2008年01月09日

みかん

明けまして・・と綴ろうと思うや否やハタと気づきました。

私、新年のご挨拶記事はすでにupしてたんですよね。・・暮れに


『何であんな事したんだろう?』

『初更新なのに新年のご挨拶済みだなんて・・』

と、多少違和感を感じつつもそれは浸隠し、淡々と先を進めます。

だって困惑をあらわにしたら

『ほれみろ、あんな風に記事upするからだ』

とか思う人が最低でも5人は居ると思うから。

あの人とか・・。この人とか・・。

そんなのは悔しい。新年早々自分の非を認めたくないっ!!




19-1.jpg




Read more
ニックネーム りえ at 15:19| Comment(30) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

行進始め!!



最近、会社のお昼休みを利用してバムを散歩へ連れて行きます。

せいぜい40分弱程度の散歩になってしまうのですが

日もどっぷり暮れた退社後の散歩に比べると、気温も高く

景色も見える日中の散歩の方が私もバムもずっと楽しめるので。






 910-1.jpg
  去年遊びに行ったビッグスワン&スポーツ公園




 910-2.jpg



 910-3.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 12:02| Comment(20) | 特訓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

一人っ子、異様に幅がある

今年で2回目の冬を迎えるバムセ。



初めての冬はペットヒーターと、パパが仕事の合間を見計らって家に戻り

“3時間延長ボタン”をあくる日もあくる日も押し続けた(ナイスファイト!)

ファンヒーターの併用で、日中はひとりお留守番でした。






112-1.jpg






しかし無人の家に火気は危険!と、この冬オイルヒーターを投入。



Read More
ニックネーム りえ at 16:56| Comment(24) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

実はね、バムってね・・

こんにちわー!

越後のちりめん問屋の復帰間もないminipnバムセ屋です。



りんさんから投げられたバトンに気付かず、ひょいと避けましたが

naopiさんからもblogでご指摘ありましたので

遅ればせながら・・・・。





115-1.jpg


 



Read More
ニックネーム りえ at 11:58| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ギリギリ☆マスター

 116-1.jpg





昨晩の事。

車で高速を飛ばし遠路遥々新潟市内までパパ&バムセと向かいました。

何故か???!!!


バムセのフードが底を付き、しかもそのフードは市内でしか手に入らず・・。

慌ててフード調達の旅に出たのでありました。
Read More
ニックネーム りえ at 10:59| Comment(14) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

パパの冬支度

突然ですが、我が家のパパさん。


先月・・・・・・・・










霊長類、卒業しました。















 117-2.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 17:00| Comment(10) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

初体験

昨日のことです。

昼休みはピッカピカの晴天なり〜。

頭痛・腹痛で体調不良だったにも関わらず

『今日行かなきゃいつ行くんだっ?!』と心の声が・・。

(もはや強迫観念に近いような気がします^^;)



で、バムセを連れてお散歩へGO!GO!!

光合成が思う存分出来るよう、裸んぼで出掛けます。

比較的暖かかったのでstop!地球温暖化に貢献ですね。

何とこの日はバムセさん・・・・・

生まれて初めてまともに雪の上を歩きました!

“歩く事を強制した”という表現の方が合ってなくも無いけど・・・

嫌がって尻込みするバムを抱え、雪で埋め尽くされた歩道にポイっと。

尻尾こそ下げてなかったけど、表情は硬く足取りも重〜く^^;



Read More
ニックネーム りえ at 11:43| Comment(18) | 特訓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

2×2

バムセの様子が変だ。

バムセの様子が何だかおかしい。

バムセの様子が山口サンちのツトムくん位おかしい・・・。




そんな風に思っていたら案の定





 119-1.jpg
  ママ、あのね・・・・

 Read More
ニックネーム りえ at 16:38| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

バム様、ご到着です。

本日は週末のプチ旅行を大量の画像と共にupです。

(バムセが)生理中なだけに・・・出血大サービスです。





土曜の夜〜日曜の夕方までを私の実家(新潟でも山深い田舎)で

過ごしていた私&パパ&バムセ。

3人での実家お泊りは今回で2度目でしたが、トイレもスムーズに出来て

のんびり、楽しく田舎での一時を過ごすことが出来ました。



私の弟×2と弟達の彼女×2も集合し、賑やかな夕食でスタートです。

バムセ用に苺、みかん、フードボールも用意され

(ついでに)パパ用の日本酒も準備完了。

私はバムそっちのけで蟹と格闘してました。






 120-1.jpg
 私の母親がキッチンに立つとそわそわ



Read More
ニックネーム りえ at 15:15| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

*みんなでお散歩*


昨日は私もパパも午後から休みを貰ったので

久しぶりに3人でお散歩へ。



120-1.jpg
  オラオラどけどけー
Read More
ニックネーム りえ at 12:50| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

拝啓 ヘミングウェイ様


老人ではないけど、釣りが趣味です。

荒れ狂う冬の日本海に船を漕ぎ出し、黙々と魚を釣ります。

獲れたて新鮮♪な魚を船の上で調理し、釣り仲間とワンカップ片手に

それらを食すのが至福の一時なのです。


























・・・という妄想を抱きながらバムセと遊ぶのが最近の趣味です。




123-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 13:48| Comment(10) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

必要維持カロリー?

先日バムの写真をupしたところ、“バム、痩せたんじゃない?”という

お声を多数頂戴しました。確かにここ最近痩せたかも知れない・・。

コメントを読んだ恐竜王子・・我が家のパパも

『バムセのゴハンを増やせーっ!!』

と、猛抗議を始める始末。

な・の・で。

とりあえず、バムセにとってベストな給餌量及びエネルギー所有量を

調べてみる事にした私。以前バムを迎えた頃に散々調べたんだけど

本やサイトによって算出法は様々。“どの情報が正解なのっ?!”

と、調べれば調べるほど頭は大混乱。結局その膨大な情報の中から

“きっとコレだろうなぁ”と思われる算出法をチョイスしたのでした。






 124-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 14:24| Comment(14) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

バムwithパパ




本日、正午。

気温3℃!!天候は良好!!!

“これは・・・チャンスだわ♪”とウッキウキなわたし。

バムと散歩に行くべく、大急ぎで会社を出ました。

ところが、車を運転している最中から次第に雲行きが怪しくなり

家に到着する頃には雪が降りだして来ちゃいまして・・・。



“せっかくだし強行突破!”とバムを外に連れ出しますが

先程まで静かに降ってた雪は徐々に激しさを増し、バムはフリーズ。

横殴りの風への怒りをグッとこらえ、渋々家の中へ戻りました。


本日のお散歩時間、4分なり〜・・・(-ω-;)
Read more
ニックネーム りえ at 14:30| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

誰だっ?!



私に寄り添い、ぐっすりと眠っていたバムセ。


突然ギャンギャンと吠え出し、布団から飛び出してきました。






 125-2.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 23:37| Comment(8) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

伝説のヒーラー

金曜、午後23時

仕事先で髪の毛が燃えました。

キャンドルの火が髪に燃え移り炎上。あわや大惨事。







日をまたいで、午前2時

一緒にアフター0時を過ごしていた友人が車の鍵を紛失してしまい

懸命に雪の中を捜索しますが発見に至らず。

眠い目をこすり遠路遥々、友人宅まで彼女を送り届けます。







 125-3.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 18:12| Comment(12) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ショート・ショート

今時の“モテ女”はエンターテイナーの要素も必要だ、と思う。

殿方を楽しませるのも淑女の勤め。



バムは考えました。










 

 129-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 10:24| Comment(14) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

nearミス。

昨日“pinky家”のさとぴん☆さんよりメールが届きました。



『ミス日本グランプリ、残念でしたね。惜しかったです。』



まさか私、誰かの推薦でミス日本に出場しちゃってた・・・?

で、惜しくも準グランプリだった・・・とか・・・??

いよいよ私の時代かー、と胸高鳴らせつつYahoo!で検索すると

そこには確かに“惜しい”事実が掲載されておりました。





第40回 2008年度 ミス日本

      鈴木恵理
Read More
ニックネーム りえ at 13:43| Comment(12) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日