2007年10月12日

New bamuse!

居た居た、バムセ!!

ずーっと探してて、皆も心配してたんだから〜っ!もうっ!!

















  1012-2.jpg
         大変失礼いたしましたー。









 

        Read More
ニックネーム りえ at 15:10| Comment(26) | TrackBack(0) | ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

こねこねこのこ

先日のこと。

友達と私とバムセの3人でちょっとお出掛けして来ました。

海沿いにあるレストランはテラス席わんこOKという事だったので

ランチはこのお店でとる事にしたのですが、数匹の看板猫が

ご挨拶に来てくれて、私達の席から離れませんでした。







 1013-1.jpg








 1013-2.jpg
  「フーッ!!」ってどんな意味ですか?

Read More
ニックネーム りえ at 17:26| Comment(26) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

GIFT

昨日は久々に私もパパも休日。

家族水入らずで向かった先は・・・・免許更新センター・・・。

「君の免許なんて知ったこっちゃないですよッ!!」

という言葉をグッと飲み込み(バムセが)、仕方無しに付き合う事に。

2時間半にも及ぶ待ち時間を散歩や車内での読書、昼寝で潰し

その後は市内の pet shop→ dog caffeというコースで帰路に着いた。





 1015-1.jpg



 


 Read More
ニックネーム りえ at 17:27| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

美しい月、にて。



先日の12日は。

友人が「美月」をopenさせて丁度3ヶ月目でした。

今日はちょっと時間に追われているので

店の中の様子をupしたいと思います。

つまり、手抜き?という突っ込みは無しで・・。







 1016-8.jpg

Read More
ニックネーム りえ at 16:14| Comment(20) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

Give me chocolate!!

私、チョコレートが嫌いなんです。

甘いものが苦手、というわけでは無くてチョコレートが、です。

どうもあの攻撃的な甘さに怯んでしまうというか・・・

口の中でじっとりと広がる熱っぽい感じがとても苦手。


それは汗ばんで浴衣が肌に張り付くような感覚にちょっと似ていて

チョコレートはいつまでも私にまとわり付いて離れてくれません。

ナッツがふんだんに使われていたり、中にライス・パフが入っていたり

ジャムやキャラメル、クッキーなんかが入っていればまだ食べれるのですが

それでもやっぱりチョコレートを食べたあとは必ずサッパリとした

飲み物が欲しくなってしまいます。

「襦袢や裾よけがあればまだマシ!
それでも涼しい風に当ってサッパリしたいけど。」

Read More
ニックネーム りえ at 17:06| Comment(8) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

let's try!!

昨日は。

「まっさーん!時間ですよぉー!」の奇才りんさんの手法

“これでもか、という程話題を膨らます”

を用いて記事を書いた。

“私はチョコ食べて、バムセはガムを食べたんですよ〜。”

というだけの、本来なら1行で収まる筈の情報が、この手法により

丸々1ページを埋めてしまう感動の超大作となった。

読み手はヘトヘトだろうが、私もヘトヘトだ。

よって、今日はサラリと軽〜く行きたいと思う。




 1019-1.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 11:17| Comment(19) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ああ、勘違い

最近、我が家のバムセさんは「お留守番」というコマンドを覚えた。



私は家を出る前にバムセをサークルの中に入れるのですが

時々気が向いた時に「コレ食べてお留守番ね」と、おやつを投入

していたところ“お留守番”→“美味しい”と学習したらしく

ここ最近では「今日もいいこにお留守番できる?」と話しかけると

その言葉を聞いた途端サークルの中へ駆け込むようになりました。


目をランランと輝かせサークル内でお座り。

「もちろん、出来ますよ!」

こんな時、バムセは最高に美しいお座りをする。







 1018-1.jpg










 1018-2.jpg







Read More
ニックネーム りえ at 15:24| Comment(24) | 特訓! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

mini☆party

『ピンポーン!ナナだよぉ〜』

でお馴染みの、我らがnaopiさんより先日メールが届いた。




“10/21(日)集合せよ。”

“ありとあらゆる食料を調達し、各自持参するように。”

“当日に向け、前日から絶食することを命ずる。”






Read More
ニックネーム りえ at 17:10| Comment(21) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

みどりとちゃいろ

  1024-12.jpg





さて、バムセは何をしているのでしょうか?

答えは・・・・





Read More
ニックネーム りえ at 15:41| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

見える?見えない?

どーもこんにちわ、野村サチヨです。

りんさん火の玉小僧さんヒロトミさん、お世話様です。

りえ改めサチヨは今日も元気イッパイですよー。(嫌味)




と、この前置きに疑問を持ったあなたは前日の記事コメント欄に

目を通す事をお勧めします。記事に自分の写真を載せたところ

ちょっと視力or頭or美的感覚のおかしなテロリスト達が

『りえさん=サッチー(野村婦人)』発言してくれちゃいまして。

私は

『どこに野村婦人が居るのだろう?アンジェリーナ・ジョリーは居るけど。』

と、戸惑いと疑問で頭がイッパイなのです。

Read More
ニックネーム りえ at 14:44| Comment(18) | bamuse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

誤飲で入院

はい、タイトル通りです。


“誤飲”“入院”なんてさりげなく韻踏んじゃうなんて・・・。

こんな時でさえハイセンスっぷりを披露しちゃう自分の詩人魂が憎いわぁ

とも思っちゃったりもしますがその反面、結構余裕が無かったりも

してるので今回コメント欄はクローズさせて頂きます・・・。




Read More
ニックネーム りえ at 12:21| お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

再会

昨日の夕方、病院へ預けたバムセを迎えに行ってきました。



診察室へ通され、その後の経過を説明して貰いましたが

何とか無事誤飲したモノを吐出し、その後与えた食事も

もりもり食べて問題は無し、との事でした。ホッ・・・。



バムセが吐き出した物を見せて貰うと・・・



 1027-4.jpg




Read More
ニックネーム りえ at 15:49| Comment(22) | お医者さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

コラボレーション

月曜ってダルい。

昨日は美容室で5時間半も過ごしたので、今日は特にダルい。

油断すると居眠りしてしまいそうなので

今すぐにでも帰りたい、と思う。




 1029-1.jpg
Read More
ニックネーム りえ at 16:48| Comment(32) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする