犬のために』
などと紹介されており、“暇を持て余さないように”
という我が仔への心遣いたっぷりの使用例に
“う〜ん・・私って嫌な飼い主?”
と、無い胸を痛め・・・。



中に入れたボーロがすっかり無くなってしまっても
『まだ食べたい!まだ入ってるハズ!!』
としばらく紫の君を転がし続けるバムセを見て
“・・・・不憫な。”
と、これまた複雑な気持ち・・・。






 224-5.jpg
  ・・・騙してる?





罪悪感を感じつつも
“今日の午後はお出掛けで、バムセはお留守番だな”
と、本日2度目の利用を目論む私。


この使い方なら我が子への配慮?

いえいえ。
“出掛ける際にギャンギャン騒がないように”
という賄賂目的です・・・^^;




 ☆ランキング参加中☆

  の〜んびり2度寝を始めたバム&パパ。
    3人で過ごす久々の休日にポチっとお願いします♪
           ↓
     
           にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



ニックネーム りえ at 11:12| Comment(16) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする